チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年11月28日

麺家 とき田@鎌取

入口 とき田おゆみ野.jpg
今回は麺家 とき田 おゆみ野店へ行ってきました。ぺそぎん歩2
ここは外房線 鎌取駅からすぐ近くにあって、
改札から普通に歩いて1〜2分くらいかな。

麺家 とき田 ピーアークおゆみ野店.jpg
この店は、ピーアークというパチンコ屋に併設されています。

ちょっと調べた情報では、綾瀬にある麺也 時しらずのセカンドブランドらしく、
その本店がワンズモール近くで開店し、ここはその支店とのこと。
ちなみに、麺也 時しらずもピーアーク敷地内のあるので、
パチンコ屋とは、何かしらの関係はあるんだと思います。

メニュー とき田おゆみ野.jpg
メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。
メニュー的に、つけ麺が売りって感じがします。

営業時間 とき田おゆみ野.jpg
営業時間はこんな感じ。
土曜日だけ、後から改訂された感じがありあり。
中休みを取らないでぺそぎん祈って言う要望が多かったのかな。

入店時間は14時35分頃で、先客は1名、後客は1名。
平日のこの時間だから、やっぱり客の入りはこんなものだね。
でも、先客がいたのには少し驚きました。

濃厚つけ麺(大) とき田おゆみ野.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着した濃厚つけ麺です。ぺそぎん喜

奥に見える黒いのはIHヒーターです。
全席に設置されていて、しかも埋め込み型なので邪魔になりません。

濃厚つけ麺(大) 麺 とき田おゆみ野.jpg
ストレート系の太麺は、表面がザラついているのでつけ汁が絡みやすい。ぺそぎん賛
歯ごたえは、中身がギュッと詰まった感じがして弾力が強いです。

濃厚つけ麺(大) つけ汁 とき田おゆみ野.jpg
つけ汁は、サラッとしてそうで少しトロミがあるタイプ。ぺそぎん旗2
分かりづらい表現ですが、ホントにそんな感じなんです。
前に食べたフジヤマ55 KOFUバイパス店のものにかなり近い感じがします。

IHヒーター用に器の底が平らなため、つけ汁がかなり少なく見えます。
実際に少なめかもしれませんが、食べるのにそれほど問題ない感じ。
でも、少なく見えるのは、精神衛生上よろしくないかも。

味としては、ガツンとした感じでも無く、あっさりとしたものでも無く、
濃厚系の中でも、あっさりへとシフトした感じなのかも。
も、どこか中途半端な感じは否めませんが、全体としては悪くは無いです。

書き忘れましたが、割りスープは入口近くのテーブルにあります。
入店すると、一番奥の突き当たりに券売機があり、
食券を買ったら、振り向くようにテーブル席に座る。
正直、これだと水のありかが視界に入らないし、導線も悪いぺそぎん黄紙
水のおかわりも面倒だしね。
仕方が無くこの形になったのだろうけど、
それならば、水と割りスープの置き場を2つにすればよかったと思うけどね。

レイアウトには難アリでしたが、味的には競合しそうな店もないし、
パチンコ屋併設店の割りには静かで落ち着けるのは好感度アップ。

隣にイオンがあるので、日曜祝日の昼は大混雑かもしれません。
そこだけ注意しておけば、近くに寄ったら行ってもいいかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺家 とき田 おゆみ野店
千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-6
営業時間
月〜金:11:30〜16:00
      17:30〜23:00
土曜日:11:30〜23:00
日&祝:11:00〜21:30
定休日:パチンコ店に準ずる
マップコード:27 216 048*44




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

横浜ラーメン 増田家@千葉中央

横浜ラーメン 増田家.jpg
今回は千葉中央駅近くにある横浜ラーメン 増田家へ行ってきました。ぺそぎん踊1

最近、家系がマイブームのように精力的に選んでいる感じで、
この日も、仕事で行く場所の近くに無いか探して行ってきました。
千葉駅周辺は以前から探していたので、グッドタイミングだったかも。

入店時間は17時20分頃で、先客は2名、後客はなし。
先客の2名は、店員のお知り合いって言う感じで、程々に会話してましたね。

カレーラーメン 増田家.jpg
口頭で注文してから7分くらいで到着したカレーラーメンです。ぺそぎん喜

当初は、普通のラーメンにしようと思っていたのですが、
入口に秋冬限定と言う文字に惹かれて注文しちゃいました。

具材は見えるところで鶏肉長ネギ玉ねぎ
そして、ちょっと見えづらいですがキャベツが入ってます。
この中で要注意なのが長ネギ。
気軽に食べに行くと、中から熱い奴が口の中へピュッと飛び込んできます。
この攻撃一発で、口の中はもう大騒ぎさぺそぎん暴4

