チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年03月16日

狼煙屋@武蔵大和

小作まで仕事で使う機材の受け取りに行ってきました。
最初、小作って何県?ぺそぎん問って思いましたが、しっかりと東京都なんですね。
午後一に受け取り、後は帰るだけ。
と言っても、このまま帰るのはあまりにももったいないので、
帰り道にある宿題店に行くことにしました。

狼煙屋.jpg
東大和市にある狼煙屋です。
新青梅街道から少しは行ったところなので、クルマだと非常に便利です。

駐車場案内 狼煙屋.jpg
駐車場が必要以上に大きいんですよ。ぺそぎん丸
サッと数えただけでも18台分
カウンター席が10人分しかないのに、多すぎでしょ。
でも、駐車場待ちの可能性が少ないことを考えるとありがたいかも。

1年くらい前だったかなぁ、
1度来たんですが、ちょうど昼の時間帯になってしまい、
あまりの行列に簡単に断念したことがあるんです。
今回は13時30分とちょっとだけずれているので、行列はなし。ぺそぎんよっしゃ
と思って入店すると、店内待ちが3名。
まぁ3名ならいいかと思い、食券を買って待つことに。

約20分ほど待ってようやく着席
着席するや否や、麺を締め始めましたよ。
極太つけめん 大盛り 狼煙屋.jpg
なので、着席して2分弱で到着した極太つけめん 大盛りです。ぺそぎん喜
あまりの絶妙なタイミングで出してきたので、感心することしきりです。

極太つけめん 大盛り 麺 狼煙屋.jpg
こちらの麺量は並盛りで200g大盛りだと400g特盛りで600gです。
個人的には並と大の中間があるとうれしいんですけどね。ぺそぎん照

極太つけめん 大盛り 麺up 狼煙屋.jpg
極太という名前ですが、中太麺くらいの太さです。
ツルツルとしていて、モチッとした食感がいい感じです。ぺそぎん旗2

極太つけめん 大盛り つけ汁 狼煙屋.jpg
つけ汁は濃厚系かなと思っていましたが、意外とサラッとしたもの。
これが、動物系魚介系が強く出ているタイプです。ぺそぎん賛

最初は魚粉を溶かさずに食べてみると、
つけ汁が鋭角的に攻撃してくる感じがします。
これだけでも充分美味しいです。
次に魚粉を溶かしてみると、少しだけ角が取れた感じが好きですね。

やはり400gは多いようで、残り1/4になったら急にペースダウン。
残すのも忍びないので、若干ムリして詰め込むことに。
この時点で瀕死寸前ぺそぎん倒

最後はスープ割りですが、器を高台に乗せて待ちます。
そこに直接、白濁したスープを入れてくれます。
こいつがまた量が多いこと。
ドンブリいっぱいのスープ割りが致命傷ぺそぎん死となり
その日1日、なにも食べられなかったです。

ちょっと気になって周りの人の食べているのを見るとぺそぎん探
並盛り日替わり炊き込みごはんの組み合わせが多いようです。
炊き込みごはん自体が小振りなので、そっちの方がベストかも。
次来るときは学習した組み合わせにしたいと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

狼煙屋
東京都東大和市清水6-1257-17
営業時間
11:00〜21:00
年中無休
http://noroshiya.web.fc2.com/
マップコード:5278142*83




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 立川市・東大和市・東村山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。