チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年12月30日

江戸前煮干し中華そば きみはん@鶯谷

江戸前煮干し中華そば きみはん 総本店.jpg
今回は、江戸前煮干し中華そば きみはん 総本店です。ぺそぎん歩1

ここには何度通ったことか。
出来た当初は、連日行列していたので、いつ食べられるかと思ったけど、
今では、時間帯さえ間違わなければ、外待ちは逃れられます。
この時期の外待ち、しかも夜だったりすると辛いですからね。ぺそぎん寒

入店時間は18時35分頃で、先客は3名、後客は3名。
入ってくるときは一気に入るから、空席があるだけまだいいかな。

梅香る煮干しつけ麺(特盛り) きみはん総本店.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した梅香る煮干しつけ麺です。ぺそぎん喜

梅香る煮干しつけ麺(特盛り) 麺 きみはん総本店.jpg
縮れのある中細麺は、相変わらず程よい茹で加減で歯ごたえがいい。ぺそぎん賛

写真を見返してみると、麺に黒いものがポツポツと見えますね。
もしかして、いつの間にやら全粒粉入りタイプに変更したのか?
と思ったら、どうやら梅ダレのものみたい。

ちなみに、今回も400gの特盛りにしました。
400gって、意外と頼む人が少なく思えるんです。
数字にビビっちゃダメですよ。
TETSUの300gが食べられれば、食べきれる多さだと思いますよ。

梅香る煮干しつけ麺(特盛り) つけ汁 きみはん総本店.jpg
つけ汁は、いつもの煮干しがしっかりと効いたもの。
この味、個人的にすごく好きなんです。
煮干し感が丁度いいし、全体バランスもバッチリぺそぎんGJって感じで。

一気に麺を食べ終わったら、スープ割りをお願いします。
帰ってきたスープが、個人的には絶品。
たぶん、スープ割り後だと、自分史上ナンバー1じゃないかと思います。
他にもきっとおいしい店があるでしょうが、
自分の味覚にピッタリと填まったのは、ここが一番かな。
きっと、煮干しが他との差別化をハッキリと打ち出しているからと思います。

2014年もあとわずか。
今年はたくさんの人に訪れていただきありがとうございましたぺそぎん礼
年内の書き込みはこの回で終了いたしますが、
また来年ご贔屓によろしくお願いいたします。
来年は、今年以上に皆様に楽しく良い年が訪れますように。ぺそぎん祈


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

江戸前煮干し中華そば きみはん 総本店
東京都台東区根岸3-3-18
営業時間
11:00〜15:00 18:00〜23:00
定休日:火曜日
http://www.tetsu102.com/
マップコード:799 245*55




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

中華そば さとう@穴守稲荷

コンちゃん.jpg
久しぶりに登場、穴守稲荷駅にいるコンちゃんです。ぺそぎん撮

コンちゃんup.jpg
アップにするとわかりやすく、クリスマス前ぺそぎんサンタ3緑のもの。
歳も押し迫ったというこの日に、クリスマスだぁ?
とクレームは、一切聞く耳持ってません。

中華そば さとう.jpg
穴守稲荷と言えば、やっぱり中華そば さとうって思っちゃいます。

と見返してみると、10ヶ月半ぶりだったことが判明。
ずいぶんと来ていなかったんだと思っちゃいました。

入店時間は16時35分頃で、先客は3名、後客は4名。
夜の部開店直後なのに、先客がすでに3名。
と言っても、若夫婦に赤ちゃん1人なんですけどね。

メニュー さとう.jpg
メニューはこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

書いてありますが、料金は注文時に現金で払います。
その際に、おつりが無いようにするのがマナーだと思ってます。
たまに万札を出す人がいますが、これはもう論外。ぺそぎん膨
ラーメン食べに来るんだったら、両替くらいしておきましょう。

注文の仕方ですが、空いているときは自分のタイミングで言えますが、
混雑しているときや、店主が忙しいときは聞かれるまで待ちましょう
その際に、中華そばならとかで通じます。

