チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年02月25日

麺や 葵 本店@日暮里

麺や 葵 本店.jpg
今回は久しぶりに麺や 葵 本店に行ってきました。ぺそぎん歩2

こちらはつけ麺を好きになった店なので、思い入れは強かったのですが、
いろいろなことがあって徐々に足が遠のいた感じかな。

入店時間は14時15分頃で、先客は無し、後客が2名でした。
昼の時間帯を外しているので、こんな感じなのでしょう。

つけ麺(大盛り) 葵本店.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけ麺です。ぺそぎん喜

つけ麺(大盛り) 麺 葵本店.jpg
ストレートの太麺は、歯ごたえが良く、味もいい感じ。ぺそぎんよっしゃ
ここの麺のおいしさは、以前から変わっていないのがうれしい。

つけ麺(大盛り) つけ汁 葵本店.jpg
つけ汁は、豚骨魚介系で一時流行った魚粉を浮かべたもの。ぺそぎん旗2

以前は味に深みがあって、つけ汁だけでもおいしく感じたのですが、
今は完全に変わってしまい、何か薄っぺらな味になってしまった感じがする。
前に感じたガツンとした荒々しさは微塵も無く、おとなしくなった。
イヤ、そうじゃない。ぺそぎん否
旨みだけが無くなってしまったように感じる。

何年も同じものってわけには行かないから研究しているのだろうけど、
自分の味覚とは方向性が違うとハッキリ分かりました。

実はこれ以上のことがあったのです。
給仕のおばちゃんが、客に背を向けっぱなしでPCをしていたこと。
昼の忙しいときならやることあるのだろうけど、
暇な時間帯にいる必要あるのかな?
仕事しないなら、店にいる必要ないんじゃ無いの?
そもそもつけ麺の代金にこの人の給料が入っているんだろう。
そう思うと、無性に腹が立つ。ぺそぎん怒

閉店して残念と思う店が多い中、
もしここが閉店しても、やっぱりとしか思えない。
CPも良くないし、本店も日暮里駅前店ももう行かないと思う。

それにしても、ここまでダメダメになっているとは・・・。ぺそぎん嘆


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺や 葵 本店
東京都荒川区東日暮里4-12-14
営業時間
11:00〜15:30
年中無休
http://cplus.if-n.biz/5000846/
マップコード:799 879*57




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。