チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年11月29日

昭和歌謡ショー@庚申塚

昭和歌謡ショー.jpg
今回は昭和歌謡ショーへ行ってきました。ぺそぎん歩1
ここへは、行こう行こうと思いつつ、ついつい後回しになっていた店です。

新規開店する少し前に、ここの前を通ったとき気づいたのですが、
その名前でパブとかスナックだと思っていたのですが、
ラーメン屋なんだと知ったのはオープンの前日くらいだったです。
なんてラーメン屋らしくない店名なんだぺそぎん嘆と思いましたけどね。

入店時間は18時50分頃で、先客は1名。
もうちょっと早い時間で、満席なのは何度か見ましたので、
こちらの時間的には一息着いた時間かも。

中華そば 昭和歌謡ショー.jpg
口頭で注文してから5分くらいで到着した中華そばです。ぺそぎん喜

このビジュアルからして、THE中華そばと言えるような出で立ち。
具材も奇を衒わず、まさに王道とも言えるラインナップ。
特に、ほうれん草はいいよねぇ。
これが入っている時点で、東京と謳ってもいいと思う。ぺそぎん威

中華そば 麺 昭和歌謡ショー.jpg
ストレートの中細麺は、適度なコシがあっていい歯ごたえしてます。ぺそぎん賛

見た目のビジュアルは昔的な感じですが、
実際に食べてみると、昭和から平成に立ち位置を寄せている感じ。
昭和を感じさせると言うより、昭和をイメージして作った感じかな。
そんな背景はどうでも良くて、これはうまいです。
醤油が立ちすぎず、出汁と調和が取れ、麺との融合がなされている。
もうホント、余計な御託はいらない。
うまいぺそぎんよっしゃ その一言だけでいいと思えます。

丼を持って完食完飲して、うまかったって言ったら、
店主がニッコリと微笑んでくれました。
店はこぢんまりとした小さな店ですが、
その分、店主と客の距離も近く、温もりを感じられる店だと思います。。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

昭和歌謡ショー
東京都豊島区巣鴨4-35-2 巣鴨岩下ビル1F
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜22:00(スープなくなり次第終了)
定休日:月曜日
※月曜日が祝日か地蔵通り商店街の縁日(4の日)の場合は営業
http://ameblo.jp/ramen20100710/
マップコード:853 271*23


個人キャンペーン


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

油そば 椿@上野

油そば 椿.jpg
今回は上野にある油そば 椿です。ぺそぎん歩1

先日、西新井の本店で食べた味が忘れられず、
支店のこちらへに来てしまいました。

入店時間は18時頃で、5割くらいの客の入り。
出だしはまずまずって感じなのかなと思っていたら、
続々と来るは来るはで、あっという間に満席。
しかもカップルのお客さんがいたので、席の譲り合いも発生。
こういうのが自然とお客同士が行われるのは、
袖すり合うも多生の縁の気持ちがあるからなのでしょうね。

美味しい食べ方 椿.jpg
基本的に油そばしか無いので、熟読しておかなければね。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウで美味しい食べ方が開きます。

卓上アイテム 椿.jpg
卓上アイテムは、油そばとしてはオーソドックスですね。ぺそぎんメガネ

油そば 椿上野.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着した油そばです。ぺそぎん喜

油そば 油そば 椿上野.jpg
麺の上に、ほぐし豚メンマ魚粉水菜味玉
そして、柚子の皮が少しだけど鎮座してます。

油そば スープ 椿上野.jpg
ここの特徴は、油そばにスープがついているところ。ぺそぎん旗2
スープとして飲んでも良し、スープ割りに使っても良しと、
客が自由な発想で使えることは珍しい。
自由な発想と言っても、使い方は限られるでしょうけどね。

油そば 麺 椿上野.jpg
ストレートでタピオカ入りの極太麺は、モッチリとした食感。ぺそぎん賛
でも柔らかすぎず、適度に歯ごたえを楽しめるなかなかの逸品。

食べていると濃厚な感じがするけど、時折柚子があっさりと変化させてくる。
こういった変化が、食べる側飽きさせること無く楽しめます。

油そばといったら、やはりお酢ラー油は欠かせないです。
と言うことで、お酢を小さく1周、ラー油を大きめに2周。
こういうカスタマイズがたまらなく楽しいぺそぎんよっしゃんですよね。
お酢とラー油がほどよく効いて、ベースの脂感も損なわずうまいじゃ無いか。