カレーラーメン 麺 増田家.jpg
ストレートの太麺は、自分の好みよりも若干柔らかめかな。ぺそぎん困

硬め、多めなどの確認が無かったのでそのままにしましたが、
味濃いめとか脂多めは限定だからムリだろうけど、
麺硬めはすべてに出来るだろうから、確認して硬めにすれば良かった。
だからと言って、全然ダメというのでは無くて、
好みの硬さにすれば、よりおいしく食べられたと言うくらいです。

カレー自体は結構スパイシーだけど、辛すぎなくていい感じ。ぺそぎんGJ
欧風とか、印度風といった感じでは無く、
トロミが強めなので、そば屋に少し寄せた感じかな。
でも、出汁で食べさせる感じでは無いので、見た目だけね。
このトロミが、いい感じで麺に絡みついておいしいこと。
炭水化物祭りでもよければ、麺の後にご飯をinしたくなりますよ。ぺそぎんよっしゃ

12月も間近に迫った寒空に、スパイシーなカレーラーメンがよく似合う
もしかしたら、あと1〜2回は食べに行くかも。
でも、その前に普通のラーメンも食べなきゃね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

横浜ラーメン 増田家
千葉県千葉市中央区富士見2-22-5
営業時間
火〜土:11:00〜29:00
日曜日:11:00〜22:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
マップコード:6 089 587*61


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

麺屋 鶴若@三ノ輪

麺屋 鶴若.jpg
今回は三ノ輪にある麺屋 鶴若へ行ってきました。ぺそぎん歩1

オリンピックでの買い物帰りにちょっと寄ることに。
って言うか、ここに来るのはこのパターンばっかりのような気が・・・。

入店時間は18時50分頃で、先客は2名、後客は1名。
もうちょっと遅いと、もう少し混むんですけどね。

淡麗塩そば 鶴若.jpg
食券を渡してから3分くらいで到着した淡麗塩そばです。ぺそぎん喜

淡麗塩そば スープ 鶴若.jpg
スープは、淡麗らしい澄み切った綺麗なものぺそぎんGJだとわかります。

淡麗塩そば 麺 鶴若.jpg
ストレートの中細麺は、サクッとした食感が特徴的。ぺそぎん賛
とは言っても、硬く感じるのでは無く、程よいコシに感じます。

醤油しか食べたことありませんがぺそぎん照
丁寧な仕事ぶりが、そのまま反映されているのが分かるような気がします。
何か強く引きつけるようなものでは無いですが、
飽きが来なく、気がつくとフラッと入っているようなものだと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺屋 鶴若
東京都台東区根岸5-25-1 モナークマンション根岸102
営業時間
月〜土:11:30〜15:00
      17:30〜25:00
日&祝:11:30〜21:00
年中無休
マップコード:830 250*04


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

三ツ矢堂製麺@大船

風邪が治ったとばかり思っていたら、ぶり返してしまい、
体中が痛くて痛くて、ひどい状態でした。
そのおかげで、1週間以上寝たきり生活でした。ぺそぎん病

三ツ矢堂製麺 大船店.jpg
今回は三ツ矢堂製麺 大船店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

大船って、あまり多く来ない場所なんですが、
忘れた頃にチラッと来るときがあります。
なので、あまり調べて無く、いつも同じ店になりがちです。

入店時間は17時25分頃で、先客も後客もなし。
店の前にある商店街は、買い物客でごった返してますが、
店自体は、まだまだon timeじゃ無いみたい。

辛しつけめん(大盛り・冷やもり) 三ツ矢堂大船.jpg
口頭で注文してから8分くらいで到着した辛しつけめんです。ぺそぎん喜

辛しつけめん(大盛り・冷やもり) 麺 三ツ矢堂大船.jpg
ストレートの太麺は、ツルンとしているので、口当たりがいいです。ぺそぎん賛

三ツ矢堂製麺はどこの店でも一緒だと思いますが、
コシと言うよりも、中身が詰まったギュッとした食感なんです。
冷やもりで頼んだので、そうなのかもしれないですね。
もしかしたら、あつもりだったら違うかも。

