チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年02月08日

つけめん 三三七。@川崎

仕事で横浜に行ったんですが、
その途中でフッと思い出して川崎でクルマを停めることに。

つけめん 三三七。.jpg
川崎駅と八丁畷駅の中間くらいにあるつけめん 三三七。です。

前からここに来たかったんですが、どうしても時間が合わなかったのと、
川崎って行く機会が少ないから、なかなか訪問できなかったんです。

店舗表記は、読み方がさんさんなななので三三七としてますが、
本来の七を3つ重ねたものは、PCでは表記できないのです。
でも、あの七が3つ重なった漢字って喜の異体字だから、
本当はななとは読まないんだけどね。

入店時間は13時30分頃で、外待ちが無し。
喜び勇んではいると、空席が1つのみ。
入店直後に6〜7名の行列が出来たのでラッキーでした。ぺそぎんよっしゃ

煮番搾り(中盛り) 三三七.jpg
食券を渡してから12〜3分で到着した煮番搾りです。ぺそぎん喜

券売機の前で、一番搾りと迷ったのですがぺそぎん困
ネットでの評判が少しだけ上回った気がする煮番絞りにしました。

煮番搾り(中盛り) 麺 三三七.jpg
麺は全粒の太麺で、見た目からしておいしそう。ぺそぎん旗2
ツルッとした舌触りと力強いコシ、それで豊かな風味。
噂に違わぬおいしい麺です。

煮番搾り(中盛り) つけ汁 三三七.jpg
つけ汁は鶏を基調としていて、煮干しの風味も感じられます。ぺそぎん賛
かなり粘度があり、麺への絡みはすごいの一言。
調子こいてタップリつけて食べると、確実に途中でなくなりそう。

粘度が高いから攻撃的なつけ汁ぺそぎん新聞紙かぶとかと思いきや、
意外と思えるほどまろやかでいい感じです。
でも単調さを感じて、後半は味変したくなりますね。

最後は少なくなったつけ汁を差し出して、スープ割りをお願いしました。
ひとつずつ温めているので時間がかかりましたが、
出てきたスープは煮干し全開で、スッキリとした味わい。
なんか、着地がうまいなぁって感じちゃいます。

つけめん 玉といい、川崎はここのグループが席巻してますね。
近くにもう1店あるので、次はそこかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけめん 三三七。
神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
月〜金:11:00〜15:00
      17:00〜23:00
土&日:11:00〜20:00
※材料切れ次第閉店
定休日:不定休
マップコード:68656*12




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。