ラスト1/4で気がついたように、スープを入れてプチラーメンを敢行。
これはこれでうまし。
残ったスープはそのまま飲むことに。
気のせいか、これがよくあるラーメン屋の中華スープっぽい感じ。
チャーハンがあったらビンゴ!ぺそぎんGJってな感じかも。

量的には、ちょっと少ない感じだったけど、おいしいし楽しい。
比較的、ちょいちょい来られる場所だから、ちょっと通っちゃおうかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

油そば 椿
東京都台東区上野6-16-9
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日:水曜日
マップコード:738 825*32


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

桃天花@三河島

桃天花.jpg
今回は三河島の桃天花へ行ってきました。ぺそぎん踊1

思えば、久しぶりのような気がします。
ブログを見返してみると、なんと4ヶ月半ぶり。
頻繁に通っていたのが、突然ピッタリと止まったって感じ。
何かあったと言うわけじゃ無いんですけどね。

入店時間は18時45分頃で、先客は親子3名の1組。
入る直前に4名が出て行ったのでカウントしてませんが、
まずまずと入っていた感じでした。

担々つけ麺 辛口(並)+小ライス 桃天花.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着した担々つけ麺小ライスです。ぺそぎん喜

ここに来たら、個人的にほぼお決まりのメニューです。
もう担つけセットと呼んでもいいかもと思うくらいこればかり。

担々つけ麺 辛口(並) 麺 桃天花.jpg
ストレートの中太チー麺は、適度な歯ごたえがいい感じ。ぺそぎん賛

ホントは大盛りにしたいのですが、
いつものことながらライスありきだとこの選択になっちゃいます。

担々つけ麺 辛口(並) つけ汁 桃天花.jpg
辛口ぺそぎん辛でお願いしたつけ汁は、程よい辛さが丁度いい感じ。
それにしても、相変わらず具だくさんで下町クオリティしてます。
具だけじゃ無くて、つけ汁自体もたっぷりだから、
麺をじっくりと漬けても無くなる心配は無用。

担々つけ麺 辛口(並) 小ライス 桃天花.jpg
小ライスは、途中でつけ汁に浸して食べるのもいいですよ。ぺそぎん旗2
つけ汁に入っている具を、ライスに乗せて食べるのもまたいいんです。

担々つけ麺 辛口(並) ライスin 桃天花.jpg
結局、ラストはライスinが一番かな。
スープ割りもありますが、個人的なお薦めはライスinですね。
つけ汁自体がライスによく合うぺそぎんGJって言うのが一番の理由。

それにしても、久しぶりだからなのか、お腹いっぱいになっちゃった。ぺそぎん倒
前はこんなに食べ過ぎた感は無かったんですけどね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

桃天花
東京都荒川区東日暮里3-37-11
営業時間
月〜金:11:30〜14:30 18:00〜20:50
※水曜日は昼営業のみ
土&祝:11:00〜14:30 18:00〜20:50
※ラストオーダーは全日とも20:30
定休日:日曜日
マップコード:828 417*27


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

かつざんまい@みどり台

かつざんまい.jpg
今回はミハマニューポートリゾートにあるかつざんまいへ行ってきました。ぺそぎん歩1

基本的に車での来店を想定してる作り方で、
所謂、郊外型のショッピングモールですね。
無料のシャトルバスは出ていることは出ていますが、
稲毛海岸駅の往復とモール周辺の住宅街の循環のみ。
これにピッタリはまる方以外は、使いづらいかもしれません。

入店時間は18時25分頃で、先客は12〜3名くらいだったかな。
その内1組が食べ放題らしく、楽しげにまつり状態
待っているときにチラッと見たら、体育会系の大学生みたいな感じ。
そりゃあ食うだろ!って納得できる若さと体格でした。

