チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年07月12日

つけめん KOKORO@大船

朝一で鶴見、午後には小田原というスケジュールを組んでしまった。
最初は辛いだろうと思っていたら、意外とアッサリと午前中が終わり、
中途半端に時間が出来ちゃったんです。
しかし、行くところもなく、小田原へ向かうべく東海道本線に乗車。
途中で以前チェックしていた店のことを思い出して大船で下車することに。

つけめん KOKORO.jpg
蒸し暑い中、かすかな記憶を頼りに大船駅周辺を探すこと30分。ぺそぎん探
気合いと根性で辿り着いたつけめん KOKOROです。

営業時間前に通ったんですが、看板らしきものが無く通過していました。
おかげで、着く前に暑さで体が溶けて無くなるかと思いました。ぺそぎん溶

入店時間は開店直後の11時30分過ぎ。
それなのに先客が1名いたんです。
そして、食べ終わる頃には満席になっていました。
すごい人気なんだと実感できました。

メニュー KOKORO.jpg
店名にもあるようにつけめんがメインですが、らーめんもやってます。
でも、この季節じゃ、ほぼ100%つけめんでしょ。
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。

こちらは券売機制ではなく、直接注文〜後精算です。

つけめん(ちょい盛り) KOKORO.jpg
注文してから10分少々で到着したつけめんです。ぺそぎん喜

つけめん(ちょい盛り) 麺 KOKORO.jpg
麺量は細かく分かれていますが、+40gのちょい盛りにしました。
ランチタイムだと、ちょい盛りが無料で280gにできるんです。ぺそぎん旗2

つけめん(ちょい盛り) つけ汁 KOKORO.jpg
つけ汁は粘度は少なく、マイルドな感じの仕上げ。ぺそぎん賛
ですが、薄いって感じは全くしません。
豚骨と魚介が上品な感じで仕上がって、スパイス系の刺激がいい感じです。

つけ汁の中には分厚いチャーシューが所狭しと構えてます。
こいつが肉ならではの歯応えながら、繊維で解れていくんです。
そして、つけ汁が絶妙に絡んで最高にいいコンディション。

モチッとした太麺とつけ汁の相性は抜群です。ぺそぎんGJ
それに青菜メンマが丁度いい箸休めとして存在感を示してます。

最後にスープ割りですが、徳利で提供してくれます。
それを知らずに、スープ割りをお願いしたのに何も行動がないので
聞こえたかな?とか、忘れられたかな?とか不安になっちゃいました。
でも、徳利で出してくれると、自分の好みで調整できるのがうれしいです。
スープは鶏ベースで、つけ汁に入れると飲みやすくなります。
最近流行の濃厚系とは違い、ひとつ上行く上質な感じぺそぎんよっしゃ・・・かな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

つけめん KOKORO
神奈川県鎌倉市大船1-20-14 三友第一ビル1階
営業時間
月〜土:11:30〜15:00 18:00〜22:00
日&祝:11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
http://www.ramen-hanabi.com/
マップコード:8334729*36




ラベル:つけ麺 大船
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉市・藤沢市・横須賀市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。