チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年08月13日

らーめんしょっぷ中吉@綾瀬

行きたいと思う場所は遠いから、暑い日の移動はイヤだし、
かと言って、近くで済ますって言うのもなんだなぁと
精神状態が超わがままな感じになってしまったこの日。
そんな状態の時に、ネットで評判の店ぺそぎん読に行ってみようと思いました。

らーめんしょっぷ中吉 綾瀬店.jpg
綾瀬駅からすぐ近くにあるらーめんしょっぷ中吉 綾瀬店です。

大きな通りに面しているわけではないですが、
多くの人が駅からの帰り道に使う道にあるので、使い勝手がよさそう。

メニュー 中吉綾瀬.jpg
通りに面したところにあるメニューです。
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。

入店時間は18時30分頃で、先客は地元の主婦らしき人が5〜6名。
暑気払いなのか、奥のテーブル席で盛り上がってました。

食券を買って、店主にぶっかけでと言葉と共に食券を渡しました。
牛すじらーめん(ぶっかけ) 中吉綾瀬.jpg
10分ちょっとで到着した牛すじらーめん(ぶっかけ)です。ぺそぎん喜

こちらにあるらーめん全品、ぶっかけに出来るらしいんですが、
その中でも評判の高かった牛すじにしました。

汁なしのようなものと思っていたんですが、全然違っていてぺそぎん否
熱くなく味が濃いめのスープに浸っているものでした。

牛すじらーめん(ぶっかけ) スープ 中吉綾瀬.jpg
一緒に出てきたスープは、スープ割りとして使うものらしいです。
これだけを飲んでみると、テールスープっぽい味でした。
実際にスープ割りの用に入れると、薄くなるだけに感じます。

牛すじらーめん(ぶっかけ) 麺 中吉綾瀬.jpg
麺は、少し縮れを入れた中太麺

無料で大盛りに出来るとのことですが、丁重にお断りしました。
並盛りでどのくらいかを知らないので、怖くて大盛りなんて出来ません。
ぶっかけにすると、麺を温かいのか、冷たいのにするかの選択があり、
出てくる前のイメージが汁なしだったので温かいのにしました。
でも、冷たい麺でお願いすると冷やし系になったりして。ぺそぎん照

タレが濃い味に見えるのですが、牛すじの甘辛さが支配してて、
ぼやけた感じの味付けになっている気がします。
テーブルの壺にあるラー油のようなものを入れても大きな変化はなし。ぺそぎん嘆
評判の割りには…と言った印象かな。
それでも飲んだ後ぺそぎん呑の〆には丁度いいかも。

最後に店主のことを。
この店主は人見知りが激しいのか、
常連客にはキーがひとつ上の声で明るく接しているのですが、
一見の自分には仏頂面で、面倒だなと言わんばかりの対応。
明るく接客しろとは思わないけど、ここまで差を付けられるとムカツク。ぺそぎん膨
帰る際にごちそうさまと言ったら、
娘さんらしき店員からは明るくありがとうございましたと聞こえたのですが、
店主からは、ボソッと何やら挨拶らしき言葉が。
ムカツキついでに、この言葉が二度と来るな!ぺそぎん赤紙って聞こえちゃいます。

金払って気分を害するつもりはないので、もう行かないかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

らーめんしょっぷ中吉 綾瀬店
東京都足立区綾瀬3-9-6
営業時間
18:00〜25:30
定休日:火曜日
マップコード:3054228*37




ラベル:ラーメン 綾瀬
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。