チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年01月19日

つけ麺屋 あら田@町屋

2010年分はようやく終了し、今日から2011年分ぺそぎん鏡もち1
新年1発目はと言うと、まずは地元から。
っていうか、仕事の挨拶回りをして遅くなったのと、
新年から開店しているところって意外と少なかったからなんです。

つけ麺屋 あら田.jpg
2010年8月26日にオープンしたつけ麺屋 あら田です。

オープンしたのは知っていたのですが、
あまりに地元過ぎて、いつでも行けると思っていたら、
ここまで引っ張ってしまったって感じ。

昼間は知らないですが、土日の夕方には満席なのと、
平日も遅い時間だとかなり混んでいるのはよく見ます。
地元的には、そこそこ人気があるんだろうと思います。ぺそぎん威

入店時間は21時30分頃で、3〜4割くらいの入り。
その後も入れ替わりが結構あり、常に客がいる状態。

味玉つけ麺(中盛り) あら田.jpg
口頭で注文してから6〜7分で到着した味玉つけ麺です。ぺそぎん喜

味玉つけ麺(中盛り) 麺 あら田.jpg
麺はストレート系の中太麺ぺそぎん旗2
流水でキッチリ締めたという感じではなく、粗熱を取ったって感じ。
でも、シコシコとした食感はあります。

味玉つけ麺(中盛り) つけ汁 あら田.jpg
つけ汁は豚骨魚介系なんでしょうが、豚骨感は抑えめ。
でも、しっかりとした味わいで、方向性で言うと茨城大勝軒かな。
それとも、醤油感が少し感じられるから、日本そば系かな?
正直言って、今まさにマイブーム的な感じ。
マ・マイブームって今時・・・。

具のチャーシューは、しっかりとした肉感を味わえるしぺそぎん賛
メンマもコリコリとして、変化を楽しめます。
もやしと麺を一緒に食べることで、口の中がまた楽しい。
味玉は黄身がトロトロで、こぼれ落ちる寸前で、
つけ汁に入れてみたら、軽く黄身が流れちゃいました。
またそれがおいしかったりして。

麺とつけ汁の相性は抜群。ぺそぎんGJ
だた、ガツンと来るタイプではないので、
濃厚系が好きな方には物足りなさを感じるかも。

このつけ汁は進化を望めそうな気がするんです。ぺそぎんよっしゃ
自分は胡椒が好きなので、今回は胡椒のみを入れましたが、
ラー油も合いそうな感じだし、七味唐辛子も合う感じ。

行列店というと違いますが、安定した人気を誇れる感じかな。
地元愛を差し引いても、通える店になると思います。
なんといても、遅くまで営業しているのはありがたいです。ぺそぎん礼


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 あら田
東京都荒川区荒川6-3-13
営業時間
月〜土:11:30〜15:00
      18:00〜25:00
日&祝:11:30〜23:00
年中無休
マップコード:858507*21




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。