中華そば(中) さとう.jpg
口頭で注文してから7分くらいで到着した中華そば(中)です。ぺそぎん喜

中華そば(中) 麺 さとう.jpg
軽く縮れた細麺は、予想していたよりも若干柔らかい気がするもの。ぺそぎん困
あくまでも予想で、実際の歯触りはいい感じですよ。

相変わらず全体的におとなしめで、これと言った突出したものが無い。
そこがおいしいポイントなのかもしれない。
これがバランスがいいと言うことなもかもと思わせます。

ゆっくりと食べているはずなのに、中だと食べ終わりが早い。ぺそぎん哀
もう少しこの味を味わいたいから、次は大にしようかな。
たぶん、ここの中華そばは、ササッと食べるよりも、
一口ひとくちゆっくりと味わいながら食べるのが正解なのかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華そば さとう
東京都大田区羽田4-20-11
営業時間
11:00〜14:00 16:30〜21:00
定休日:月曜・祝日
マップコード:164 417*58


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ごはん処 やよい軒@町屋

ごはん処 やよい軒 町屋店.jpg
今回はごはん処 やよい軒 町屋店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

最近では、雨に日に来ることが多く、この日もご覧の通りです。ぺそぎん雨1
雨だと、どこに行こうか考えるのが面倒になっちゃうんです。
きっと店側も、この客は雨しか来ないねって思っているかも。

入店時間は17時35分頃で、先客は5名、後客は7名。
雨だからなのか、時間的に客がいつもより多く感じました。

チゲ定食 やよい軒町屋.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着した限定のチゲ定食です。ぺそぎん喜

チゲ定食 チゲ やよい軒町屋.jpg
チゲの中身は、豚肉白菜が主役って感じです。
これがピリ辛のスープを纏うことによって、メッチャうまぺそぎんよっしゃ

チゲ定食 チジミ やよい軒町屋.jpg
チジミは、完全に箸休み的に食べてます。
これで米を食べないですから、ポジション的には正解だと思ってます。ぺそぎん威

チゲ定食 とりわけ やよい軒町屋.jpg
取り分けてみて初めて分かった、鶏のつくねが入っていたことを。ぺそぎん賛
これが鶏の旨みがしっかりと味わえておいしいこと。
サプライズ的に出現したから、振り幅が大きかったからそう思ったのかも。

正直、このセットで米3杯はイケちゃいます。ぺそぎん照
そして、具をすべて食べたからと言って終わりじゃありません。
旨みがたっぷりと出たのに、汁を残すのはもったいない。
ご飯をおかわりしてきて、残り汁をぶっかけて、おじやの完成ぺそぎんGJ
普通の鍋よりも、ピリ辛感があるのでかなりイケます。

この店に入った時点で、食べ過ぎないようにとかダイエットとかとは無縁。ぺそぎん否
もはや、欲望の欲するままに食するのみって感じになっちゃいます。
根っからの食いしん坊だから、仕方が無いか。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ごはん処 やよい軒 町屋店
東京都荒川区町屋2-3-10
営業時間
8:00〜24:00
年中無休
http://www.yayoiken.com/
マップコード:859 814*48


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

スミレ食堂@熊谷

昨晩のクリスマスイブぺそぎんサンタ4−1は、ずっと仕事していました。
なんやかんや忙しく、終わりがかなり遅くなってしまいました。
遅くなった仕事の帰り、電車で帰るために駅で待っていると、
やってきた電車にサンタが大挙して乗っていたのには笑ってしまった。

スミレ食堂.jpg
今回は4ヶ月ぶりに熊谷のスミレ食堂へ行ってきました。ぺそぎん歩1

前回、かなり好印象だったので、また行きたいと思っていたのですが、
こんなに早く再訪できるとは思いませんでした。

入店時間は15時35分頃で、先客は1名、後客は1名。
中途半端な時間なのに、客はしっかりといました。

辛つけ麺(大盛り) スミレ食堂.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着した辛つけ麺です。ぺそぎん喜
前回がノーマルのつけ麺だったので、今回は辛つけ麺にしてみました。

辛つけ麺(大盛り) 麺 スミレ食堂.jpg
角のあるストレートの太麺は、ギュッと中身が詰まった感じ。ぺそぎん賛
噛み切ろうとすると、軽く押し返してくる感じが分かります。

