チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年02月27日

池麺 KING KONG@池袋

ようやくInternet Explorerが直ったので再開します。
直したというか、OSの再インストールしたので時間がかかりました。ぺそぎん疲
結局、まさかのNorton Internet Securityが原因で、
Live Updateで壊れたファイルを配信したことだったと公式に表明しました。
ファイルを再配信したので、大丈夫だとさ・・・。
正直、遅いよ!ぺそぎん怒
こっちは使えなくなったから、いろいろとやりまくったじゃ無いか。
と、文句はここまで。
こういうことを書くブログじゃ無いからね。

再開後一発目はここから。
池麺 KINGKONG.jpg
池袋の池麺 KINGKONGへ行ってきました。ぺそぎん歩1

ここへは先日の火曜日に行ってきたんです。
通常なら時系列に書き込むので、アップはまだ先なのですが、
緊急的にアップしたのは理由があります。

KINGKONG閉店のお知らせ.jpg
実は池麺 KING KONGが閉店されるそうです。ぺそぎん驚
そのことを聞きつけて、すぐさま行ってきました。

入店時間は19時05分頃で、先客は2名、後客は3名。
通りに人がかなり少なかったので、このくらいなのでしょうね。
でも、最終日はすごいことになるかも。

卓上アイテム KINGKONG.jpg
最後になるかもしれないので、卓上アイテムも撮っておかなければ。ぺそぎん撮

麺量案内 KINGKONG.jpg
食券を渡すと麺量を聞かれるので、これを参考に。ぺそぎんメガネ
※ここをクリックすると別ウィンドウで麺量の案内が開きます。

トロフルつけめん(400g) KINGKONG.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したトロフルつけめんです。ぺそぎん喜

トロフルつけめん(400g) 麺 KINGKONG.jpg
ストレートの太麺は、中身が詰まった弾力がある歯ごたえがします。ぺそぎん賛
柔らかめが好きなかたには、硬く感じるかも。

ちなみに麺量は400gにしました。
これは茹で上げ後の麺量なので、生麺だと250gくらいかな。
と、自分の胃袋が申し上げています。

トロフルつけめん(400g) 肉 KINGKONG.jpg
チャーシューは、鶏と豚の2種類。ぺそぎんイェーイ
鶏は、そのまま食べるとあっさりしているので、つけ汁inがいいかな。
豚は、そのものに力があるので、まんまでのイケるかも。

トロフルつけめん(400g) つけ汁 KINGKONG.jpg
つけ汁は豚骨魚介系が基本だけど、少しフルーティが味わえます。ぺそぎんGJ
本来はコッテリなはずが、フルーツでキレを感じさせてくれます。

これだけじゃなく、味変として付属のレモンもいいし、柑橘酢もあり。
そして、カレー粉をまぶすと、ほんのりとカレー味になるのもいい。
ただ、あまり入れすぎると、変わりすぎるので注意が必要。
お薦めなのは、1〜2振りでとどめておけば、
香りが程よく感じられるけど、味は大きく変わらない。
そして、スープ割り後にいいタイミングでカレーに完全移行する。
こうすることで、余すこと無くKING KONGを楽しめると思います。ぺそぎんよっしゃ

ここの味って、自分は大好きなんですよね。
正直言って、お隣さんよりも足が向きます。
そんな店が消えるのは寂しい限りぺそぎん泣
どうも滝野川の大勝軒が3月中旬に移転してくるらしいです。
そっちはそっちで十分認知されているのになぜ?って思います。
どこの世界でも、会社の意向って分かりかねます。ぺそぎん嘆


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

池麺 KING KONG
東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F
営業時間(2月28日で閉店)
月曜日:11:00〜22:30
火〜金:11:00〜23:00
土日祝:11:00〜22:00
定休日:第1・3火曜日
http://ameblo.jp/ikemenkingkong
マップコード:821 459*03




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

しばらく休みます

Internet Explorerがまさかのクラッシュ。
いろいろとやっても直る気配無し。
スマホで書こうと思ったけど、ここまで書いていてすでに心が折れてます。
ということで、IEが直るまで、しばらく休みます。

posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

らーめん 福たけ@八幡宿

らーめん 福たけ 市原店.jpg
今回はらーめん 福たけ 市原店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

当初、行く予定では無かったのですが、諸々と予定が狂ってしまい、
帰り道で何か無いかと探したところ、久しぶりに行くことにしました。
あまりにも久々だったので振り返ってみたら、なんと4年4ヶ月ぶりぺそぎん驚
いやいや、そんなに間を開けての再訪って、今まで無かったんじゃないかな。