ロースかつ定食 かつざんまい.jpg
口頭で注文してから10分くらいで到着したロースかつ定食です。ぺそぎん喜

見えているもので、かつ以外はおかわり自由
その他は、香の物とカラシもOKですね。
ただし、おかわりコーナーにあるカレーはダメですよぺそぎん否
カレーを注文した人専用なのでね。

ロースかつ定食 ロースかつ かつざんまい.jpg
カツは、サクッとした衣柔らかいロースぺそぎん賛
リーズナブルなのに、お見事と言いたくなるような仕上がり。
ソースカラシをかけて食べると、ご飯が進むこと。

ロースかつ定食 追加キャベツ かつざんまい.jpg
キャベツは、速攻で食べてすぐにおかわりをする。
これを2〜3回繰り返すのが、正しい食べ放題の立ち回りぺそぎん威
そして、ここでは必ずたくあんを用意すること。
フィニッシュの際、ご飯がちょっとだけ残ることが多いので、
ラスト2〜3口のご飯用としてあると、何かと便利です。

たらふく食べて満足感いっぱいの中、まつり状態の先客がまだ食べてました。
ギャル曽根でもいるんじゃないかぺそぎん探 と思えるくらいペースが落ちていない。
最後まで見届けたい気持ちもありましたが、
食べ終わったらすぐに立ちたい性分なのもで、会計を済ませて帰宅。
あの客たちは、きっと楽しく60分という時間を目一杯使い切ったことだろう。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

かつざんまい
千葉県千葉市美浜区新港32-6 ミハマニューポートリゾート内
営業時間
11:20〜22:00(L.O.21:00)
年中無休
マップコード:6 145 056*73


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

めん処 羽鳥@日暮里

めん処 羽鳥.jpg
今回はめん処 羽鳥へ行ってきました。ぺそぎん歩1

チョコチョコと行っていたら、いつの間にか足が向いていました。
地元だし、応援の意味もこめていいと思います。

入店時間は18時05分頃で、先客は2名、後客は3名。
この時間帯で、まずまず入っている感じかな。

味噌ラーメン 羽鳥.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した味噌ラーメンです。ぺそぎん喜

寒かったから、しょうがにしようかと思ったけど、
券売機の前で、これが未食だったのを思い出してこれにしました。
寒いときは、味噌でも全然問題ないでしょ。

味噌ラーメン 麺 羽鳥.jpg
ストレートの中細麺は、適度なコシで歯ごたえがいい感じ。ぺそぎん賛

スープは、白味噌仕立てでサラッとしたもの。
白味噌らしい甘みを感じられ、塩分も控えめで上品な感じ。
デフォでは辛味はないので、一味でカスタマイズしてもおいしいですよ。
自分がやってみたら、2〜3振りでいい塩梅になりました。ぺそぎんGJ

ここのはスープがすごく多く入っているので、完飲する人は少ないでしょうが、
自分は最初からそこを目指しています。
なので、最後はお腹がタップタップになっちゃいますけどね。

寒い日にはしょうがラーメンもいいですが、味噌ラーメンもなかなか。
そういえば、ここのメニューで未食はつけ麺のみ。
次回はつけ麺でコンプリートするかな。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

めん処 羽鳥
東京都荒川区西日暮里2-28-8
営業時間
月〜土:11:00〜15:00 17:30〜22:00
日曜日:11:00〜15:30 17:30〜20:00
定休日:第2・第4木曜日
マップコード:827 269*80


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

麺処 TANAKA@静和

麺処TANAKA.jpg
今回は栃木県の麺処 TANAKAへ行ってきました。

ネットを見ていたら見つけた店で、
その写真がとてもおいしそうだったので、前々からチェックしていました。

一番近い駅は東武日光線の静和駅ですが、徒歩ではほぼ不可能。ぺそぎん否
車での来店専用って感じですかね。
駐車場は店の前に10台以上は楽に停められそうなスペース。
それだけのスペースがあるので、車で走っていると見過ごす確率高し。
現に自分も、いい気になって走っていたら通過しちゃいました。

