チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年01月29日

大黒屋本舗@千葉中央

大黒屋本舗 千葉中央店.jpg
また大黒屋本舗 千葉中央店に来ちゃいました。ぺそぎん歩1

当初の予定ではここでは無かったのですが、
行こうと思った店が満席の上に店内待ち状態だったので諦め。
どこにしようかと悩みつつ歩いていたらここにいたわけ。
もはや、体が欲していると勝手に思い込んで入ることに。

入店時間は18時50分頃で、先客は3名、後客は5名。
後客5名の内1名は、満席になってしまったので店内待ちに。
まさか、満席になるとは思わなかったでしょうね。

大黒ジャン麺(にんにく) 大黒屋千葉中.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した大黒ジャン麺です。ぺそぎん喜

大黒ジャン麺(にんにく) 横 大黒屋千葉中.jpg
これがデフォルトの野菜の盛りです。ぺそぎん驚
にんにくだけは、食券を渡すときに聞かれるのでお願いしました。
・・・にしても、改めて見てもすごいね。

大黒ジャン麺(にんにく) 麺 大黒屋千葉中.jpg
ストレートの太麺は、モチッとしていて、弾力もなかなかのもの。ぺそぎん賛

前回も書いたと思いますが、この麺はもやしと一緒に食べると、
モッチリとシャキシャキの食感の差がなかなかおもしろいです。
そして、ピリ辛のスープを程よく纏っているので、かなりイケます。ぺそぎんGJ

前にも書きましたが、辛い二郎系ってかなりいいですよ。
正直、この系統を東京でも食べられたらと思います。
でも、他でも食べられるようになったら、ここに来なくなっちゃうかも。
それはそれで問題かな。ぺそぎん困


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

大黒屋本舗 千葉中央店
千葉県千葉市中央区富士見2-16-26
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜25:00
年中無休
マップコード:6 089 616*32




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

甍(いらか)@みなとみらい

甍(いらか).jpg
今回はみなとみらいにあるへ行ってきました。ぺそぎん歩1

甍←ってなんて読むの?とお思いでしょう。
タイトルにもありますが、いらかと読みます。
意味は皆さんで調べてね。

みなとみらい駅に直結しているみなとみらいセンタービル内にあり、
駅からエスカレーターで3階一気に行けるので楽ちん。

入店時間は13時40分頃で、先客は4名、後客は6名。
オフィスビルの中だから、昼時をずらせば余裕なんですが、
意外と客の出入りはありますよ。

濃厚煮干しつけ麺(大) 甍.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した濃厚煮干しつけ麺です。ぺそぎん喜

濃厚煮干しつけ麺(大) 麺 甍.jpg
ストレートの太麺は、程よい歯ごたえと喉ごしがいい感じ。ぺそぎん賛

ちなみに200gの並盛りと、300gの大盛りは料金は一緒。
券売機のボタンから並盛りと大盛りが分かれているので、
押し間違いに注意しましょう。
例え押し間違っても、口頭で修正は利くと思いますけどね。

濃厚煮干しつけ麺(大) つけ汁 甍.jpg
つけ汁は、濃厚煮干しの名前だけど、煮干しは全く感じられない。ぺそぎん嘆
これなら、普通に濃厚つけ麺の名前にした方がいいと思うけどね。

とは言いつつも、これはこれでおいしい。
コシがありつつもモチッとした麺に、程よく絡むつけ汁。
見た感じ、少し甘めかなと思ったけど、思ったよりは感じられない。
コッテリ感は残しつつもキレのある感じで、モサッとした感じ無しない。

全体的には、いい感じだし、人気があると思うけど何が足りない感じ。ぺそぎん困
何かというと、味変アイテムが欲しくなるかな。
麺の上にあるレモンや、卓上のお酢はあるけどちょっと違うかな。
違うと言ってもおいしくいただきましたよ。
何でもいいんだけど、店側の提案が卓上アイテムにあればね。