入店時間は16時35分頃で、先客は1名、後客はなし。
微妙な時間帯だけに、こんなもんなのでしょうね。

濃厚エビつけ麺(大盛り) 福たけ市原.jpg
口頭で注文してから8分くらいで到着した濃厚エビつけ麺です。ぺそぎん喜

濃厚エビつけ麺(大盛り) 麺 福たけ市原.jpg
ストレートの太麺は、しっかりとした歯ごたえです。ぺそぎん賛
とはいえ、硬いという印象では無く、強めの弾力って感じかな。

300gまで料金が一緒なので、当然、300gでお願いしました。

濃厚エビつけ麺(大盛り) つけ汁 福たけ市原.jpg
つけ汁からは、エビだとハッキリと分かるくらい香ってきます。ぺそぎんGJ

実食すれば分かりますが、エビの種類は桜エビですね。
桜エビ自体は少しだけ見えますが、この量で完全に支配しています。
食べている内に、桜エビのえびせんのように思えて来ちゃいました。

見た目は濃厚なのでコッテリしてそうですが、
食べてみると、意外と言っては失礼ですがあっさりとしてます。
前に来たときの記憶は、ものすごいコッテリとした印象だったので、
このくらいだと、おじさん胃袋でも安心して食べられます。

濃厚エビつけ麺(大盛り) 割りスープと焼鉄 福たけ市原.jpg
割りスープをお願いすると、別器で提供してくれます。ぺそぎん旗2
その時、併せて焼鉄の使用を聞かれたので、一緒にお願いしました。

割りスープは、節系がしっかりと味わえるもので、
つけ汁を薄くするだけのものとは違い、しっかりと味わえます。
割りスープ自体はそれほど熱くないので、焼鉄ありきかな。
でも、ずっと焼鉄を入れっぱなしにしておくと熱くなりすぎるから、
好みの温度で取り出すことが必要ですけどね。

食べている内に思い出したことがあって、
ここの麺って、太麺よりも太い大ふへん者ってあったんだって。
そういえば、注文時に店員から太麺でよろしいですかって聞かれたけど、
大ふへん者もあるよって意味だったのか。
忘れてた。ぺそぎん哀

次の機会はいつになるか分かりませんが、
次こそは、大ふへん者を食べてみたいと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

らーめん 福たけ 市原店
千葉県市原市市原256-2
営業時間
11:00〜24:00
定休日:火曜日
マップコード:27 060 403*11


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市原市・木更津市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ごはん処 やよい軒@町屋

ごはん処 やよい軒 町屋店.jpg
今回は、毎度お馴染みのごはん処 やよい軒 町屋店です。ぺそぎん歩1

やよい軒なら他にもありますが、出先で食べる感じじゃ無いんです。
胃袋がはち切れんばかりに食べるから、家の近所がベターですね。

入店時間は17時05分頃で、先客は4名、後客は6名。
まずまずの客の入りっぽいけど、時間的にちょっと多めかな。

担担ごま鍋定食 やよい町屋.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着した担担ごま鍋定食です。ぺそぎん喜

これは冬の鍋シリーズのひとつで、提供は先日終了したようです。
なので、アップしようか迷いましたが、
来シーズンの参考として、一応アップしてみました。

担担ごま鍋定食 春巻き やよい町屋.jpg
今回は、ちょっと話しの持っていき方を変えて、まず春巻きから。ぺそぎん旗2
味付けはちょっとおとなしめだけど、餡はジューシー、
皮がパリッとしているから、食感はかなりいい感じですよ。

担担ごま鍋定食 春巻きタレ やよい町屋.jpg
春巻きがおとなしいから、タレもかなりおとなしいです。ぺそぎんメガネ
だからなのか、どこまで行っても箸休め的に感じます。

担担ごま鍋定食 担担ごま鍋 やよい町屋.jpg
鍋の中身は豚肉豆腐ネギなどの野菜が入っています。
中央に盛られているのは肉味噌で、この鍋の味の決め手。ぺそぎんGJ
これをスープに混ぜることによって、味に深みが増しておいしくなります。
試しに、肉味噌を混ぜる前に食べてみたら、ひと味足りない感じで、
やっぱり肉味噌ありきで作られていますね。