看板 TANAKA.jpg
一応、店の看板が出ていますが、そんなに大きいものでは無いのです。

入店時間は13時頃で、先客は5名2組。
昼の慌ただしさが一段落ついた感じでしたね。

メニュー TANAKA.jpg
メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

限定看板 TANAKA.jpg
注文を済ませたら、こんなものを見つけちゃいました。
数個限定らしいですが、この時間でまだ掲げていると言うことは、
数は少ないでしょうが、まだあったのかもしれません。

特製つけ麺 TANAKA.jpg
口頭で注文して10分くらいで到着した特製つけ麺です。ぺそぎん喜

特製つけ麺 豚 TANAKA.jpg
なんだ?このは。ぺそぎん驚
麺が見えないじゃ無いか。
と言いつつも、かなりの衝撃です。

特製つけ麺 麺と豚 TANAKA.jpg
ストレートで角のある太麺は、モチッとして歯触りがいい感じ。ぺそぎん賛

と言うよりも目が行くのは、豚の厚さでしょ。
ここまで来ると、ほぼ遊ばれているに近い感覚があります。
正直、こんな豚が出てくるなんて聞いていないぞ。ぺそぎん汗

特製つけ麺 つけ汁 TANAKA.jpg
つけ汁はTETSUに近く、それをちょっとサラッさせた感じ。ぺそぎん旗2
味わいとしては、ガツンとしたものでは無くおとなしめ。
好みとしては、もうちょっと暴れん坊でも良かったかも。

麺とつけ汁の相性はいい感じですが、やっぱりもう少し濃いめが好きだな。
豚はと言うと、そのまま食べると味が無い感じ。
ここのは全体的に薄味なのか?
もう少し、豚に味を入れてもいいような気もするが。
そこで豚をつけ汁に少しの間沈めて待つことに。
すると麺を漬けるスペースが無い。ぺそぎん哀

250gの麺と分厚い豚が3枚。
これらは、中年おじさんの弱った胃袋には破壊力は十分すぎるぺそぎん爆
そして、意外と味玉が胃袋にさらなる負担をかけてきます。
それでも、中盤まではおいしくいただいていたのですが、
いつしか任務遂行と変化して、険しい山を登っている感覚でした。

最後はブーメランでスープ割りしていただき完飲。
このスープ割りに柚子が入っていておいしいこと。
思わずおかわりぺそぎんよっしゃと言いたくなったけど、胃袋に全力で抑えられました。

無事、任務完了しましたが、次回は特製はパスかな。
分厚い豚は1枚で十分。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺処 TANAKA
栃木県小山市南小林144-5
営業時間
11:00〜14:30 17:00〜20:30
定休日:月曜日
マップコード:64 538 833*21


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

三ツ矢堂製麺@御徒町

三ツ矢堂製麺 御徒町店.jpg
今回は三ツ矢堂製麺 御徒町店へ行ってきました。

入店時間は19時25分ごろで、先客は5名、後客は3名。
この時間だと、アルコール入りかなぺそぎん呑と思ってましたが、
意外に、皆さんノンアルコールでしたね。
すでに他店で給油完了していたのかな?

つけめん(大盛り) 三ツ矢御徒町.jpg
口頭で注文してから7分くらいで到着したつけめんです。ぺそぎん喜

この日は、何となく酸味のあるのを食べたかったんです。
なので、ここに来たって感じでした。

つけめん(大盛り) 麺 三ツ矢御徒町.jpg
ストレートで角のある太麺は、モチッとしながらも歯ごたえもあります。ぺそぎん賛
毎度思いますが、ここの麺はホントおいしいと思います。

麺はいつもと同じく大盛りにして冷やもりです。
量が選べるのは、多くの店でありますが、
4つの麺の温度を選べるのは、その時の気分で決められるのがありがたい。

つけめん(大盛り) つけ汁 三ツ矢御徒町.jpg
つけ汁は、柚子が利いている豚骨魚介系ぺそぎん旗2
サラッとしたものですが、しっかりとした味わいです。
この柚子入りタイプは、意外と嫌う人が多いようで、
注文時に、柚子抜きでお願いする人をよく見かけます。
自分も最初はかなり苦手でしたから、ちょっとはわかります。