みなとみらいは時々来るけど、こっちと言うよりも桜木町かな。
それでも、時間の都合が合えばまた来ようかなと思わせます。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

甍(いらか)
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1
みなとみらいセンタービル3F
営業時間
月〜金:11:00〜22:00
土曜日:11:00〜21:00
定休日:日曜日
マップコード:8 736 462*35


振り込め詐欺
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

つけめん 玉@町田

つけめん 玉 町田店.jpg
今回はつけめん 玉 町田店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

ここへ行く予定は無かったのですが、横浜線から小田急線に乗り換えるとき、
そういえば、つけめん 玉が町田に出来たんだよなって思い出し、
時間もあることだし行ってみようと言うことで来てみました。

入店時間は15時50分頃で、先客は2名、後客はなし。
時間的にこのくらいなのは健闘しているって感じなのかな。

メニュー 玉町田.jpg
メニューはこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

つけめん 玉としては、全店同じメニューなのかな?
詳しくは分からないけど、店舗独自のメニューは無さそうな感じ。

つけめん(中盛り) 玉町田.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけめんです。ぺそぎん喜

つけめん(中盛り) 麺 玉町田.jpg
ちょっと表面が凸凹とした麺は、平打ちっぽい出で立ちをしています。ぺそぎん旗2
並盛り200gと中盛り300gは同一料金なので、中盛りにしました。

今回は、それぞれのコメントは最後にまとめてします。

つけめん(中盛り) つけ汁 玉町田.jpg
つけ汁は、豚骨魚介系で本店と同じもののように感じます。ぺそぎんメガネ

当初、これを作っていたのは店長らしき人。
でも、電話をするために途中でアシスタント君に引き継ぎをしている様子。
その引き継ぎ方は、懇切丁寧に麺は何分で出して水で締めるとか、
雪平鍋に入ったつけ汁を器に移すとか、
そして、その際に具材は忘れないこととか。
聞いていると、この青年は初めて客に出すって感じがありありとします。

そして、出てきたものはと言うと、
麺は完全に茹ですぎで、柔らかくなりすぎ。
完全に文句言えるくらいだったけど、実は言いたいのはここじゃ無いんです。

つけ汁は、コンロの上にある雪平鍋をひたすら混ぜている。
そして、いい塩梅になっただろうという頃合いで器に入れて出してきた。
その時に、海苔を入れ忘れたらしく、別器で面目無さそうに出してきました。
まぁ、愛嬌と言うことでいいでしょう。

実食すると、つけ汁が異常なほどに冷たいぺそぎん凍
なんだ、この冷たさは。
コンロの上で雪平鍋で温めてたと思ったのは、
温めていたわけでは無くて、雪平鍋の中でつけ汁を混ぜていただけ。
思い返してみると、店長らしき人の時から火は点いていなかった

つけ汁を器に入れるときに、火が点いていないことに気づいただろう、
でも、それを客に出した。
どういう思いで出したのだろうかすごく気になる。
もしかしたら、ものすごくテンパッていて気づいていなかったかも。
その程度のレベルの青年に客を任せた店長らしき人の判断力も疑うぺそぎん嘆

誰でも初めての時はあるけど、
それはちゃんと見守らないと、ミスをミスのままで終わらせてしまう。
今回のようにね。
この店に再訪あるか言われれば、ちょっと考えちゃうな・・・ぺそぎん困


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけめん 玉 町田店
東京都町田市中町1-18-2 ウッドベル1階
営業時間
11:00〜22:00
年中無休
http://gyoku.co.jp/
マップコード:2 459 180*58


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 町田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

なんつッ亭@御徒町

なんつッ亭 御徒町店.jpg
今回はなんつッ亭 御徒町店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

なんつッ亭は好きな店のひとつで、
そんな店が行きやすい場所で開店したのはうれしい限り。
と言うことで、早速行ってきました。

入店時間は16時40分頃で、先客は2名、後客はなし。
時間的なこともあるでしょうが、らーめん横丁全体で入りが悪い感じ。
その名を天下に轟かした錚々たる顔ぶれなんですけどね。
支店があっちこっちに出来ているので、目新しさが無いのかな?ぺそぎん嘆