全体的にはゴマの風味が強めなので、ゴマの甘さが先に感じられます。
そして、その後から程よい辛さが感じられ、箸の進み具合が加速します。
ただ、期待としては、もっとピリッとして欲しかったので、
辛味の具材を、別盛りで出してくれるとうれしかったかな。

と、なんだかんだと言いつつも、ご飯はしっかりと3杯食べちゃいました。ぺそぎん照
しかも、最後は担担ごま鍋のスープをご飯にかけての完食。
写真は撮ってませんが、食べられるものは残しません。
散々言った割りには大好きじゃんと自分に突っ込みたくなるくらい。

上にも書きましたが、これはすでに終了しています。
でも、来シーズンも出てくるだろうと予測しての書き込みなので、
10ヶ月後に参考になればと思っています。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ごはん処 やよい軒 町屋店
東京都荒川区町屋2-3-10
営業時間
8:00〜24:00
年中無休
http://www.yayoiken.com/
マップコード:859 814*48


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

三ツ矢堂製麺@大船

三ツ矢堂製麺 大船店.jpg
今回は三ツ矢堂製麺 大船店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

大船と言えば、すっかりここだけになってしまった気がする。
他にもあるのは知っているけど、時間的な問題があるから、
選択肢がここ以外、無いに等しいんですよね。

特製黒マー油味噌つけ麺 看板 三ツ矢堂大船.jpg
店の入口に、見慣れぬ看板が。ぺそぎんメガネ
黒マー油の味噌つけ麺ですか。
ちょっと惹かれる感じもしますけど、920円とちょっとお高め。

入店時間は16時20分頃で、先客は1名、後客は3名。
こんな時間でも、客がそれなりにいるのはちょっとビックリです。

特製黒マー油味噌つけ麺(大・冷) 三ツ矢堂大船.jpg
口頭で注文してから8分くらいで到着した特製黒マー油味噌つけ麺です。ぺそぎん喜
ちょっとお高めとか言いつつも、おいしそうだったので頼んじゃいました。

特製黒マー油味噌つけ麺(大・冷) 麺 三ツ矢堂大船.jpg
ストレートの太麺は、ツルンとしていて口当たりがいい。ぺそぎん賛
それに、ギュッと中身が詰まった歯ごたえも特徴的。

三ツ矢堂製麺に来ると、間違いなく冷やもり大盛りにしてます。
最初の頃は、おもしろがって氷締めとかで食べましたが、
結局、冷やもりに戻ったって感じかな。

特製黒マー油味噌つけ麺(大・冷) つけ汁 三ツ矢堂大船.jpg
つけ汁は、いい感じでマー油が利いていて、絶妙なうまさ。ぺそぎんGJ
マー油がうまい具合に前に出て、味噌を程よく抑えているので、
ガッツリとした味噌では無くて、コピー通りコク旨ですね。

食べ進んでいくうちに、ピリッぺそぎん辛としたものを感じてきます。
なんだろうと思って探してみても、それらしいものは発見できず。
注意しながら食べていくと、軽く唐辛子が入っているみたい。
これが軽いアクセントになるので、つけ汁の味噌に合います。

正直、920円という値段はどうなのかと思いましたが、
食べ終わると、まずまず納得できると思います。
ただ、やっぱり最初はハードルは高いように思えますね。
これが800円台だったら、客の食いつきも違うように思えるけど。

公式HPは、ここ数ヶ月更新が無いぺそぎん嘆のでわかりませんが、
たぶん、限定ものだと思います。
ただ確信が無いので、限定だとしてもいつまでとか全く分かりません。
興味がある人は、お近くの三ツ矢堂製麺までどうぞ。
もし終了していても、それはそれでと言うことで。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

三ツ矢堂製麺 大船店
神奈川県鎌倉市大船1-22-35
営業時間
11:00〜24:00
年中無休
http://idc-inc.jp/
マップコード:8 334 757*28


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉市・藤沢市・横須賀市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

かつ丼・トンテキ とん楽@幕張PA

かつ丼・トンテキ とん楽.jpg
今回は、京葉道路のかつ丼・トンテキ とん楽へ行ってきました。ぺそぎん自転車2
場所は、幕張PA下り パサール幕張内にあります。

高速道路というか、有料道路のPAエリア内にあって、
いくつかの店舗がある中の店のひとつです。
幕張PAへは月に数回は行くので、食べてみようと思っていたのですが、
何となく、延び延びになってしまっていたので、
いい機会だから行ってみようと思ったわけです。