ちなみに、並盛りも大盛りも料金は一緒です。
なので、前回と同じく大盛りにしちゃいました。

辛つけ麺(大盛り) つけ汁 スミレ食堂.jpg
つけ汁は、辛つけ麺という割りには辛そうに見えませんぺそぎん否
実際に食べても、それほど辛くは無いです。

若干、肩すかしっぽい感じでしたが、
食べ続けていると、辛さが蓄積されていくのが分かります。
100m走のような短距離の瞬間的な辛さというよりも、
持久走のように、ジワジワと襲ってきます。
どっちがいいかは、完全に好みって感じかな。ぺそぎん困
自分的には、前者を期待していたのでちょっと違ってた感じだけど、
知っていたら後者でも問題ないと思います。

割りスープ スミレ食堂.jpg
最後はスープ割りぺそぎん水やりを頼むと、別器でやってきます。
意外と量が入っているので、あまり入れすぎないように注意が必要。
でも、しっかりと出汁が効いたものなので、なかなかうまし。

完全に六厘舎系のつけ麺なので、近くの次念序の代用になるかも・・・。
と思いたいところだけど、ここはここで代用なんて失礼ですね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

スミレ食堂
埼玉県熊谷市筑波2-202 ティアラ21 3F アズイースト
営業時間
11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:アズイースト休館日に準ずる
マップコード:14 782 311*18


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊谷市・鴻巣市・行田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

RAMEN 1/20@東尾久三丁目

今宵はクリスマスイブぺそぎんサンタ2
と言っても、自分的には何にも関係の無い普通の日。
街が賑やかでいいねって言うことくらいしか感じません。

RAMEN 1/20.jpg
今回は地元のRAMEN 1/20へ行ってきました。ぺそぎん踊1

ここへは、そんなに頻繁に通っているわけでは無いのですが、
いつの間にか顔を覚えられているみたい。
小っ恥ずかしいんだけど、程よい距離感を保ってくれているので、
あまり気を遣うこと無く通うことが出来ています。

入店時間は19時00分頃で、先客はなし、後客は1名。
この辺は、夜に出歩くことが少ないので、いつも通りかな。
でも、昼間は軽い行列が出来ているときもあると地元の友人から聞き、
好きな店だけに、心のどこかでホッとしている自分を感じられました。

味玉芳醇鶏だしらーめん(醤油) 1/20.jpg
食券を渡してから3分くらいで到着した味玉芳醇鶏だしらーめんです。ぺそぎん喜

同じメニューで醤油があり、今回は見ての通り醤油です。
店主によると、人気は塩が若干高いらしいです。
なので、塩と醤油の二本柱的な評価のようですが、
個人的には、味噌も侮れませんよと言いたいです。

ここの味玉は、お薦め度はかなり高いと思っています。ぺそぎんよっしゃ
プルンプルンの柔らかさで、黄身が完全に固まりきっていない。
ドロッとせず、固まる直前の何とも絶妙な感じがいいんです。
たまたまそれに当たったのなら偶然ですが、
毎回、ほぼそれに近いものが出てくるので、安定したものだと思います。

味玉芳醇鶏だしらーめん(醤油) 麺 1/20.jpg
ストレートの細麺は、サクッとした食感が好みで言うことなし。ぺそぎんGJ

スープはもちろん醤油なのですが、醤油が出過ぎてないのが良い。
どっちかというと、出汁が出ている感じなのかな。
それがホントおいしく感じさせて、食べる手を休ませません。

店主の優しそうな人柄が、そのまま味として表現されている感じがします。
好みはあるだろうけど、この土地にあった店なんだと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

RAMEN 1/20
東京都荒川区東尾久2-19-9 西脇ビル1F
営業時間
11:30〜14:30 18:00〜20:00
※水・土は昼営業のみ
定休日:不定休
softbank Wi-Fi設置
http://www.20-1.jp/
マップコード:858 844*21


