チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年01月24日

二代目 にゃがにゃが亭@三河島

先日行った桃天花の帰りに気づいた新店に行ってきました。

二代目 にゃがにゃが亭.jpg
2010年2月20日にオープンした二代目 にゃがにゃが亭です。

行徳のにゃがにゃが亭には、以前行ったことがあって、
そこは豚骨だったと思ったなぁと記憶をよみがえらせる。
でも、話しによると、とら食堂@白河で修行したとも聞くし・・・。

入店時間は18時前で、先客は1名、後客が1名。
先客は常連なのか、知り合いなのか知らないけど、
店主が手が空いた時は談笑しっぱなし。
ヒソヒソという感じだけど、俺が一番嫌いなパターン
客がいないなら構わないけど、客が来たら少しは自重して欲しいね。ぺそぎん黄紙

中華そばさんま香油入り 二代目にゃがにゃが.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着した中華そば さんま香油入りです。ぺそぎん喜
普通の中華そばもあったのですが、さんま香油がちょっと気になったので。

中華そばさんま香油入り up 二代目にゃがにゃが.jpg
同じ写真をアップにしただけのもので申し訳ない。ぺそぎん謝

麺は手打ちっぽい縮れ麺ぺそぎん旗2
醤油ベースのスープをよく吸い上げる感じです。
歯応えもいい感じで、レベルの高さを伺えます。

さて、肝心のさんま香油はというと、
最初のひとくちはサンマを感じられるような気がする。
けど、それも微妙な感じ。
期待した分、肩すかしを喰らったぺそぎんこけって感じかな。

悪くはないんだけど、最初は中華そばにしておけばよかったかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

二代目 にゃがにゃが亭
東京都荒川区荒川3-61-6
営業時間
11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日:火曜日
マップコード:828567*82




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてです。
そうですね、確かに常連さんは嬉しいかも知れませんが、はじめて伺ったお店もとても美味しければリピートするのですから同じ様に扱って戴きたいものです。
ニューオープンのお店も業者さんには愛想よく振舞うきらいがありますね。
Posted by 赤バイクの知蔵 at 2011年01月24日 11:07
赤バイクの知蔵さん、コメントありがとうございます。

こういうのは、常連だからこそ考えて欲しいんですよね。
それに、店主も一見の客に一言二言声を掛けることによって印象がよくなりリピート率も高くなると思うんですよね。

業者に愛想良い店主さんを自分も見ます。
アレもどうかと思いますね。

赤バイクの知蔵さんのブログ、すごく充実してますね。
行きたい店にすでに訪問済みになっているのもあるので、参考にさせてください。
Posted by Baby Grand at 2011年01月27日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。