注文時間は15時20分頃で、SAのフードコートなので先客も後客も不明。
口頭で注文して、その場で会計のスタイルなので、
楽と言えば楽なんだろうけど、慣れないから戸惑います。

レシート とん楽.jpg
会計を済ませると、呼び出し番号が印刷されたレシートをもらいます。
呼ばれるまで大事の持っていたのですが、
呼ばれてから行ったら、番号を確認しないでもらうことが出来ました。
あくまでも、こっちの確認用みたい。

かつ丼 とん楽.jpg
口頭で注文〜会計を済ませてから7分くらいで到着したかつ丼です。ぺそぎん喜

もっとパッパと出てくるものだと思っていたけど、意外とかかった。
それもそのはずで、注文を受けてから作り始めているぺそぎんフライパンみたいだからね。
これ、昼時とか混雑時は考えものかな。

かつ丼 かつup とん楽.jpg
豚肉はかなり薄っぺらですが、値段相応と思えば納得できる感じ。ぺそぎん威

味付けは、見た目よりは薄味。
病院食と思えるくらいと言っては語弊があるけど、
若者向きでは無いことは確かですね。
そして、ご飯が少ない。ぺそぎん哀
米好きにとっては、かなり致命的ですよこれは。

今まで見てきたら、結構、客が付いていたのでそれなりに期待していたけど、
ちょっと期待はずれだったかもしれない。
食べる前の期待値が、それなりに上がっていた気もするので、
その落差で残念と思わせているのかもしれませんけどね。

これまで、何度もSAやPAで食事をしてきたけど、
おいしいと思ったことが一度も無いのは考えものだね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

かつ丼・トンテキ とん楽
千葉県千葉市花見川区幕張町2-2651-1 パサール幕張 下り線
営業時間
6:00〜21:00
年中無休
http://www.driveplaza.com/pasar/makuhari/
マップコード:6 321 176*82


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

桃天花@三河島

桃天花.jpg
今回は久しぶりに桃天花に行ってきました。ぺそぎん歩1

どれくらい久しぶりかと振り返ったら、約9ヶ月ぶり。
ほぼ毎週と言っていいくらい通っていた頃に比べたら、
ビックリするくらい寄っていなかったのが分かります。
別に何か理由があって避けていたわけじゃ無く、たまたまってことかな。

入店時間は18時35分頃で、先客も後客もなし。
うんうん、こういう日もあるでしょう。
でも、ちょっとの寂しさと、大丈夫かなという思いが入り混ざってます。

担々つけ麺 辛口(並)+小ライス 桃天花.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着した担々つけ麺小ライスです。ぺそぎん喜

担々つけ麺 辛口(並) 麺 桃天花.jpg
ストレートの中太チー麺は、歯ごたえを考慮したコシのあるもの。ぺそぎん賛
久しぶりって言うこともあって、ちょっと硬く感じましたけど、
実際には、たまたまこの日がこの硬さではなく、これがデフォです。

麺量は、いつも230gの並盛りにしてます。
その理由は後ほど。

担々つけ麺 辛口(並) つけ汁 桃天花.jpg
つけ汁は、いつも辛口ぺそぎん辛でお願いしています。
それは食券を渡すときに、辛口とか激辛と口頭で言うだけです。
以前は、激辛の上の極辛があったのですが、今はどうなんだろう。
公式には無い裏メニュー的存在なのでね。

写真には写っていませんが、つけ汁の中は具だくさんぺそぎんGJ
麺を漬けるときは、中に沈める感覚になるくらい。
実際、沈めるんですけどね。

辛口にすると、自分的には程よい辛さで箸が進む感じ。
辛さのレベルとしては、ピリ辛のちょっと先くらいかな。

担々つけ麺 辛口(並) 小ライス 桃天花.jpg
つけ汁の辛さでライスが進みそうですが、そこはグッとガマン。
でも、つけ麺の辛さをおかずに食べるとおいしいですよ。

担々つけ麺 辛口(並) 小ライスin 桃天花.jpg
麺を食べ終わったら、小ライスをINします。
決して、品の良い食べ方では無いですが、これがうまいんだなぁぺそぎんよっしゃ
このために、麺量を並盛りでガマンしているくらい好きなんです。
でも、ライスの量は小では無いですよ。
小さな丼にたっぷりと入ってます。