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

麺屋 鶴若@三ノ輪

今年の年末は、いつにも増して忙しい。
忙しすぎて、ブログの更新が出来ないくらい。

麺屋 鶴若.jpg
今回は三ノ輪にある麺屋 鶴若へ行ってきました。ぺそぎん歩1

いつもは店頭を撮ってますが、たまには看板もいいでしょ。
って言うか、完全に手抜き。
ここは店頭を撮るのが結構大変なんでね。

入店時間は18時50分頃で、先客は3名、後客は1名。
時間的に、いつもこのくらいの入りですね。

淡麗塩そば 鶴若.jpg
食券を渡してから3分くらいで到着した淡麗塩そばです。ぺそぎん喜

手際がいいので、出てくるのがいつも早いです。
ボーッとしていると、あっぺそぎん驚という間に出てきた感覚になります。

淡麗塩そば 麺 鶴若.jpg
ストレートの中細麺は、サクッとした適度な歯ごたえが特徴的。ぺそぎん賛
と、いつも同じことを書いているような気がする。
それだけブレが無いという証拠でもあるだろうけど。

もう何度もこの店に来ていて、目新しいものは無くなってしまった感じ。
裏を返せば、それだけ安定しているぺそぎんGJと言うことなのでしょう。
なので、きっとこれからも通うと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺屋 鶴若
東京都台東区根岸5-25-1 モナークマンション根岸102
営業時間
月〜土:11:30〜15:00
      17:30〜25:00
日&祝:11:30〜21:00
年中無休
マップコード:830 250*04


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

麺屋こうじ@柏

麺屋こうじ.jpg
今回は柏にある麺屋こうじへ行ってきました。ぺそぎん踊2

こちらへは、以前から行きたいと思っていた店だったのですが、
なかなかタイミングが合わなくて、来られず終いになってました。

営業中 こうじ.jpg
営業時間は、1時間だけ中休みがあります。
これだと、ほぼ通し営業と思っても良さそうな気がします。

入店時間は14時15分頃で、満席で店内待ち1名、後客2名。
外から見ただけでは、待ちは無さそうと思って入ってみると・・・、
おじさん1名が店内待ちしていたのには愕然としました。
こんな時間なのに待ちありですかと、衝撃度はすさまじかった。ぺそぎん爆

結局、食券を買って、それを店員に渡して店内待ちすることに。
外待ちならとっとと逃げますが、店内だと逃げづらいですね。
それでも1名だったから、おとなしく待ちましたよ。

もりそば こうじ.jpg
店内待ち6分後席に案内され、着席後すぐに出てきたもりそばです。ぺそぎん喜

もりそば 麺up こうじ.jpg
ストレートの太麺は、見た目通り全粒粉入りタイプのもの。
噛めば弾力を強めに感じ、中身がギュッと詰まったように思えます。ぺそぎん賛

もりそば 麺と具 こうじ.jpg
特筆すべきはチャーシューではないだろうか。ぺそぎんメガネ
味もさることながら、炙っていることで香ばしさを演出しており、
つけ汁に浸すと香ばしさが移り、ちょっとした味変を感じさせます。

もりそば つけ汁 こうじ.jpg
つけ汁は、粘度が高めの豚骨醤油系ぺそぎん旗2
事前情報では、甘いというコメントをいくつか見たのですが、
確かに甘さは感じられますが、言うほどでは無いと思います。
逆に、この甘さだからこそ、おいしく感じられると思うくらい。

もりそば 割りスープ こうじ.jpg
つけ汁が濃いときに使ってくださいと言われたスープ割りです。ぺそぎん水やり
何がベースでとか詳しくは分かりませんが、これだけでもおいしい。
中に入っているのは玉ねぎで、これから程よく出汁が取れている感じ。

さて、実食してみると、コッテリ系のつけ汁に太麺がよく合うこと。
ギトギトし過ぎず、あっさりし過ぎず絶妙なつけ汁が、
全粒粉入りタイプの麺をベストなコーティングをして、
2つの違う食材を、見事に融合させています。
そして、上にも書きましたが、
途中からチャーシューを入れることによって、味変の作用が働きます。

最後にスープ割りなのですが、最初から来ている割りスープを使うのか、
はたまた、改めてスープ割りを頼むのか分からず辺りをキョロキョロと、
それでも分からず、と言うか、改めてスープ割りを頼んでいる人はいない。
と言うことは、最初から来ている割りスープを使うと言うことなのだろう。
思い切って割りスープ全部入れてみると、うまいじゃないですか。ぺそぎんよっしゃ

