チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年01月28日

つけ麺屋 あら田@金町

仕事で金町へ行ったのですが、
予定よりも早く終わってしまい、15時過ぎにやることもなくフラフラと。
金町には年2〜3回くらいのペース出来ているけど、
改めて街を散策するのは初めてかも。
とは言っても、見て回るものって金町には無いですね。ぺそぎん否
隣の柴又なら寅さんで有名なんだけど。

つけ麺屋 あら田 金町店.jpg
そんな中見つけたのがつけ麺屋 あら田 金町店です。

JR金町駅の北口を左手に行き、商店街の一角に位置しているので、
完全に地元をターゲットしている感じです。

入店時間は15時30分くらいで、先客は6〜7名くらい。
後客も4〜5名続々と入ってきました。
アイドルタイムのはずが、なかなかの盛況ぶりが感じられます。

肉つけ麺(中盛り) あら田金町.jpg
注文してから7〜8分で到着した肉つけ麺です。ぺそぎん喜

メニューの一番上に表記してあったので、今回はこれにしました。
実は、町屋の時も迷ったのですが、少々高めに感じたのでその時はパス。
でも、予想以上においしかったのでぺそぎんGJ 今回は一押しっぽいのにしました。

肉つけ麺(中盛り) 麺 あら田金町.jpg
麺はストレートの中太麺
コシよりもモチッとした食感が強く感じられます。ぺそぎん旗2

並盛り200g中盛り300gは同額なので、中盛りにしました。
ちなみに大盛りは400gで+100円です。

肉つけ麺(中盛り) つけ汁 あら田金町.jpg
つけ汁は醤油ベースのライトな豚骨系
見た通り、ネギがたっぷりと入った上に、
豚肉の脂がいい感じに溶け込んでかなりイケます。

食べてみると、何かに近い感じがあります。ぺそぎん問
それが何かしばらくわからなかったのですが、
食べ続けてようやくそれが何かわかりました。
小麦と肉 桃の木@新宿御苑前のつけ麺昆布醤油味です。ぺそぎんよっしゃ
同じ味ではないですが、系統は一緒って感じ。
桃の木の時も思いましたが、豚肉の代わりに鴨肉でもありって感じます。

店主は、常連客の来店のような挨拶で出迎えてくれます。ぺそぎん賛
それが無礼な感じはなく、フレンドリーな感じなんです。
退店時も気持ちよく送り出してくれますよ。
フロアー担当の女性は、まだ不慣れな感じがしますが、
頑張っている姿には好感が持てます。

金町には行く機会は少ないですが、
味を含め、店の雰囲気も良かったので、再訪はありですね。
でも、どうしても町屋の方が多くなりそうですが。ぺそぎん照


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 あら田 金町店
東京都葛飾区東金町1-10-14
営業時間
月〜土:11:30〜25:00
日&祝:11:30〜23:00
年中無休
マップコード:3089017*75




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛飾区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。