らーめん なんつッ亭御徒町.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着したらーめんです。ぺそぎん喜

券売機の前には、たぶん10秒もいたかどうかなのに、
迷いに迷って、ものすごい時間考えていたように感じました。
結局、基本のらーめんにしましたけどね。

らーめん 麺 なんつッ亭御徒町.jpg
ストレートの中細麺は、適度な歯ごたえがあっていい感じ。ぺそぎん賛

豚骨onlyはあまり好きじゃ無いんですが、
マー油が入ることで好きなラーメンに早変わり。
恐るべしマー油。ぺそぎん汗

具は、チャーシューもやし青ねぎ海苔という構成。
チャーシューは、柔らかくジューシーでおいしい。
もやしは、シャキシャキとして食感の変化があって、いい感じ。

麺とスープを交互に食べて、あっという間に完食。
久しぶりのなんつッ亭だったこともあって、満足しちゃいました。
御徒町限定があるようなので、次はそれかな。ぺそぎんよっしゃ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

なんつッ亭 御徒町店
東京都台東区上野5-10-14 御徒町らーめん横丁内
営業時間
11:00〜23:00
年中無休
http://www.nantsu.com/
マップコード:738 250*25


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ごはん処 やよい軒@町屋

ごはん処 やよい軒 町屋店.jpg
今回はごはん処 やよい軒 町屋店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

雨の時に来る率が高い店なんですが、今回は雨じゃありません。
って言うか、雨の予報だったけど、降らなかっただけ。
なので、とっとと帰ってきて、ここに入ったということです。

入店時間は18時10分頃で、先客は6名、後客は10名くらい。
先客もワラワラといましたが、後客の入ること入ること。
続々と入店してきたので、あっという間に賑やかになりました。

から揚げ定食 やよい軒町屋.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着したから揚げ定食です。ぺそぎん喜

から揚げ定食 から揚げ やよい軒町屋.jpg
みんな大好きから揚げです。ぺそぎんイェーイ
ご飯に合うし、ビールのつまみにも良しと言うことなし。
これを嫌いという人は、かなり少ないと思います。
実際、自分の知り合いで、これを嫌いな人はいないです。

から揚げ定食 から揚げ肉汁 やよい軒町屋.jpg
かじった後で申し訳ないです。
でも分かります?
鶏肉から出てきている肉汁が。ぺそぎんGJ

ここの揚げ物はホント秀逸で、カリッと揚がっていて、肉が軟らかい。
これだけで、ご飯が進むこと。
正直、理性というリミッターが外れます
おかげで、胃袋が弾けんばかりに食べちゃいます。

から揚げ定食 豆腐 やよい軒町屋.jpg
そして、締めにとっておいた豆腐ぺそぎんメガネ
これをご飯に乗せて、醤油を垂らし、七味を軽く振りかける。
最後にしっかりとかき混ぜて、豆腐ご飯の完成。

から揚げ定食 たくあん やよい軒町屋.jpg
歯ごたえが欲しい方は、備え付けのたくあんを少し入れるといいですよ。

完成した豆腐ご飯を撮っても良かったのですが、
見た目的に美しくないので、割愛させていただきます。
でも、うまいよぉ〜。ぺそぎんよっしゃ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ごはん処 やよい軒 町屋店
東京都荒川区町屋2-3-10
営業時間
8:00〜24:00
年中無休
http://www.yayoiken.com/
マップコード:859 814*48