ちなみに麺量は、大盛りの600gにしました。
まぁ、生麺だと300g前後ってくらいだと思います。

辛しつけめん(大盛り・冷やもり) つけ汁 三ツ矢堂大船.jpg
つけ汁は、辛しつけめんと言うわりには、それほどでも無い感じ。
ちょっと拍子抜けぺそぎんこけと思っていたのですが、
食べ進めていくうちに、最初よりは辛さを感じられます。
とは言っても、辛さに耐性のない自分が感じる程度なので、
その辛さの程度は、察しがつくと思います。

味としては、おいしくいただける範囲なのですが、
やっぱり辛しつけめんの名に恥じないくらいはね。

もしかしたら、これは冷やもりよりもあつもりがいいのかも。ぺそぎん威
そうすれば、冷やして辛さを殺すこと無くいただけるから。
って言うか、そもそも辛さを何段階か用意してくれるといいんだけどね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

三ツ矢堂製麺 大船店
神奈川県鎌倉市大船1-22-35
営業時間
11:00〜24:00
年中無休
http://idc-inc.jp/
マップコード:8 334 757*28


迷惑メール
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉市・藤沢市・横須賀市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

めん屋 桔梗

めん屋 桔梗.jpg
今回は靖国神社近くにあるめん屋 桔梗へ行ってきました。ぺそぎん歩1

この辺はよく行く事務所があるので、前から知ってはいましたが、
いつも、寄ることをすっかり忘れてました。

メニュー 桔梗.jpg
メニューは表に出されているので、長考の方はここで。
ちなみに麺量はすべて茹で上げ後ですので、そこも加味してね。ぺそぎんメガネ

入店時間は15時35分頃で、先客は3名、後客は1名。
完全に昼を外した時間なのに、意外と客がいました。
しかも先客の内2名は、注文の品を待っている間、仕事してました。
メシの時間を削ってまで、やらなければいけない仕事ってあるの?
自分から見たら、時間の使い方が下手にしか見えないんです。ぺそぎん嘆

つけ麺(大盛り) 桔梗.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけ麺です。ぺそぎん喜

つけ麺(大盛り) 麺 桔梗.jpg
ストレートの太麺は、程よい弾力があり、なかなか噛み応えがいい感じ。ぺそぎん賛

麺量は、茹で上げ480gの大盛りにしました。
特盛りと迷ったのですが、640gだと一抹の不安があったので、
とりあえず、自分的に無難な感じの大盛りに落ち着きました。
でも、この選択が成功したみたい。
意外と加水率が低めで、茹で上げ480gでも生麺300gクラスでしたね。

つけ麺(大盛り) つけ汁 桔梗.jpg
つけ汁は、サラッとしている割りには強めの味付けぺそぎん旗2
なので、麺に程よく絡んでおいしく感じられます。

具材はつけ汁の中にすべて入っていて、
その中でも、ほぐしチャーシューがなかなかおいしいですよ。
ほぐしてあるので、時折麺に絡んで、いい味を醸し出してくれるんです。

割りスープ 桔梗.jpg
最後はスープ割りですが、お願いすると別器でやってきます。
多めに入っているので、お好きな分量でいけますよ。ぺそぎん水やり
自分は、最初は少しだけ入れたのですが、
思った以上においしかったので、追加でたっぷりと入れて完飲しました。

絶品というわけでも無いし、昼以外は行列が出来そうも無い感じだけど、
なんか、ついつい足を向けたくなるような感じでしたね。
値段相応でおいしく食べ切れたのが、そう思わせたのかも。
でも、店主の愛想は期待しないでね。
そこを重要視するのであれば、他へ行った方がいいと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

めん屋 桔梗
東京都千代田区三番町30-6
営業時間
月〜金:11:00〜22:00
土日祝:11:00〜21:00
年中無休
マップコード:674 619*76


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

三ツ矢堂製麺@御徒町

三ツ矢堂製麺 御徒町店.jpg
今回は三ツ矢堂製麺 御徒町店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

実は、ここをアップするのはまだ先の予定だったのですが、
あることで、急にアップすることにしました。
それは最後に書き込みます。

入店時間は19時10分頃で、先客は1名、後客は5名。
この辺は激戦区だから、客が多い日と少ない日の差が激しいみたい。

たっぷり野菜つけめん(大・冷) 三ツ矢堂御徒町.jpg
口頭で注文してから9分くらいで到着したたっぷり野菜つけめんです。ぺそぎん喜

三ツ矢堂製麺のメニューの中で、ベスト3に入るくらい好きなんです。
何でかと言うと、野菜を名乗るものって何となく惹かれちゃうんです。

たっぷり野菜つけめん(大・冷) 麺 三ツ矢堂御徒町.jpg
ストレートの太麺は、弾力があって、モッチリとした食感がいいんです。ぺそぎん賛

麺量は大盛りの600gで、温度は冷やもりでお願いしました。
数字で驚いちゃいけませんよ、生麺だと300g前後ですから。

たっぷり野菜つけめん(大・冷) 野菜 三ツ矢堂御徒町.jpg
野菜は、もやしキャベツにんじんのミックス。
少なそうに見えますが、食べてみるとと意外と多いです。
例えると、終盤に腹にダメージ与えるくらい。ぺそぎん倒

