チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年07月06日

つけめんSAWA@小岩

久しぶりに小岩に行ってきました。
小岩って、高校時代に友人がいたからよく行ってたけど、
そいつが引っ越してから全く行かなくなったので、数十年ぶりかな。
一応、クルマでは通るけどね。

蔵前橋通り 小岩周辺.jpg
それにしても、平日の昼というのに交通量が少ない。
この通りは蔵前橋通りで、それなりに交通量は多いはずなんですけど。

この日は前から行ってみたかった店へ念願の訪問。ぺそぎん踊2
つけめんSAWA.jpg
麺喰屋 澤のはずが木曜日だったのでつけめんSAWAです。
木曜だけ別形態の営業って知りませんでした。

入店時間は14時30分で、先客は1名。
その先客が帰る頃に昼営業が終わりだったのでギリギリでした。ぺそぎん汗

卓上アイテム SAWA.jpg
卓上アイテムは左から七味唐辛子にんにくチップです。
場合によっては動員しようかと画策しましたが、結果的に使わず。

濃厚極太つけ麺(並盛り) SAWA.jpg
注文してから7〜8分で登場した濃厚極太つけ麺 並盛りです。ぺそぎん喜

濃厚極太つけ麺(並盛り) 麺 SAWA.jpg
並盛りでも300g、大盛りだと400gだったので、迷わず並盛り。
最近はこのくらいが丁度良い感じです。

四角い麺は極太のストレート麺。
モチッとした感じで、少し歯応えが残った感じがいいです。ぺそぎんGJ

濃厚極太つけ麺(並盛り) つけ汁 SAWA.jpg
つけ汁はかなり粘度があるタイプで、麺との相性は抜群。ぺそぎん旗2
たっぷりと付けると、途中でつけ汁が無くなるか不安になります。
つけ汁の中に入っているチャーシューメンマもマッチしている感じ。

うまく調整してスープ割りまで到達。
ブーメラン方式で戻ってきたスープを堪能して完飲。
本当はスープ割りの時、薬味として刻み玉ねぎ万能ネギが欲しいところ。
無くても構わないですけど、濃厚系は出来たら欲しいかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

つけめんSAWA
東京都江戸川区西小岩1-19-26 イワセビル1F
営業時間
木曜日:11:30〜15:00
      18:00〜22:00
定休日:木曜日以外
マップコード:6510539*16




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。