価格改定
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

成田大勝軒@成田

成田大勝軒.jpg
今回は成田大勝軒へ行ってきました。ぺそぎん歩1

一時は、成田と言えばここばっかりだったけど、
なるべく意識して他へ行くようにしていたので、久しぶりって感じ。

入店時間は18時45分頃で、カウンター席だけど先客は1名、後客は1名。
奥にも席があるけど、全く見えないので不明。
ただ、何人かいたのは分かってます。

中華そば(中盛り) 成田大勝軒.jpg
口頭で注文してから6分くらいで到着した中華そば(中盛り)です。ぺそぎん喜

値段は一緒で、並盛り、中盛り、大盛りが選べます。
頑張れば大盛りも食べきれると思いますが、
こういうものって頑張るものじゃ無いと思っているので、
おいしく食べられる中盛りにしました。

中華そば(中盛り) 麺 成田大勝軒.jpg
ストレートの中細麺は、モッチリとした食感。ぺそぎん賛

決して茹ですぎた感じでは無いモッチリした麺が、
あっさり醤油のスープとよく合うこと。
具材はチャーシューメンマ味玉ワカメネギとシンプルだけど、
全体的にシンプルなので、調和が取れていて程よい味わいしてます。

中華そばは、今まで多くの店で食べてきましたが、
その中でもかなり上位に位置するくらい好きです。

今まで、ここ以外の大勝軒だともりそばばっかりだったけど、
今度、どこかの大勝軒には行ったら、中華そば食べてみようかな。
ちょっと味比べしたくなっちゃった。ぺそぎんよっしゃ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

成田大勝軒
千葉県成田市ウイング土屋88
営業時間
11:00〜30:00(翌6:00)
年中無休
http://m-aoyama.co.jp/
マップコード:137 729 633*67


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田市・富里市・八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

我流担担麺 竹子@本郷三丁目

我流担担麺 竹子 本郷店.jpg
今回は我流担担麺 竹子 本郷店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

最近、竹子へ足が遠のいてしまっているのは気づいていました。
その理由は、よく行っていた上中里店が営業していないから。
正式に閉店しているわけでは無いみたいなんだけど、
いつ行っても営業していないから、徐々に行かなくなってしまった。
その影響を本郷店がモロに受けたって感じかな。

入店時間は16時20分頃で、先客は1名、後客は1名。
この辺の店は、中休みを取っていない店が多いような気がします。
ちゃんと探せば、そんなことは無いのかもしれないけど、
あくまでも、そんな気がするって言うだけ。

ゆで玉子 竹子本郷.jpg
久しぶりにゆで玉子食べ放題とのご対面。ぺそぎんよっしゃ
でも、そんなに多く食べられないんですよ。
ホントに頑張って3つが精一杯かな。

タンタン麺(大辛)+サービスライス 竹子本郷.jpg
口頭で注文してから4分で到着したタンタン麺サービスライスです。ぺそぎん喜
待ち時間が4分なので、茹で玉子の殻を剥いていると到着します。

タンタン麺(大辛) up 竹子本郷.jpg
今回は、寒かったので大辛ぺそぎん辛でお願いしました。
でも、ここの大辛って、構えるほどの辛さでは無く、
これなら中辛くらいじゃないの?って思える程度の辛さなんです。
とは言っても、大辛が中辛程度なので、辛いと言えば辛いですよ。
尖った辛さじゃ無いって言い方の方が合っているかも。

タンタン麺(大辛) ライス 竹子本郷.jpg
麺類を頼むと、ライスがサービスで付きます。ぺそぎん旗2
当然、おかわり自由なので何杯でもイケますけど、節操って大切よ。

このライスを断る人が意外と多いです。
特に、若い方が断る率高いような気がします。

タンタン麺(大辛) 麺 竹子本郷.jpg
ストレートの細麺は、適度にコシがあるので、歯ごたえがいい感じ。ぺそぎん賛
少し前は、柔めの茹で加減だったけど、今回のは絶妙でしたね。
作り手が変わったのかな?

