チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年03月31日

つけ麺屋 銀四郎@蒲田

つけ麺屋 銀四郎.jpg
今回は蒲田のつけ麺屋 銀四郎へ行ってきました。ぺそぎん歩1

最近は蒲田だと、ここになってしまった気がする。
特に、天気が悪かったり、暑かったり寒かったりしたら便利だから、
どうしても蒲田に寄ると、ここへ来るケースが増えるような。

入店時間は19時00分頃で、先客は5名、後客は5名。
入店したとき、先客の全員が食べていないことに驚き。
この時は、バタバタと同時に入ってきたものだと思ってました。

辛つけ麺(大盛り) 銀四郎.jpg
口頭で注文してから18分くらいで到着した辛つけ麺です。ぺそぎん喜
にしても、18分って正直言って遅すぎ。

自分のが配膳されて、後客のもほぼ同時に配膳されました。
この後客は、自分が入って来てから4〜5分後に来た客なんです。
ってことは、数人分待ってから茹で始めているのか?
もしかしたら、先客のを全て終わらせてから茹で始めた?
茹で時間は10分ほどと謳っているだけに、誤差の範疇は超えてます。
昼はこんなことが無いだけに、ちょっと文句でも言いたくなる気分ぺそぎん困

辛つけ麺(大盛り) 麺 銀四郎.jpg
ストレートの太麺は、ツルシコで口当たりがいい感じ。ぺそぎん賛

前回、日和って330gの中盛りにしましたが、
今回は強気に440gの大盛りにチャレンジしてみました。
まぁ、チャレンジと言うほどでもないんですけどね。ぺそぎん照

辛つけ麺(大盛り) つけ汁 銀四郎.jpg
つけ汁は、粘度がかなり高めの豚骨魚介系ぺそぎん旗2

辛つけ麺と言っている割りにはと最初は思えます。
こいつがボディーブローを撃たれているように徐々に利いてきます。
最初は笑顔で迎えてくれた辛つけ麺は、
気がついたときには鬼の形相に代わっている感じ。
辛さに耐性がない自分としては、
最初に気を許してしまった分、その落差たるや絶叫マシンのごとく。
つけ麺を食べに来たのにアトラクション気分になれるとは・・・。ぺそぎん汗

そういえば、ここのつけ汁は粘度が高いので減り方が早いです。
つけ汁の追加は出来るそうなので、遠慮無く店員に言ってください。
常連らしき客の話しを聞いていると、無くなってからではなくて、
半分くらい食べて、無くなりそうだなと思ったその時と言うことらしいです。

そんな情報を入れつつ、つけ汁の追加をしないで完食。
そして、今回もスープ割りは無し。
丁度、食べ終わっちゃったんです。
次はつけ汁を追加して、スープ割りまで楽しんでみようかな。ぺそぎん思


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 銀四郎
東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田東館6階
営業時間
11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
マップコード:221 131*68


笑っていいとも 最終回


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

中華そば 麦家@公津の杜

中華そば 麦家.jpg
今回は久しぶりに中華そば 麦家へ行ってきました。ぺそぎん歩1

麦家は、大成食品の直営店で、
以前、好きだった店中華そば 麺彩房 西日暮里店とは兄弟店。
その中華そば 麺彩房 西日暮里店は閉店してしまっているので、
あの味を味わうのは、意外と大変だったりして。

入店時間は18時35分頃で、先客は3名、後客は5名。
昼は分かりませんが、夜は満席を気にするよりも、
駐車場が満車になる確率の方が高いです。
この日は先客3名に対して、駐車が2台。
自分も停めて3台となり、残り2台分しかありませんからね。

