チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2008年08月14日

デリー 上野店@湯島

夏の暑い日には、何故かカレーが食べたくなる人が多いと聞く。
オレの場合、特にそんな衝動はないんだけど、
今日はカレーを食べようと決める時はたまにある。

そんな日だったこの日はデリー 上野店に行くことにした。

デリー上野店.jpg

場所は上野広小路交差点から湯島方面に少し向かうとすぐにある。

デリー上野店2.jpg
店の前には、テイクアウトする人が多くいるけど、
ちょっと待つだけでその人たちはいなくなっている。ぺそぎん消


中に入ると、お好きな席にどうぞと女性の店員さんに促され、
テーブル席に座ることにした。

メニューを見て、何にしようかと決めていると、
中に★印があり、これが辛さの目安らしい。
その中で★が5つもあるのがカシミールカレーで、
ネットではこれがお奨めとのことみたいだ。

でも、最初だから店名にもなっているデリーカレーを注文。

辛さは★1つです。by 堺正章巨匠

デリーカレー.jpg
これがデリーカレー。

デリーカレーup.jpg

サラサラ系のカレーで、食べてみるとそれほど辛くない。
というより、スパイスがいろいろと入っているのが感じる。

これなら★3つのインドカレーでもいけそうな気がする。

この他に、中に入っているチキンが美味。
表現が難しいが、とても奥深い味がして、
このカレーに合っていると言う感じがする。

最初見た時は少ないかなと思ったが、
食べ終わる頃にはお腹いっぱいになっていた。

そんなに広い店というわけではない分、
なんとなく落ち着く感じがするし、当然カレーもおいしい。

近くに行った時は、また言ってみようと思える店でした。

  ※ここ重要.gif

デリー 上野店
東京都文京区湯島3-42-2
営業時間:11:50〜21:30
年中無休
http://www.delhi.co.jp/




ラベル:カレー 湯島
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(タウン): デリー上野店(インド料理) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「デリー上野店(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-08-19 07:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。