たっぷり野菜つけめん(大・冷) つけ汁 三ツ矢堂御徒町.jpg
つけ汁は豚骨魚介系で、特製ゆず油でサッパリ感を演出してます。ぺそぎん旗2

最初は、ゆずの酸味が気になってイヤでしたが、
食べ慣れると填まってしまい、これ無しじゃ三ツ矢堂製麺とは言えない
といった感じまでなってしまいました。

このつけ汁は、何も言わなければゆず入りがノーマルで出てきますが、
注文時に、ゆず抜きと伝えれば入っていないのが出てきますよ。
でも、初めて入って、そんなことまで気が回らないよね。
できたら、ゆず入ってますがよろしいですか?と聞いて欲しいけどね。

この御徒町店ですが、昨日16日15時を持って閉店したそうです。ぺそぎん驚
先週行って、その帰りがけにどびらに貼り出されていたのを見たんです。
正直ショックです。
三ツ矢堂製麺って、好きな店だったから。
チェーン店だから他にもありますが、
行動範囲内では、ここが一番行きやすかったんですよね。
新規オープンから見守ってきたから、余計に残念に思います。ぺそぎん泣

閉店後はどんな店になるのか、それはそれで楽しみにしてます。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

三ツ矢堂製麺 御徒町店
東京都台東区上野6-5-7 JUNビル1F
営業時間
11:00〜23:00
年中無休
http://idc-inc.jp/
マップコード:738 613*70


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

中華そば・餃子 いってんべぇ@本千葉

急な冷え込みで、風邪をひいてしまいました。ぺそぎん病
冬の入口と出口は、風邪ひきやすくって困っちゃいます。

中華そば・餃子 いってんべぇ.jpg
今回は本千葉駅近くの中華そば・餃子 いってんべぇです。ぺそぎん歩1

予定ではここでは無かったのですが、
何気なく他にどこかあるかなと軽い気持ちで検索したら、
たまたまここを見つけたという感じです。

入店時間は17時50分頃で、先客は1名、後客は1名。
なんですが、本千葉駅に着いたのは17時10分頃なので、延々待ちました。
正直、17時30分過ぎても開店しなかったので、止めようかなと思ったくらい。

勝浦タンタン麺チャーシュー増し(中辛) いってんべぇ.jpg
口頭で注文して、5分で到着した勝浦タンタン麺チャーシュー増しです。ぺそぎん喜

勝浦タンタン麺って、一度食べてみたかったんです。
でも、そっちの方へ行く用事も無く、半ば諦めかけていたんですが、
検索していたら、ホントにたまたま見つけたんです。

ノーマルの勝浦タンタン麺もありますが、チャーシュー増しちゃいました。
写真付きメニューで、おいしそうに見えたのでこれにしました。ぺそぎんよっしゃ
辛さも段階があって、今回は中辛でお願いしました。
何となく無難でしょ。
でも、チャーシューの間から赤い悪魔が見えるでしょ。
正直、中辛にしておいて良かったぺそぎん汗と、この時点で安堵しました。

勝浦タンタン麺チャーシュー増し(中辛) 麺 いってんべぇ.jpg
ストレートの細麺は、かなりしっかりとした歯ごたえしてます。ぺそぎん賛

スープと麺が馴染んでいるかというと、ちょっと疑問かな。
でも、これはそれが売りって感じでは無くて、
ラー油を味わうラーメンって感じだと思われるので、これはこれでありかな。

最初、安堵した見た目とは裏腹に、意外と辛さは弱めな感じ。
中辛って感じでは無くて、ピリ辛の一歩先くらいかな。
唐辛子の直接的な辛さじゃ無いから、そう味わえるのかもしれませんね。