つけ麺(定番・中盛り) 麦家.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけ麺です。ぺそぎん喜

つけ麺 麺(中盛り) 麦家.jpg
ストレート系の中太麺は、適度なコシがあって、いい歯ごたえしてます。ぺそぎん賛

麺量は並盛りが200g、中盛りが300g、大盛りが400gで料金は一緒。
となれば大盛りと言いたいところだけど、怖じ気づいたぺそぎん引ので中盛りに。

つけ麺 つけ汁(定番) 麦家.jpg
つけ汁は、サラッとした豚骨魚介系ぺそぎん旗2
いかにも大成食品といった味わいで、若干懐かしい感じもしました。

こちらのつけ汁は2種類あって、今回頼んだ定番魚介マシがあり、
魚介マシもいいのですが、今回の気分としては定番だったので。
魚介マシと言っても、極端に振れるわけでは無く、
定番よりも魚介を増している程度なので、あまり期待しないように。

久しぶりでしたが、店員みんな元気でしたね。
やかましくない程度に活気があってぺそぎん励気持ちがいい感じ。
最近、こういう活気のある店が少なくなってきた気がする。
フワッとした雰囲気の店が今の流行なのかもしれないけど、
やっぱり活気のある店も良いと思うんだけどね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

中華そば 麦家
千葉県成田市飯田町2-94
営業時間
11:30〜15:00 17:30〜21:00
定休日:不定休
http://www15.ocn.ne.jp/~bakuya/index.html
マップコード:137 636 238*06


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田市・富里市・八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ごはん処 やよい軒@町屋

ごはん処 やよい軒 町屋店.jpg
今回はごはん処 やよい軒 町屋店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

ここもかなりの回数来ているので、しばらくアップは無いかなと思っていたら、
まだ食べたことの無いのが多かったので、間をあまり開けずにアップしました。
それだけ、今までは固定メニューしか食べていなかった証拠かな。

入店時間は16時50分頃で、先客は2名、後客は4名。
いつもこのくらいの時間に入店していますが、この日は多い方かな。

卓上アイテム やよい軒町屋.jpg
卓上アイテムのたくあんは、結構好きなんです。ぺそぎんイェーイ
ご飯にたっぷりかけて、ガツガツと食べるのが好きな食べ方。

ミックスとじ定食 やよい軒町屋.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着したミックスとじ定食です。ぺそぎん喜

何度か来た中で、多くの客が注文した印象があって、
今回は、どんな感じなのか興味があったので注文してみました。

ミックスとじ定食 ミックスとじ やよい軒町屋.jpg
具材は、カツ海老フライ、そして豚肉がメインって感じ。ぺそぎん賛
カツと海老フライは、玉子とじなのでカツ煮っぽい感じで、
豚肉はと言うと、すき焼きチックな感じ。
これを醤油ベースで甘辛くしたもので、ご飯がやたらと進みます。

ミックスとじ定食 小皿 やよい軒町屋.jpg
冷や奴の小皿は、ちょっと一息の箸休めに最適。ぺそぎん旗2

ミックスとじは、ご飯が進むものなので、
ガッツリと米食いてぇという時は、かなりいいポジションにいると思います。
ただ、ある一定の年齢になったら避ける商品かも。
と言うことは、自分はまだまだ若いぺそぎん威ってことかな。
って言葉は、中年以上の方がが言うのを子どもの頃に聞いたことあるぞ。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ごはん処 やよい軒 町屋店
東京都荒川区町屋2-3-10
営業時間
8:00〜24:00
年中無休
http://www.yayoiken.com/
マップコード:859 814*48


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

麺や 菜かむら@橋本

麺や 菜かむら.jpg
今回は、橋本駅近くにある麺や 菜かむらへ行ってきました。ぺそぎん歩2

仕事で行ったのですが、
橋本って完全にノーマークだったので、スルーするつもりでしたが、
滅多に来ない場所だけに、どこか無いかと頑張って探してみました。
すると、なかなか評価が高い店を発見したので、突入することに。

入店時間は14時00分頃で、先客は2名、後客は3名。
こんな時間なのに、意外と入っているなぁという印象。

相模橋本らーめん今味(醤油味) 菜かむら.jpg
口頭で注文してから5分くらいで到着した相模橋本らーめん今味です。ぺそぎん喜

相模橋本らーめん今味と東京神保町ラーメン昔味が店の柱みたい。
昔味と今味は、それぞれ醤油の2本立て。
当然、他にもありますが、今味と昔味が主力。
現に、先客も後客もこのどちらかを頼んでましたから。