ただ残念なのが、割りスープ自体が冷えてしまっていること。ぺそぎん凍
これならポットか何かに入れておいてくれた方が良かったかも。
トータルで言うと、微々たるものなんですけどね。

麺屋こうじって、大勝軒の流れを汲む店だと思っていたけど、
名前こそもりそばだけど、方向性はオリジナルに感じますね。
悪いと言うことでは無くて、イメージと違っていて驚きました。
でも、おいしいが正義なので、店は正義そのものだと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺屋こうじ
千葉県柏市旭町1-4-15
営業時間
11:00〜17:00 18:00〜24:00
定休日:不定休
http://www.kouji-dream.com/
マップコード:18 101 077*24


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸市・柏市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

らーめん汐屋 まる長@秋葉原

らーめん汐屋 まる長.jpg
今回は、秋葉原にあるらーめん汐屋 まる長へ行ってきました。ぺそぎん踊1

あまり派手な感じはしないけど、結構好きな店なんです。
なので、秋葉原によるたびに行こうかなって思っちゃいます。

入店時間は18時25分頃で、先客はなし、後客は3名。
すぐ近くの昭和通りは、駅へ向かう人の波がすごいけど、
ほんのちょっと入っただけなのに、こちらは人が歩いていない。
となれば、この状況もある意味納得なのかな。

卓上アイテム まる長.jpg
卓上アイテムは、醤油ゆずこしょうお酢白胡椒ぺそぎんメガネ
ゆずこしょう以外は、まずまずどこでもある感じですね。

塩そば(大盛り) まる長.jpg
食券を渡してから4分くらいで到着した塩そばです。ぺそぎん喜
最近は慣れたもので、食券を渡すときに大盛りでと頼んじゃいました。

塩そば(大盛り) スープ まる長.jpg
スープは、出汁がしっかりとと効いた塩スープぺそぎんよっしゃ
店のこだわりとして、淡路島の藻塩を使っているそうです。
でも、塩を食べ比べたことが無いのでどうなのかは分かりませんが、
結果的においしかったら、客としてはそれが正義なのでOKです。

塩そば(大盛り) 麺 まる長.jpg
少し縮れた細麺は、適度な歯ごたえがあっておいしいです。ぺそぎん賛

このくらいの太さだと主張が強くないので、塩スープとの相性はいい感じ。
例え大盛りでも、気にならずに夢中で食べられます。
でも、今回は初めて卓上アイテムを使ってみることに。

まず白胡椒を軽く2振り。
すると、それまではおいしいと思っていたスープが、
輪郭がキリッとして、締まった感じに変身したように思えます。
ただ、最初から入れるものでは無く、
途中で入れるからこそ、その変化が楽しめるものだと思います。

次にゆずこしょうを少しだけ。
最初はレンゲにすくったスープで試してみましたら、かなりいい感じ。
柑橘系のさわやかさが、少しだけですが口の中に広がります。
そこでスープに入れてみると、意外と効きが悪い。ぺそぎん嘆
自分的に大胆に入れたつもりだったけど、全体量としては少なかったみたい。
と言うことで、クイズダービーばりにさらに倍と入れてみると、
ゆずこしょうの効果がいい感じに攻めて来ますよ。

改めて思いましたが、卓上アイテムって店主が試した結果なんですよね。
なので、好きな店であるならば、試してみる価値はあると思います。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

らーめん汐屋 まる長
東京都千代田区神田岩本町15-1
営業時間
月〜金:10:30〜28:00
土曜日:10:30〜23:00
日曜日:10:30〜22:00
年中無休
マップコード:708 191*63


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

スパゲッティーのパンチョ@御徒町

スパゲッティーのパンチョ 御徒町店.jpg
今回はスパゲッティーのパンチョ 御徒町店へ行ってきました。ぺそぎん歩2

何気に、ここへ来るのは久々的な感じがします。
と振り返ってみると、4ヶ月半だったことが判明。
まぁ、久々と言っちゃ久々だね。

券売機メニュー パンチョ御徒町.jpg
階段を下りるとすぐに券売機があります。
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。
見えないことは無いですが、微妙に文字ズレしているので気持ち悪っ!ぺそぎん鬱