海から上がってきた時に、暖まるように開発されたものだから、
真冬に大辛が一番それらしいのかもしれません。
ならば、12月以降に改めてチャレンジしてみようかな。

ちなみに下に表記した営業時間をご覧下さい。ぺそぎんメガネ
夜の部が18時からになってますよね。
でも、その前に入店してました。
意外と、その辺はアバウトなのかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華そば・餃子 いってんべぇ
千葉県千葉市中央区長洲1-24-1
営業時間
月〜金:11:00〜14:30
      18:00〜22:00
日&祝:11:00〜15:00
定休日:土曜日
マップコード:6 059 808*54


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

はなまるうどん@秋葉原

はなまるうどん 秋葉原南店.jpg
今回ははなまるうどん 秋葉原南店へ行ってきました。ぺそぎん歩2

陽が落ちると肌寒くなってきたぺそぎん寒ので、温かいうどんもいいでしょ。
そういう面で、はなまるうどんって気軽に行けるからありがたい。

入店時間は17時45分頃で、先客は4名、後客は6名。
店の前は帰宅する人々が多いのに、入店する人って少ないね。

きつねうどん(中) はなまる秋葉原南.jpg
セルフなので、注文してすぐ出てきた到着したきつねうどん(中)です。ぺそぎん喜

きつねうどん(中) 天かす はなまる秋葉原南.jpg
揚げ玉は2種類あって、こちらは天ぷらをしたときに出る天かす
この天かすは、入れるだけで旨みが増すので人気があります。ぺそぎんGJ
この時間だと、入っているはずのザルにはほぼ無いです。
これも最後の残りって感じでした。

きつねうどん(中) 既製天かす はなまる秋葉原南.jpg
こちらは業者が機械で作ったもので、小麦粉を溶いたものだけぺそぎん嘆なので、
ビックリするほど味がしないので、入れても出汁を汚すだけって感じです。
たまに、恐ろしいほど入れる人がいるので、ファンはいるんでしょうね。

きつねうどん(中) 油揚げ はなまる秋葉原南.jpg
油揚げは、相変わらず大きめのを甘辛いタレに漬けたもの。
程よく出汁に絡んで、これがうまいんですわぁぺそぎんよっしゃ

きつねうどん(中) うどん はなまる秋葉原南.jpg
うどんは、ツルッとしていてコシがあって喉ごしがいい。ぺそぎん賛
正直、讃岐うどんを知らなかった頃は、うどんに喉ごし?って思ってましたが、
慣れてくると、喉ごしが大切なんだと思ってくるのが不思議。

ナプキン はなまる秋葉原南.jpg
これを見るまでは、うどんが食物繊維麺になったとは知りませんでした。ぺそぎん否
だからといって、味や風味が変わったように感じませんでしたね。
1玉=レタス1個分の食物繊維ってことは、1個以上食べたってことだね。

今回、ここをアップするつもりはありませんでした。
それなのにアップしたのは、ある店員さんのことを書きたかったので。

お盆を持って、口頭できつねの中と注文すると、
店員さんが、きつねがぁ・・・、チュウ!って節をつけて復唱したんです。
その瞬間に、きつねはコンチュウならねずみって心で突っ込んでました。
独特の節をつけて復唱する店員さんぺそぎん歌1が気になってしまったのです。
後客の注文を受けても、同じような節で返す姿に大填まり。
そして、この店員のためにネズミというメニューを入れて欲しくなっちゃいました。
そうしたら、ねずみがぁ・・・、チュウ!って絶対爆笑しちゃいそう。ぺそぎん笑
たぶん、この節をまねられるのは、ますだおかだの岡田さんだけかも。

シフトがどうなっているかは分かりませんが、
また会いに行きたいくらい自分の中で填まってしまいました。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

はなまるうどん 秋葉原南店
東京都千代田区神田須田町1-7-1
営業時間
10:00〜23:00
年中無休
http://www.hanamaruudon.com/
マップコード:707 146*04


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ごはん処 やよい軒@町屋

ごはん処 やよい軒 町屋店.jpg
今回は地元のごはん処 やよい軒 町屋店です。ぺそぎん歩1

やよい軒は、リーズナブルでお腹いっぱい食べられるので、
自分にとっては、財布に優しい定食屋のポジションなんです。

入店時間は17時05分頃で、先客は3名、後客は6名。
この時間だと空いているだろうと思っていたら、案外、客がいた。

ミックスかつ定食 やよい軒町屋.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したミックスかつ定食です。ぺそぎん喜