相模橋本らーめん今味(醤油味) 麺 菜かむら.jpg
縮れ系の中細麺は、少しモチッとした食感。ぺそぎん賛

今味の醤油は、平打ち麺という謳い文句のはずが平打ち感はゼロ。
おいしければどっちでもいいと言うのが正直な気持ち。

スープは醤油ベースで、奇を衒わず落ち着きのある趣
どの辺が今なのかは不明ですが、豚と鶏が利いたあっさりとした感じ。
きっと、昔味ありきの今味なのだと思います。
と言うことは、食べる順番を間違えたのかも。

昭和感たっぷりな店内で、今を食べているにもかかわらず
時がゆっくりと過ぎていくような錯覚に陥る感じが心地よくも感じられます。
ただ、自分以外の客全員が常連のようで、アウェー感満載なのが残念。
次行くかと言われると、かなり考えるかも。
あのアウェー感はちょっとね。ぺそぎん嘆


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺や 菜かむら
神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12
営業時間
火〜金:11:30〜14:30 18:00〜22:00
土日祝:11:30〜15:00 18:00〜20:00
定休日:月曜日・第3日曜
マップコード:23 056 099*74


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和市・相模原市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

江戸川橋大勝軒@江戸川橋

江戸川橋大勝軒.jpg
今回は久しぶりに江戸川橋大勝軒へ行ってきました。ぺそぎん歩1
あまりにも行っていなかったので、
近くでしたが、店が引っ越していたことを知りませんでした。

券売機 江戸川橋大勝軒.jpg
券売機ですが、メニューはこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。
正統派メニューもある中、相変わらずのド変化球メニューも健在。

入店時間は17時50分頃で、先客はなし、後客は2名。
後客2名は、常連さんと言うよりご近所さんみたい。

ばそリタン 江戸川橋大勝軒.jpg
食券を渡してから28分くらいで到着したばそリタンです。ぺそぎん喜

28分って、過去最高に遅いタイムをたたき出しました。
実はこれ、麺を茹でる寸前にコンロの火が消えてしまって、
何をやってもしばらくの間、火が点かない状態だったようで、
店主が恐縮しきりでした。
テレビに夢中だったので、あまり気になってませんでしたけどね。ぺそぎん照

ばそリタン 横 江戸川橋大勝軒.jpg
ストレートの太麺にケチャップだから、見た目は完全にナポリタン。ぺそぎんよっしゃ
また、追い打ちをかけるように、粉チーズも散りばめていて、
パーフェクトなナポリタンですぞ。

ばそリタン 麺 江戸川橋大勝軒.jpg
さすがラーメン屋のナポリタン、アルデンテではないぺそぎん否

ナポリタンとして食すと、麺が柔らかく感じますが、
汁なしのバリエーションとして食すと、適度に弾力があっておいしい。
でも、汁無しだと違和感ありありで、やっぱりナポリタンですね。

正直言って、ド変化球過ぎて味云々と言うよりおもしろすぎますぺそぎん笑
大勝軒だからつけめんはあるけど、江戸川橋はやっぱりこうでなくちゃ。
他では真似できないと言うより、真似しようと思わせない独自路線が好き。

まだ興味があるメニューがあるから、また来なくちゃね。
と言っていると、基本メニューを食べることが無くなりそう。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

江戸川橋大勝軒
東京都文京区関口1-5-7
営業時間
11:00〜14:00 17:00〜20:00
年中無休
マップコード:733 518*34


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

らーめん汐屋 まる長@秋葉原

忙しさにかまけて、更新を怠ってました。ぺそぎん謝
そういえば、寒の戻りはあるものの、すっかり暖かくなりました
この時期って、着るものに困りませんか?
朝は少し寒いから着込むと、昼から暖かくなる。
昼の暖かさを見越して朝の寒さをガマンすると、昼に裏切られたりする。
そんなこんなで、春に風邪ひく人多いぺそぎんくしゃみんですよね。

