チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年02月28日

東京チカラめし@町屋

東京チカラめし 町屋店.jpg
今回は東京チカラめし 町屋店に行ってきました。

こちらはブログに登場するのは2回目ですが、
行った回数は軽く両手は越えているかな。
その多くは、仕事終わりが深夜になったときに寄ることが多いかな。
夜中の1時2時なんて時間、この手の店しか開いてませんからね。ぺそぎん照

入店時間は21時頃で、先客が3名、後客が4〜5名でした。
時間的にまずまず入っている方なのかな?

おろし焼き牛丼(大盛り) チカラめし町屋.jpg
食券を渡してから4分くらいで到着したおろし焼き牛丼です。ぺそぎん喜
名称的には牛丼としていますが、実質は焼き肉丼と言った方がいい感じ。

今回は大盛りにしましたが、並盛りとの差は意外とあります。
個人差はありますが、小腹が減った程度なら並盛りがいい感じかも。

見たとおり、単品でもみそ汁がついてくるのはうれしいところ。ぺそぎんよっしゃ
某牛丼チェーン店だと、みそ汁50円もするんですよね。
でも、みそ汁くらいはサービスにしてほしいと思うなぁ。

おろし焼き牛丼(大盛り) up チカラめし町屋.jpg
たっぷりのネギ大根おろしが乗ってます。ぺそぎん旗2
希望としては、大根おろしはもっと欲しいんですけど仕方ないか。

デフォの焼き牛丼だと、ちょっとオイリーな感じがしますが、
大根おろしと一緒に食べることでサッパリとした感じで食べられます。
それにガリが甘酸っぱいので、口に中をリセットしてくれます。

そういえば、この手の店に来るとよく見るのが横柄な客。ぺそぎん嘆
その中でも出てくるのがちょっと遅いと文句言うヤツが多い。
相手の立場が弱いとみると、上からものを言うヤツ大っ嫌い。
どんなに忙しくて時間が無いかは知らないけど、
本当に時間が無いならメシくらい抜け!
外食するなら、時間の余裕を持ってこいよ、こっちが気分が悪い。

それとごちそうさまと言う人が明らかに少ない。
ラーメン屋さんでも少ないと思うけど、
この手の店では、言う人の方が希少価値化されている。
日本人なら食べたら言おうよ、ごちそうさまぺそぎん礼と。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

東京チカラめし 町屋店
東京都荒川区町屋1-2-11 町屋駅前一番館ビル1F
営業時間
5:00〜翌3:00
年中無休
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/index.html
マップコード:859 753*77


門脇知子さん


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。