入店時間は18時00分頃で、先客は4名、後客は3名。
先客の皆さんは手前側に全員いたので、必然的に奥まで行くハメに。
腰据えて食べるわけでは無いので、
入口近くで寒くないところがベストなんですが、皆さん同じ考えみたい。

給水器 パンチョ御徒町.jpg
水は最初の1杯目からセルフです。ぺそぎん水やり
給水器はわかりやすいところに置いてあるはずなのですが、
目に入らない人が多いみたいで、後から汲みに行く人が意外と多いです。

卓上アイテム パンチョ御徒町.jpg
卓上アイテムはこんな感じ。ぺそぎんメガネ
スパゲッティ食べるには、不足は無いと思います。

たまに見かけるのが、タバスコを鬼のようにかける人。
もはや、辛味を加えるというレベルでは無くて、
根本の味を変えようとしているのではないかと思うほど。
そこまでいくと、味覚もクソも無いだろうと思えちゃいます。

ナポリタン(大盛り) パンチョ御徒町.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着したナポリタンです。ぺそぎん喜

ナポリタン(大盛り) 横 パンチョ御徒町.jpg
大盛りにしたので、いい盛り方してます。ぺそぎん賛

ナポリタン(大盛り) up パンチョ御徒町.jpg
スパゲッティ同士が絡みまくってますぺそぎん回6
一流と言われている店だとあり得ないですが、
こういう店ですから、そういった細かいことは言っちゃダメ。

ケチャップを加熱した何とも言えない酸味が、たまらなく好きなんです。
だから、パンチョの近くを通ると、誘惑に負けそうぺそぎん萌になるときがあります。

アルデンテでは無いけど、決して柔らかすぎることは無いです。
正直言って、ナポリタンにアルデンテは似合わない。
茹で置きしておいたのを炒めて、少しパリッとした食感がナポの正解ぺそぎんGJ
もしくはソフト麺でもおじさんは許すよ。

意外と思われる方がいるかもしれませんが、
ナポリタンに黒胡椒って合いますよ。
もし良かったら、今度、試してみてください。ぺそぎん招


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

スパゲッティーのパンチョ 御徒町店
東京都台東区上野5-26-10 B1
営業時間
月〜金:11:00〜23:00
土日祝:11:00〜22:00
年中無休
マップコード:738 462*26


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

つけ麺屋 あら田@町屋

つけ麺屋 あら田.jpg
今回は、またしてもつけ麺屋 あら田に行ってきました。ぺそぎん歩1

地元だし、何度も行っているので気楽だし、
仕事帰りにフラッと寄れるしと、これが足を向けさせる理由です。

入店時間は17時30分頃で、先客が2名のみ。
時間的にも、こんな感じです。
なので、店主と店員が手が空いたら仕込みをしていました。
夜の部本番は、だいたい19時以降って感じかな。

メニュー あら田.jpg
メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。
限定を出す頻度が高い上に、レギュラー昇格も多いので、
左上のように付箋で貼り付けていたりしてます。

辛味噌つけ麺(中盛り) あら田.jpg
口頭で注文してから7分くらいで到着した辛味噌つけ麺です。ぺそぎん喜

辛味噌つけ麺(中盛り) 麺 あら田.jpg
ストレートの中太麺は、コシがあるのでモチッとした食感がします。ぺそぎん賛
個人的に、ここの麺の茹で加減って好きなんです。
丁度、好みのピタッと合っているように感じるので。

辛味噌つけ麺(中盛り) つけ汁 あら田.jpg
つけ汁は、甘えさえ許さないくらい辛いものぺそぎん辛
というのは大袈裟ですが、それでも辛さは結構します。

具材の挽き肉ネギニラたちは、ギュウギュウ詰めで山になってます。
さすがにここまで具材があると、麺をつける場所がかなり少ない。
この店の特徴と言えば特徴なんですが、
初めての人にとっては、ある意味迷惑なんじゃ無いかと思えてしまいます。

辛さに耐性のない自分だから、この辛さに感じるのかもしれないけど、
下町の頑固親父的な一本気な辛さが、後引く感じで好きなんです。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 あら田
東京都荒川区荒川6-3-13
営業時間
月〜土:11:30〜14:45
      17:00〜24:50
日&祝:11:30〜22:50
年中無休
softbank Wi-Fi設置
マップコード:858 507*21


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。