チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2009年03月27日

めん屋いなば@新宿御苑・四谷三丁目

仕事で九段に行っていたので、夕食は新宿でと思い、移動。ぺそぎん自転車2
そんな時、目に飛び込んできた店があったので途中でストップ。

めん屋いなば 四谷店.jpg
四谷四丁目交差点にあるめん屋いなば 四谷店です。
サンミュージックのある場所と言った方がわかる人もいますかね。

自販機 いなば四谷.jpg
店外に券売機があるので、ゆっくりと考えることが出来ます。

店内に入ると、意外と狭いことに驚いてしまいました。ぺそぎん驚
全部で9席のカウンター席だけです。

卓上アイテム いなば四谷.jpg
卓上アイテムですが、らーめん/つけめん用醤油っていうのがあります。
これって、醤油だから味が薄かったら使うんですかね。

つけ麺大盛り いなば四谷.jpg
今回はつけめん大盛りにしてみました。ぺそぎん喜

つけ麺 いなば四谷.jpg
大盛りは400gです。
でも、御徒町店では大盛りは360gだったと思いました。
でも、料金が一緒で量が多いなら、そっちの方がいいですね。ぺそぎん旗2

つけ麺up いなば四谷.jpg
麺は中太麺で、よく締められていてシコシコしてます。

つけ汁 いなば四谷.jpg
つけ汁は御徒町店ほどの濃厚さは感じられないです。ぺそぎん哀
ビジュアル的にも、魚粉が乗っていないぺそぎん否というのもありますね。

めん屋いなばの特徴であるキャベツは相変わらずいい感じです。ぺそぎんGJ
それほど粘度がない分、麺への絡みは少なめですが、
つけ汁の味がしっかりしているので、満足は出来ます。

スープ割りをお願いすると、ネギは入れますか?と聞かれました。
おぉ、こういうサービスってかなり好きです。

サンミュージックの下と言うこともあって、
芸能人のサインがいっぱいありました。
よくこちらにくるんでしょうね、きっと。

そういえば、店員さん全員がハキハキとして気持ちよかったです。ぺそぎん賛
こういう店には自然と客が付くのがよくわかりました。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

めん屋いなば 四谷店
東京都新宿区四谷4-28-17
営業時間
月〜金:11:00〜27:00
 土・日:11:00〜22:00
年中無休
マップコード:671127*72




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月02日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。