酸味のあるのを欲していたので、これだ!ぺそぎんGJと言いたかったですが、
欲していたのは、もっと酸味が利いたものだったみたい。
食べた瞬間、あれ?柚子を少なくしたのかな?ぺそぎん困と思ったくらいでしたから。
結局、途中で麺にお酢を入れて、希望通りにしましたけどね。

ラストにセルフでスープ割りしたら、来ましたよ欲していた酸味が。
つけ汁と割りスープの柚子とお酢のトリプルとは、
どれだけ酸っぱいものを欲していたのでしょうかね。

これらのことを踏まえると、麺の量と温度を選ぶことが出来るのなら、
もう一歩踏み込んで柚子の量も選べるようにできれば
自分だけのつけ麺が出来ると思うんだけどどうなんだろう。
そういうのはやっぱり大変なのかな。ぺそぎん疲


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

三ツ矢堂製麺 御徒町店
東京都台東区上野6-5-7 JUNビル1F
営業時間
11:00〜23:00
年中無休
http://mitsuyado.com/
http://mitsuyado-okachimachi.com/
マップコード:738 613*70


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ごはん処 やよい軒@町屋

ごはん処 やよい軒 町屋店.jpg
今回はごはん処 やよい軒 町屋店へ行ってきました。

先日、行ったばかりなのにと思ってはいけません。ぺそぎん否
大好きな冬の限定が始まったのです。

入店時間は19時25分頃で、5割ちょっとくらいの客の入り。
出入りは結構ありつつも、店内の混み食いは変わらないので、
回転がいいと思っていいのかも。

すき焼き定食 やよい軒町屋.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したすき焼き定食です。ぺそぎん喜
そうそう、これこれ。
ここ数年は、これが出てくると冬なんだなぁと思えてきます。

すき焼き定食 すき焼き やよい軒町屋.jpg
もう見ただけでも、メシ食えそうぺそぎんよっしゃ
そういえば、すき焼きって関東と関西では作り方が違うんですよね。
関東のは割り下で煮る感じだけど、関西のは焼くのが基本だとか。
聞いた話なので、詳細は分かりませんけど、違うのは確からしい。

すき焼き定食 生玉子 やよい軒町屋.jpg
日本人以外はOh my god!ぺそぎん慌な生玉子。
と、ずっと思っていましたが、間違いらしいことが最近判明。
食べないのでは無くて、店で提供しないだけとか。
それは衛生の問題が大きいらしいです。
でも、家庭では生玉子はあることも多いらしいですよ。
フレンチトーストを作るときには必要なのでね。

白滝豆腐春菊椎茸うどんを玉子に漬けたいただく。
こりゃあ、うめぇ。ぺそぎん賛
少し濃いめの甘辛いタレが生玉子とまぜ合って、ご飯が進むこと。
まさに、ご飯をワシワシと食べるという表現がピッタリ。
と、調子こいていると食べ過ぎてしまう弱いオレ。
さすがに小さめの丼で3杯は食い過ぎだろ。
もし、自分の取扱説明書があったとしたら、
ダイエットの項目は間違いなく無いだろうと思います。

これから冬の鍋シリーズぺそぎん鍋が続くので、やよい軒には通うでしょう。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ごはん処 やよい軒 町屋店
東京都荒川区町屋2-3-10
営業時間
8:00〜24:00
年中無休
http://www.yayoiken.com/
マップコード:859 814*48


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ラーメン麺徳@上野

ラーメン麺徳 東上野店.jpg
今回はラーメン麺徳 東上野店へ行ってきました。ぺそぎん踊1

本家二郎は未だに行くことすらしていなく、二郎インスパイアばかり。
列んでまで食べたいとは思わないのでね。
急に寒くなってしたぺそぎん寒し、ガッツリ食べたいとなると答えはひとつ。
あまり深く考えること無く、この系統になるのは必然でしょう。

入店時間は18時10分頃で、先客は3名、後客は2名。
この店の特徴なのか、比較的高齢の客がいること。
しかも、その方たちが適度に野菜を増しているんです。
たまに、おじいちゃん、そんなに食べられないでしょう。ぺそぎん嘆
と思わせる方が出現しますよ。