らーめん汐屋 まる長.jpg
今回はらーめん汐屋 まる長へ行ってきました。ぺそぎん歩1

外は傘を差すほどでもない小雨。
春雨じゃ、濡れていこうなんて気取っていると、
意外と寒いパターンが多そうですが、
この日もご多分に漏れず、やたらと寒かったです。

入店時間は18時15分頃で、先客は1名、後客は5名。
先客は買い物客っぽかったですが、後客はリーマン。
きっと近くの方々なのでしょうが、入るなりいきなりうるさい。
少しは周りに気を遣えぺそぎん黄紙って言いたくなります。

塩そば(大盛り) まる長.jpg
食券を渡してから4分くらいで到着した塩そばです。ぺそぎん喜
ここの一推しは塩そばだから、どうしてもこれにしちゃいます。

塩そば(大盛り) 横 まる長.jpg
無料で大盛りに出来るので、大盛りでお願いしました。
すると、洗面器かと思うようなサイズの丼で登場してきます。
すでに3度目なので驚きはしませんが、それでも大きいと思います。ぺそぎん汗

塩そば(大盛り) 麺 まる長.jpg
少しウェーブのかかった細麺は、程よいくらいの歯ごたえがあってぺそぎん賛
適度にスープを巻き込んでくれるので、口の中で見事に融合してくれます。
このことを口内調理って言うんだってね。
ってことは、いい具合に口内調理出来ますって言う表現になるのかな。

北千住にある店とは、味の違いはなかったように感じましたが、
客の入り方にもよるけど、こっちの方がゆっくりと出来る感じですね。
そういった面では、秋葉原の方が好きかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

らーめん汐屋 まる長
東京都千代田区神田岩本町15-1
営業時間
月〜金:10:30〜28:00
土曜日:10:30〜23:00
日曜日:10:30〜22:00
年中無休
マップコード:708 191*63


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

小麦と肉 桃の木@新宿御苑前

小麦と肉 桃の木.jpg
今回は久しぶりに小麦と肉 桃の木へ行ってきました。ぺそぎん踊1

正直言って、ここが家の近くにあったら、ほぼ毎週通っている
そう思えるほど好きな店なんです。
でも、この手の店が下町に馴染むとも思えないし、
比較的、簡単に来られないからそう思うのかも。

入店時間は15時00分頃で、先客は1名、後客は5名。
入ったときはこんなものだろうと思っていたら、
後から続々と来店してくるから、ちょっとビックリって感じでした。

つけ麺昆布醤油味 桃の木.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着したつけ麺 昆布醤油味です。ぺそぎん喜

つけ麺昆布醤油味 麺 桃の木.jpg
軽い縮れのある平打ち麺は、コシがあって歯ごたえがいい感じ。ぺそぎん賛
それに、平打ち麺独特のピロピロした口触りが最高にいいです。

ちなみに、並盛りで300gあるので、少食の方は麺少なめがいいかも。
でも、ここに来る女性客の多くは、300g食べきりますね。

つけ麺昆布醤油味 つけ汁 桃の木.jpg
昆布醤油のつけ汁に、豚肉白髪ネギ油揚げが所狭しと入ってます。ぺそぎんよっしゃ

毎回思うのですが、このテイストは完全に日本そばを踏襲してますよね。
もりそばのラーメン版がつけ麺と考えれば間違ってはいないけど、
ここまで寄せているのは、なかなか珍しいと思います。

少し縮れた麺なので、サラッとしたつけ汁でも良く絡み、
醤油感を抑えた感じのつけ汁だけど、和のテイストを味わえます。

こちらの味変アイテムは、ゴマ入りの一味唐辛子ぺそぎん辛だけかな。
好みにもよりますが、自分は風味付け程度に入れて、
エッジを軽く効かせる感じが好きですね。

最後は、スープ割りならぬそば湯をいただきフィニッシュ。
トロッとした感じで、これがなかなかイケてます。

いやぁ、今回も心を鷲づかみされました
支店を出す暁には、下町に目を向けてはくれないでしょうか。ぺそぎん祈
是非是非お考えの程を。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