適度な辛さに、程よい歯ごたえの麺。
具材は豪華とは言いがたいけど、バランス的に丁度いい具合。
全体的にチープだけど、値段相応な感じがします。
と言うか、もしかしたら値段以上かもと思わせる感じも。ぺそぎん威

頻繁には行かないけど、ちょっとと言うときには丁度いいかも。
背伸びをしない感じが行きやすくさせてくれる、そんな店かな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

我流担担麺 竹子 本郷店
東京都文京区本郷2-26-9
営業時間
11:00〜22:00
年中無休
マップコード:736 259*74


意外と知られていないことに・・・
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

大黒屋本舗@千葉中央

大黒屋本舗 千葉中央店.jpg
今回は大黒屋本舗 千葉中央店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

ずいぶんと久しぶりと思って振り返ってみると、4年7ヶ月ぶり。
これなら、久しぶり感満載でも個人的には納得かな。

入店時間は19時45分頃で、先客は1名、後客は5名。
最初は空いていることもあってフラッと入ったけど、
徐々に後客が増えて行くにつれ、人気店であることを思い出しました。

大黒ジャン麺 大黒屋千葉中央.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した大黒ジャン麺です。ぺそぎん喜

大黒ジャン麺 横 大黒屋千葉中央.jpg
野菜マシにしたわけでは無くて、これがデフォルトなんです。ぺそぎん驚

食券を渡したときに、にんにく入れますか?と聞かれたので、
二郎系なんだと認識はしましたが、お願いしますとだけ返答。
そうしたら、この状態で出てきました。

これで野菜マシにしたらどうなんだろうと疑問がわいたところ、
都合良く、後客のひとりが野菜マシコールしたんです。
店員から、すごく多いですが食べきれますか?と強めに言われたけど、
怯むこと無く、何度か食べたので大丈夫ですとキッパリ言い切ってました。
で、出てきた野菜マシは、自分のものの倍はあろうかと言うほど。
改めて話しを精査してみると、そもそもが大盛りだったみたいで、
それに野菜マシコールだったので、店員が返答したようでした。
それにしても、ものすごい量だった。ぺそぎん引
結局、あの方は食べきったのだろうか?

大黒ジャン麺 麺 大黒屋千葉中央.jpg
ストレートの太麺は、この系統にしては珍しいモチッとしたタイプ。ぺそぎん賛
決して柔らかいと言う印象では無く、中身が詰まった歯触りがありつつ、
モッチリ感も味わえると言う印象。
もやしがシャキシャキしているので、麺との食感の対比がおもしろい

スープが赤く、見た目でも分かるように辛そうぺそぎん辛
それなりには辛いですが、身構えるほどでは無いように感じます。
二郎インスパイアらしく感じるけど、ちょっとライト系。
これに辛味が合わさって、程よく食欲をを刺激してきます。

何カ所か二郎インスパで食べたことありますが、
辛い系統のを見たことが無かったです。
それを実現したような一品で、個人的に填まった感があります。
辛いもの好きの二郎系ファンには堪らない一品かも。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

大黒屋本舗 千葉中央店
千葉県千葉市中央区富士見2-16-26
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜25:00
年中無休
マップコード:6 089 616*32


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

チラナイサクラ@御徒町

チラナイサクラ.jpg
今回は御徒町に出来たチラナイサクラへ行ってきました。ぺそぎん踊2

先日書き込んだTETSUと同じで、御徒町らーめん横丁に入った店です。
他の方々も書き込んでいるので、同じことを繰り返してもなんなので、
この辺の情報はあっさりと終わります。

入店時間は18時00分頃で、先客は1名、後客は3名。
入ったときは、先客が1人だけだったので引き気味だったりして。
でも、女性の店主と店員が着物だったのには目を奪われました。
女性の着物姿って、お淑やかに見えるのでいいですね。ぺそぎん萌

外からでは分かりませんでしたが、店内は奥に長くて圧迫感を感じません。
これに加味して、着物姿の店主と店員なので落ち着くことこの上なし。

レンゲ チラナイサクラ.jpg
お盆の上にレンゲが置かれています。
こういった小物にこだわる辺りは、女性らしさが感じられます。ぺそぎんGJ

王様中華そば チラナイサクラ.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した王様中華そばです。ぺそぎん喜