ラーメン(野菜増し・麺固め) 麺徳東上野.jpg
プラ券を渡してから10分くらいで到着したラーメンです。ぺそぎん喜

ラーメン(野菜増し・麺固め) 横 麺徳東上野.jpg
野菜大盛りにしたら、そびえ立つ感じで登場しました。ぺそぎん驚
ちなみに、ここはマシとは言わず、大盛りと言います。
そして、プラ券を渡すタイミングで言うシステム。
夜は店主から聞いてくれますが、基本は客側から言うようです。

野菜はもやしが基本で、少しのキャベツが入っています。
これは茹でただけでは無くて、少しスープなどかけてあるので、
そのまま食べても十分おいしい。
でも、量は多いですよ。
天地返しをするまでに、ホント時間がかかりましたから。

ラーメン(野菜増し・麺固め) 麺 麺徳東上野.jpg
ちょっとボケてますが、今回は麺固めでお願いしました。
そうしたら、ストレートで平打ちの太麺は、いい歯ごたえしてます。ぺそぎん賛
デフォでは少し柔らかめなので、ちょっと不満でしたが、
さすがに今回は、そうそうこれ!って感じでフィットしました。

にんにくはセルフで、好きなタイミングで好きな量を入れられます。
実は他店では、いつも少なく感じていたんです。
そこで、始めに少し多めに入れて、中盤で多めに追加しました。
味変にもなるし、にんにくを楽しめるからセルフはいいね。
トータルだと、にんにくマシマシ半くらいかな。ぺそぎん照

麺と野菜を完食して、スープも完飲したからさすがに苦しい。ぺそぎん倒
でも、おいしいからいいんです。
この店は味噌もおいしいから、もう少ししたら食べに行こうっと。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

ラーメン麺徳 東上野店
東京都台東区東上野5-24-11
営業時間
月〜金:11:00〜14:30
      18:00〜21:00
土曜日:11:00〜14:30
定休日:日曜・祝日
http://blogs.yahoo.co.jp/mentoku912
マップコード:769 399*12


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

麺処 才谷屋@門前仲町

麺処 才谷屋.jpg
今回は門前仲町にある麺処 才谷屋へ行ってきました。ぺそぎん歩1

当然、仕事で門仲へ行ったときに寄ったのですが、
この写真を撮ったときには気づかずにいました。
食べた後、店を出たときに数名の外待ちが出来たのでビックリ。
お隣さんはもんなか○心厨房だったんですね。
しかも、後で調べたら、この日が初日。
有名店の支店の初日なのに、ちょっと以外だったかな。

入店時間は13時50分頃で、先客も後客もなし。
お隣さんがあの程度だから、ある意味仕方が無いのかな。

塩ラーメン 才谷屋.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着した塩ラーメンです。ぺそぎん喜

淡麗系の塩スープで、見た目通りスッキリした味わい。
出汁と塩がいいバランスで、おいしさという形で攻めてくる。
ハッキリ言って、うまいッス。ぺそぎんよっしゃ

塩ラーメン 麺 才谷屋.jpg
ストレートの細麺は、程よい歯ごたえで塩とマッチしてます。ぺそぎんGJ

麺を啜って、スープをひとくち。
体が溶けてしまいそうなくらいうまい。
メンマやチャーシューがまたいい味していて、ラーメンを引き立てています。
これにネギがちょっと多めなのがうれしかったりして。
お嫌いな人は、事前に言えば抜いてくれるかもです。

正直、ここは好みのど真ん中と言っていいかも。
でも、いずれはお隣さんに行かなくちゃね。

言い忘れましたが、ホールで給仕している娘がかわいかったなぁ。ぺそぎん萌
あまりジロジロ見ませんでしたが、E-girlsamiちゃんっぽい感じ。
髪の色だけでそう思ったのかもしれないけど、かわいい娘だったよ。
味もさることながら、この娘目的で行ってもいいかも。
それが健全な男子ってもんでしょ。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺処 才谷屋
東京都江東区富岡1-26-1
営業時間
11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日:月曜日
マップコード:621 035*88


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。