小麦と肉 桃の木
東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル1階
営業時間
11:00〜120食売り切れ
※16:30〜17:00ごろ閉店目安
定休日:日曜日・第3月曜日(祝日の場合は第1月曜日)
http://www.setaga-ya.com/shop/t_hirugao.html
マップコード:670 443*74


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

中華そば うづまき@本厚木

中華そば うづまき.jpg
今回は本厚木にある中華そば うづまきへ行ってきました。ぺそぎん歩2

ここは、2〜3年前に知ってから気になっていた店です。
ただ、本厚木と言えばZUND-BARに気持ちが向いちゃうんで、
気になりはするものの、足が向かなかったんです。
では何でこの日行ったかというと、車じゃなかっただけ。
やっぱりZUND-BARへは車がないとね。ぺそぎん照

営業時間 うづまき.jpg
店頭に掲げられている営業時間です。ぺそぎんイェーイ
一応、通し営業ですが、たまに臨時の中休みがあるとか無いとか。

入店時間は14時20分頃で、先客は1名、後客は2名。
昼時を大きく回っているので、人気店と言えどこんなものでしょう。

ゆず塩そば うづまき.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着したゆず塩そばです。ぺそぎん喜

基本的に、ラーメンは醤油でもでも好きなんですが、
ゆずの文字が見えた瞬間に、引き込まれるようにボタンを押してました。

スープは軽い粘度がある鶏白湯で、そこにいい塩梅でゆずが利いています。
喉ごしが良く、その上にジワーッと染みこんでくるような感覚。
これをたった3文字で言い表せる言葉があります。
それはご想像の通り、う・ま・いぺそぎんよっしゃ

ゆずがちょっと強めな感じなので、ゆずが苦手な人は絶対ダメでしょう。
と言っても、冒険心の強い人なら頼みそうですが、
苦手はどこまで行っても苦手だと思いますよ。

ゆず塩そば 麺 うづまき.jpg
軽くウェーブした平打ち中細麺は、コシがあって適度な歯ごたえしてます。ぺそぎん賛
この平打ち麺が、他の麺では感じられない角張った感じが、
舌の上でのフィットするような感じでたまらなく好き。

ちょっと変化球っぽいけど、
麺とスープを交互に食べていたら、いつの間にか完食していた感じ。
次の機会は、やっぱり本道の中華そば食べてみようかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華そば うづまき
神奈川県厚木市旭町1-24-25
営業時間
11:00〜25:00(L.O.24:30)
年中無休
http://www.santacala.com/udumaki_menu.html
マップコード:15 674 122*30


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚木市・秦野市・海老名市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

かつざんまい@みどり台

かつざんまい.jpg
今回は、またもやかつざんまいへ行ってきました。ぺそぎん踊1

この辺には月1〜2回は仕事で来る場所で、カツが大好きとなれば、
意識しなくても、ついつい寄っちゃいます。

メニュー かつざんまい.jpg
入口に定食のメニューがあるので、ここで吟味する人は多いです。ぺそぎん読

入店時間は16時30分頃で、先客は4名、後客は8名。
時間帯の割りには、客が多くてちょっとビックリです。
今まで、こんな時間にこんな多く人がいるなんてあり得なかったから。

卓上アイテム かつざんまい.jpg
卓上アイテムは、カツ用ソースキャベツ用ドレッシングです。ぺそぎんメガネ
ドレッシングは酸味が少し強めなので、
酸味が苦手な人は、カツ用ソースを兼用すればいいと思います。

ロースかつ定食 かつざんまい.jpg
口頭で注文してから10分くらいで到着したロースかつ定食です。ぺそぎん喜

この中で、カツ以外は全ておかわり自由です。
ご飯キャベツはもとより、みそ汁もです。

事前準備として、カラシをおかわりコーナーから取ってくる必要があります。
これは、水を取るときに一緒に持ってくれば、面倒はないですけどね。

ロースかつ定食 ロースかつ かつざんまい.jpg
ロースかつは、厚みがあって適度な噛み応えがあります。ぺそぎん賛
こう言っては失礼ですが、食べ放題の店なのにレベルは高め。
これで750円なのだから、CPはかなり高めに感じます。

