チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年05月31日

麺処あしたか@茗荷谷

久しぶりのブログ更新!ぺそぎん賛
復活したかと思いきや、復活と言うよりリハビリの色合いが強いかな。
だって、これは中断する前に行ったものだからね。
もしかしたらテーストが変わってしまっているかもしれませんが、
その辺は生ぬるい目で見てください。

麺処あしたか.jpg
今回は文京区にある麺処あしたかに行ってきました。
開店は2012年10月4日で、すでに半年以上も経っています。
立地場所はご存じの方も多いと思いますが、ら〜めん台風。の跡地。
いつの間にか台風が無くなって、ここが出来たっていう印象だな。

前に数回来たのですが、定休・臨休で全滅ぺそぎん哀だったのです。
こうなると縁が無いと思って行かなくなるのですが、
たまたま仕事の帰り道を変更したらやっていたといった感じです。

入店時間は18時15分頃で、先客が1名、後客も1名でした。
夜の部始まっていきなり3名とは、それなりに人気がありますね。

卓上アイテム あしたか.jpg
卓上アイテムはこんな感じ。
七味唐辛子おろしニンニクお酢胡椒のラインナップ。

特段取り上げるものでも無いから、あまり撮影はしないのですが、
これを撮るときは、だいたいカメラチェックとかしてます。
その内容は暗かったり、フォーカスチェックだったりと様々。
今回は、たぶん入店時間のチェック用だと思います。

つけめん(中) あしたか.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着したつけめんです。ぺそぎん喜

つけめん(中) 麺 あしたか.jpg
角がある中太麺は、モチッとした食感がおいしさを演出します。ぺそぎんGJ

つけめん(中) 具 あしたか.jpg
具材は、大ぶりのチャーシューメンマ水菜が麺の上に乗っています。
メンマと水菜は合う感じがしますが、
チャーシューはラーメンの方がより良いように思える気がします。
悪くは無いんですが、そのまま食べるともうひと味欲しくなるし、
つけ汁に入れると、チャーシューの良さが引き立たない感じ。
なんかちょっともったいない気がします。ぺそぎん困

つけめん(中) つけ汁 あしたか.jpg
つけ汁は濃厚な豚骨魚介系
まぁ、よく麺と絡むこと。ぺそぎん旗2

最近では、この手のつけ麺で外れが少なく感じます。
となれば、ここもご多分に漏れず外れなわけが無いです。
とは言ってもアタリかというと、人それぞれなのでなんとも・・・。
でも、おいしいと思いますよ。

残り1/3程度になったら、直接お酢をかけて食すのが好きなんです。
麺にかけることで、お酢の量が少なくて済むし
酸っぱくなりすぎることが無いですからね。

なかなかいい感じの店で再訪はありぺそぎんよっしゃだとこの時は思ったのですが、
1ヶ月以上も離れた今では、つけ麺のリハビリもしないとね。
いきなりこの系統のつけ麺はハードルが高そうだから。ぺそぎん照


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺処あしたか
東京都文京区小石川5-34-6 シャルマン小石川104
営業時間
火〜土:11:30〜15:00
      17:30〜21:30
日曜日:11:30〜15:00
定休日:月曜日
マップコード:764 878*44




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。