券売機には、信州御当地ラーメン 王様中華そばと書かれていたので、
その名の通り、信州のラーメンなのでしょう。

王様中華そば up チラナイサクラ.jpg
具材は、チャーシュー多めのネギぺそぎんメガネ
チャーシューは、柔らかく香りが良くて、多くの方に愛されそう。
ネギに至っては、賛否があるでしょう。
量的に、かなり多く入っているので、ネギが好きな人でも持て余しそう。
嫌いな人は論外ですね。ぺそぎん否

所々に見える黒い点は、黒胡椒です。
こいつが結構入っていて、黒胡椒の辛味が程々に堪能できます。

王様中華そば 麺 チラナイサクラ.jpg
ストレートの中細麺は、ツルッとしていてコシがあるタイプ。ぺそぎん賛
個人的には、かなり好きな感じです。

ここにも見られますが、黒胡椒は避けては通れません。
でも、全体的にピリッとした味わいは嫌いじゃ無いです。
ただし、胡椒自体は下に沈殿しているので、
頻繁にかき混ぜないと、最後の最後に大量の胡椒に出会ってしまいます。

自分的に、王様中華そばはアタリですね。ぺそぎんよっしゃ
それに、和服の女性が作ってくれるものは、3割り増しでおいしいです。

御徒町にはよく来るので、これからちょいちょい来ちゃうかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

チラナイサクラ
東京都台東区上野5-10-14 御徒町らーめん横丁内
営業時間
月〜土:10:00〜29:00
日曜日:10:00〜22:00
年中無休
マップコード:


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ラーメン山岡家@小室

ラーメン山岡家 八千代店.jpg
今回はラーメン山岡家 八千代店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

最寄り駅は北総線 小室駅ですが、電車で来るような場所ではありません。
16号沿いで、大きな駐車場完備なのを見ても分かるように、
完全に車やバイクを利用者に特化された店です。
ここじゃなくても、山岡家は他にもありますからいいんですけどね。

入店時間は15時30分頃で、先客は3名、後客は1名。
自分と同じように、先客も後客も移動途中での食事なのでしょう。

卓上アイテム 山岡家八千代.jpg
一つ一つ紹介はしませんが、卓上アイテムは充実してます。ぺそぎんメガネ
とは言っても、すべて基本アイテムなんですけどね。

味噌ネギラーメン 山岡家八千代.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着した味噌ネギラーメンです。ぺそぎん喜

味噌ネギラーメンup 山岡家八千代.jpg
ネギは花崎家 京成成田店と同じように生です。
ただ、完全に違うところは、熱したごま油ぺそぎん燃をかけて熱を加えているところ。

熱を加えきっていないので、ネギのシャキシャキ感は失われておらず、
程よい加熱で、ネギ特有の甘みを感じられます。
そして、ごま油の味わいも加わって、おいしさ倍増です。

味噌ネギラーメン 麺 山岡家八千代.jpg
ストレートの太麺は、硬めの注文通り、いい歯ごたえしてます。ぺそぎん賛
でも、決してアルデンテでは無いことを改めて言っておきます。

これのいいところは、なんと言っても味噌が濃いぺそぎんよっしゃ
正直、ライス無料だったら、何杯でもイケちゃうレベルです。
この味噌に負けていないくらい強い麺に、ネギの歯触り。
見事にひとつにまとまって、おいしさとして襲ってきます。

山岡家って、これで3回目だったと思いますが、
その中でも、今回のがぶっちぎりでおいしく感じられました。
味噌にもまだ数種類あるので、すべて制覇してみようかなと思いました。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

ラーメン山岡家 八千代店
千葉県八千代市神久保150-1
営業時間
24時間営業
年中無休
https://www.yamaokaya.com/
マップコード:6 686 174*58

posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市・酒々井町・八千代市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。