ロースかつ定食 おかわりキャベツ かつざんまい.jpg
おかわりキャベツは、コーナーに皿が用意されているので、
それに好きなだけ盛ってきてもいいんですよ。
ただし食べきれる程度にね。ぺそぎん威

今回すごい猛者が居て、
入店時に、店員がキャベツをザルに山盛りで準備していたのですが、
後客の一人が、その山盛りキャベツの2/3を食べきったこと。
残りの1/3は、自分と他の客が食べたんですけど、ひとりで2/3とは。
これだけで飽き足らず、店員におかわりのキャベツがなくなったと要求して、
追加が来たら、更に食べ続けていたこと。
ダメじゃないけど、よくキャベツだけ食えるなぁぺそぎん嘆と思って見てみたら、
キャベツにソースをかけて、それをおかずにご飯を食べていたこと。
食べる量に驚いて、食べ方に驚かされました。
自分の場合はと考えると、キャベツのおかわりはせいぜい2回だな。

今回は味と言うより、この猛者に会えた衝撃の方が大きかった。ぺそぎん汗


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

かつざんまい
千葉県千葉市美浜区新港32-6 ミハマニューポートリゾート内
営業時間
11:20〜22:00(L.O.21:00)
年中無休
マップコード:6 145 056*73


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

アイバンラーメン@芦花公園

アイバンラーメン.jpg
今回はアイバンラーメンへ行ってきました。ぺそぎん歩1

ここはそれなりに有名な店で、ラーメンが好きとか言うのを抜きにして、
店名だけなら聞いたことある方も多くいると思います。
そんなことで、いつか入ってみたいと思っていた店で、
この日、念願?の初訪問と相成りました。

肝心のIvanさんはというと、
今はこちらではなく、新店にいるという情報を聞いたことあります。
と言うことで、期待せずに食券を買って入店すると・・・、
この展開だと、たまたま居たと言うことになりそうですが、いませんよ。
そんなに世の中甘くないです。ぺそぎん否

入店時間は20時10分頃で、先客は1名、後客は4名。
後客の3名が大虎ほどではないけど、小虎より少し行ったくらいの中虎ぺそぎん呑
やかましいし、店内をフラフラとし続けるし・・・、
少しでも絡んできたら、引っぱたいてやろうかと思うくらい迷惑だった。

塩ラーメン アイバンラーメン.jpg
食券を渡してから3分くらいで到着した塩ラーメンです。ぺそぎん喜

見た目的には、サラッとした感じのスープのなのですが、
淡麗系という感じでもなく、鶏白湯系と言う感じでもない。
一口いただくと、塩なことは間違いのだけど、何とも不思議な塩だ。
口に合わないわけではなく、簡単に言えばおいしい。ぺそぎんGJ
よく観察してみると、少量の粉節が入っているみたい。

塩ラーメン 麺 アイバンラーメン.jpg
ストレート系の細麺は、シコシコとした食感で、喉ごしもいい感じ。ぺそぎん賛
荒々しい感じでは無いけれど、どこか主張するところがある。
これに、直球ではない塩スープとマッチしています。

さっきのスープの続きですが、麺と合わせていただいていると、
ブイヨン的に感じられるんです。
Ivanさんが母国アメリカで料理の修行をしていることを考えると、
あながち間違っていないかもと勝手に思い込んでみました。

想像していた塩ラーメンとは違ってましたが、
それはいい意味で裏切られた感があり、ちょっとうれしかった。
ちょっと西洋チックな塩ラーメン、完全にありですね。ぺそぎんよっしゃ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

アイバンラーメン
東京都世田谷区南烏山3-24-7
営業時間
月〜金:11:30〜15:00
      16:00〜23:00
土曜日:11:30〜21:30
日&祝:11:30〜17:30
定休日:水曜日
http://www.ivanramen.com/
マップコード:5 028 190*85


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。