この商品は、出た当初は限定品だったんですが、
1ヶ月もしたら、いつの間にかレギュラーに昇格されてました。

ミックスかつ定食 ミックスかつ やよい軒町屋.jpg
ミックスかつの内容は、ロースかつ海老フライとりカツです。ぺそぎん旗2
それぞれレギュラーであるものばかりなので、
限定のままで無く、レギュラーにしても手間は無いと判断したのでしょうね。

ミックスかつ定食 かつ&エビフライ やよい軒町屋.jpg
ロースかつと海老フライは、カラッと揚がっていてさすがやよい軒ぺそぎんGJ

ミックスかつ定食 とりカツ やよい軒町屋.jpg
とりカツは、口の中にトゲトゲがあたるのでちょっと痛いぺそぎん傷けど、
ご飯がやたらと進んじゃうから憎めないんですよねぇ。

ミックスかつ定食 豆腐&タルタル やよい軒町屋.jpg
手前のタルタルは、見て分かる通りかなり量が少ないですが、
自分的には、このくらいでもほとんど問題ないです。
基本的に、揚げ物は中濃系のソースで食べるのが好きなので。

前にも書いたと思うけど、ここの揚げ物はホントに秀逸でうまい。ぺそぎんよっしゃ
胃袋が許す限り、ご飯を食べ続けちゃうくらい。
結果、揚げ物で3杯食べて、豆腐ライスにして1杯の計4杯。
さすがに食い過ぎで、お腹がきつくて歩くのも辛いくらい。
欲望のままに食べるのも、いい歳だからそろそろ考えないとね。

今回食べたミックスかつ定食は、この時点では限定でしたが
今は違うメニューの限定が出ています。
それは冬恒例の鍋シリーズぺそぎん鍋です。
あまり間をおかずにアップしようと思っています。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ごはん処 やよい軒 町屋店
東京都荒川区町屋2-3-10
営業時間
8:00〜24:00
年中無休
http://www.yayoiken.com/
マップコード:859 814*48


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

ゴーゴーカレー@上野御徒町

ゴーゴーカレー 上野御徒町店.jpg
今回はゴーゴーカレー 上野御徒町店へ行ってきました。ぺそぎん歩2

仕事の帰りで、どこで食べようかなとばかり電車のかなで考えてました。
結局、ここに仕様という決め手が無いまま、御徒町で下車。
何となくフラフラしつつ、いつの間にか店の前にいたって感じ。

入店時間は20時00分頃で、常時5割くらいの入り。
ちょっと遅めの時間帯なのに、意外と客がいます。
でも、その客層が巨漢ばかりぺそぎん丸っていうのは、ただの偶然?

オムレツカレー(ビジネス)+サービスゆで玉子 gogo上野御徒町.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着したオムレツカレーです。ぺそぎん喜

前に来たときに気づいて、ちょっと気になっていたんです。
それを券売機の前で思い出し、ためらいも無くボタンを押してました。
ちなみに、これは上野御徒町店のみの商品です。

オムレツカレー(ビジネス) オムレツ gogo上野御徒町.jpg
カツだとソースですが、オムレツの場合はさすがにケチャップですね。
でも、カレーにケチャップってどうなの?と思いますが、
合う合わないと言うより、気にならないぺそぎん否と言った方が近いかな。

オムレツカレー(ビジネス) オムレツ断面 gogo上野御徒町.jpg
こうやって見ると、それなりの厚さがあるでしょ。ぺそぎんメガネ
見た目でも分かるように、フワフワタイプでは無く、しっかり者です。

カレー食べて、オムレツ食べてと言ったセパレートではなく、
オムレツを少し崩してカレーと一緒にと言ったミックスがお薦めかな。
でも、フォークでオムレツ崩すのって大変だから、
結局、別々に食べるハメになっちゃうけどね。

オムレツカレー(ビジネス) ゆで玉子 gogo上野御徒町.jpg
今回失敗したのが、このゆで玉子ぺそぎん嘆
ゆで玉子がまずかったわけではなく、
無料でゆで玉子がつくのにオムレツにして、玉子がバッティングしたこと。
玉子に玉子じゃ、おいしさを打ち消す感じになっちゃうから。

ロースやチキンのようなカツに対抗するように出てきた感じだけど、
カツを超えるほどでも無いように感じます。
でも、カツにちょっと飽きたのであれば、目先を変える効果はあります。
なので、自分的には次に食べるのは当分先になるかも。ぺそぎん照


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ゴーゴーカレー 上野御徒町店
東京都台東区上野6-2-7 宮入ビル1階
営業時間
11:00〜20:00
年中無休
http://www.gogocurry.com/
マップコード:738 553*21


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。