これを食べると、食べ過ぎだって必ず思うんです。
大食い大会やガマン比べじゃ無いんだから、程々にしないとね。

そういえば、ここって限定をやったって聞いたこと無いんだけど、
通う以前にもしたこと無いのかなぁ。
客を飽きさせないためにも、たまには限定をしてもいいと思うけど・・・。ぺそぎん困


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

桃天花
東京都荒川区東日暮里3-37-11
営業時間
月〜土:11:30〜14:30
      18:00〜21:00
日曜日:11:00〜14:00
年中無休
マップコード:828 417*27


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

吉田製麺店@金沢文庫

吉田製麺店.jpg
今回は金沢文庫にある吉田製麺店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

約1年ぶりに吉田製麺店へ来たのですが、
予定してきたわけじゃ無いんです。
急に仕事で金沢文庫に来たものだから、全く調べることが出来ずに、
前に来たときに良かったので、安易にここにしたって感じかな。

入店時間は18時00分頃で、先客は7名、後客は1名。
カウンター席には1名だけで、あとはテーブル席にいましたね。
テーブル席がいくつかあったので、複数名の客がメインみたい。ぺそぎんメガネ

そういえば、前に来たときは引き戸がやたらと重く感じたけど、
今回はスッとスムースに開きました。
何か改良を加えたのだと思います。

和風豚骨醤油つけそば(中盛り) 吉田製麺店.jpg
口頭で注文して10分くらいで到着した和風豚骨醤油つけそばです。ぺそぎん喜

前回来たときに、他の客がこれを頼んでいる人が多かったので、
どんなものか試してみようと思って、これにしてみました。

和風豚骨醤油つけそば(中盛り) 麺 吉田製麺店.jpg
ストレートの中太麺は、コシがあるけどモチッとした食感です。ぺそぎん賛
記憶の中では、前回と同じように感じました。

並盛り200g、中盛り250g、大盛り300gは料金一緒なので、
当然のように、大盛りでお願いしました。
入っている器が大きいので、それほど多く感じませんが、
目の当たりにすると、意外とドドーンと存在感を示してきます。

和風豚骨醤油つけそば(中盛り) つけ汁 吉田製麺店.jpg
つけ汁は豚骨ベースのもので、かなりゆるく、スープ的な印象。

正直、麺に対してつけ汁が負けている感じに思えます。ぺそぎん困
前回の濃厚系が、麺との相性が良かっただけに、その差が気になります。

つけ汁単体はおいしい、麺自体もいい感じ。ぺそぎんGJ
でも、この2つが合わさると、麺の優位が目立つかな。
自家製麺らしいので、麺の太さを変えてみたらどうなんだろう。ぺそぎん嘆
フラッと入った奴が何を言っているんだと思われるかもしれないけど、
これなら、麺の太さを選択制にした方がいいと思うんだけどね。

最後はスープ割りをお願いして完飲。
このスープ割りは、おいしかったぁ
締めが良かっただけに、ちょっとだけ残念な感じだったなぁ。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

吉田製麺店
神奈川県横浜市金沢区谷津町347
営業時間
平日:11:00〜14:30 17:00〜24:00
土日:11:00〜15:00 17:00〜24:00
祝日:11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日:水曜日
http://ameblo.jp/yoshida-seimen/
マップコード:8 315 633*38


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

RAMEN 1/20@東尾久三丁目

RAMEN 1/20.jpg
今回は地元のRAMEN 1/20です。ぺそぎん歩1

地元と言えば、新店が出来たようですがしばらくの間は見送り。
何でかは、行ったときに書くかもしれません。

入店時間は18時35分頃で、先客も後客もなし。
いつもは、このくらいの時間ならちょいちょい客が来る時間なんですが・・・。
そういえば、最近、夜の部を臨時休業ぺそぎん転する日が多くなってるのも、
こういうことが関係しているのかな。

味玉芳醇鶏だしらーめん(塩) 1/20.jpg
食券を渡してから4分くらいで到着した味玉芳醇鶏だしらーめんです。ぺそぎん喜
塩と醤油がありますが、今回は塩を選びました。
何で塩にしたかは、前回が醤油だったからと言う理由です。

この店では、味玉はマストだと思ってます。
麺を茹でた直後に軽く味玉を温めてから提供してくれる。
それに、黄身が固まり始めるくらいの感じで、程よい半熟状態。
当然、味玉そのものはおいしいのは当たり前。
味玉1個に、ここまで気を遣ってくれる店はそうそう無いですよ。

