チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年12月02日

つけ麺屋 あら田@町屋

PCで、くだらないのをDLしたらソフトが無かったので、
探してDLしたら、PCの必要なファイルやソフトが壊れてしまった
それを復旧されるために、土日と月曜日の3日間も費やしてしまいました。ぺそぎん疲
形式上、復旧はしたものの、まだまだ不安定。
新しいのを買う金も無いし、困ったものだ。

今年も早いもので、あと1ヶ月で2014年も終わり。
と言うことは、街はクリスマスモードぺそぎんサンタ1へ一気に突入。
賑やかになるのはいいけど、独り身には堪えます。

つけ麺屋 あら田.jpg
今回は、地元のつけ麺屋 あら田へ行ってきました。ぺそぎん歩1

もう何度も行っているので、目新しいものは無いです。
そうなると、ブログに上げるのもね・・・。

営業時間 あら田.jpg
ここは、以外と頻繁に営業時間や定休日を替えてきます。
なので、行くたびにチェックしています。ぺそぎん書
営業時間はともかく、定休日の変更は気をつけないとね。

入店時間は19時20分頃で、先客は3名、後客は4名。
ちょっと遅めの入店だったけど、以外と先客は少なかった感じ。

辛味噌つけ麺(中盛り) あら田.jpg
口頭で注文してから7分くらいで到着した辛味噌つけ麺です。ぺそぎん喜
もう寒くなってきたので、辛さで暖を取らないとね。

辛味噌つけ麺(中盛り) 麺 あら田.jpg
ストレートの中太麺は、コシが少しある感じでモチッとした食感。ぺそぎん賛
麺自体は絶品とまでは言えないけど、悪くは無いですよ。

200gの並盛りと、300gの中盛りは料金一緒です。
注文時に、並盛りか中盛りを聞かれるので、
その時の胃袋の調子に合わせて注文して下さいね。

辛味噌つけ麺(中盛り) つけ汁 あら田.jpg
辛味噌のつけ汁は、ハッキリ言って辛いぺそぎん辛です。

最近は、もう食べ慣れたのでそんなでも無いですが、
初めて食べたときは、頭の毛穴から汗が出ているのが分かるくらい。
限定の時はおとなしかったけど、レギュラーになってからは容赦ない。
それでもイケちゃうし、クセになっちゃう感じがある意味悔しい。

正直、ラスト1/4はちょっと辛さに弱音を吐きそうになるので、
辛さを抑えるアイテムとして、お酢を麺に振りかけてます。
つけ汁に直接入れてしまうと、すべての辛さが中和されるからイヤだけど、
麺にかけるのはその分だけだから、するならこっちがお薦めかな。
もし、辛さ自体を少し抑えたいのであれば、つけ汁に入れてもいいですが、
ほんの少しだけでも劇的に変わるので、1滴2滴レベルで調整をしてください。

割りスープは、高台のポットに入っていますが、
たまに近くに無いときがあるので、店員に言えば取ってくれます。
この割りスープは、薄めるという感じでは無いので、
結構たっぷり入れてもおいしいですよ。
自分的には、辛味噌つけ麺以外はたっぷり入れて楽しんでます。ぺそぎん水やり

100%に近いくらいの客が地元民で構成されている店なので、
どこかアットホームな感じで、ゆっくりと時間が流れていく感覚。
こんなことも加味されて、自分的には好きな店のひとつです。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 あら田
東京都荒川区荒川6-3-13
営業時間
月〜土:11:30〜14:45
      17:00〜24:50
日&祝:11:30〜22:50
年中無休
softbank Wi-Fi設置
マップコード:858 507*21




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。