味玉芳醇鶏だしらーめん(塩) 麺 1/20.jpg
ストレートの細麺は硬めの茹で具合で、サクッとした食感が特徴。ぺそぎん賛
ただ、これが硬いと思わせなく、適度な歯ごたえを楽しませてくれます。

具材はのチャーシューで、それぞれがメチャうまいです。ぺそぎんよっしゃ
追加料金出して、チャーシューダブルにする人もいるくらい。
そういう自分も、ダブルにした経験がありますよ。

塩のスープは、塩味があまり立っておらず、出汁が効いているタイプなので、
麺や具材の味を、絶妙に引き出しているように感じます。

毎回思うのですが、店主の優しい人柄や丁寧な仕事ぶりが、
そのまま丼の中に入っていると分かる1杯ではないでしょうか。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

RAMEN 1/20
東京都荒川区東尾久2-19-9 西脇ビル1F
営業時間
11:30〜14:30 18:00〜20:00
※水・土は昼営業のみ
定休日:基本的に月曜日(詳しくはHP参照)
softbank Wi-Fi設置
http://www.20-1.jp/
マップコード:858 844*21


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

山岡家@公津の杜

山岡家 成田飯仲店.jpg
今回は山岡家 成田飯仲店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

ここへは頻繁に来ている感じがしていたのですが、
見返してみると、意外や2ヶ月ぶり。
家系にちょいちょい来ているから、勘違いしたのかな。

入店時間は16時55分頃で、先客は4名、後客は1名。
奥から、何やら賑やかな声が聞こえると思ったら、
店主のお子さんが来ているとのこと。
2歳くらいのかわいい盛りで、見ているだけで癒やされます。

サービス券案内 山岡家成田飯仲.jpg
新しく貼り出された、サービス券の案内。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでサービス券の案内が開きます。
サービス券自体は前からあったし、この内容も前からあったもの。
たぶん、前のが見づらくなったので作り直したのでは無いだろうか。
と、勝手に推測してみました。

ピリ辛ネギ味噌ラーメン(中盛り) 山岡家成田飯仲.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着したピリ辛ネギ味噌ラーメンです。ぺそぎん喜
中盛りにしてみたんですが、写真じゃ分かりづらい。
結構、これ大きいんですよ。
比喩としてはどうかと思うけど、洗面器レベルの大きさ。

ピリ辛ネギ味噌ラーメン(中盛り) ピリ辛ネギ 山岡家成田飯仲.jpg
ピリ辛のネギです。ぺそぎんよっしゃ
正直言って、これ勘違いしてました。
ピリ辛のネギが入った味噌ラーメンでは無くて、
ピリ辛味噌スープネギラーメンだと思ってました。
なので、出てきた瞬間、ええぇ〜〜〜ぺそぎん慌と心の中で驚きました。

ピリ辛ネギ味噌ラーメン(中盛り) 麺 山岡家成田飯仲.jpg
ストレートの太麺は、硬めでお願いしたので程よい歯ごたえ。ぺそぎん賛
でも、この写真を見る限りはモチッとしたイメージに見えますね。

スープは、八千代店と食べたのと同じでご飯と合いそう。
ピリ辛のネギは絶妙な辛さで、味噌との相性はバッチリ
ここまで来ると、米を食えと言わんばかりに感じられます。
普通盛りなら、その誘惑に負けてしまいそうですが、
中盛りという多さに、誘惑に負けることは無かったです。

食べているときに、ひとりの客が帰ろうとしていたんです。
その時、店長のお子さんが客に向かって、
ありがとうございますとたどたどしく挨拶したんです。
その光景にキュンぺそぎん萌としちゃいました。
この子、この挨拶だけで客を呼べそうですねって店長に言ったところ、
毎日、挨拶できるように練習しているとのこと。
この子が来ている日が分かれば、自分は間違いなく行くかも。

なんて脱線しても、中盛りを食べ終わることが出来ず、
ラストスパートをかけるはずが、心が半分折れてました。
それでも、店長と話しながら少しずつ食べていると、
なんとかかんとか完食できました。

山岡家の中盛りって、他店で言うところの大盛りに相当します。ぺそぎん倒
それに太麺が食べづらさを増すので、完食の道のりが遠かった。
これからは、ご飯を頼むことがあっても中盛りはたぶん無いかも


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

山岡家 成田飯仲店
千葉県成田市飯仲11
営業時間
24時間営業
年中無休
https://www.yamaokaya.com/
マップコード:137 606 441*83


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田市・富里市・八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。