チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年02月21日

つけ麺屋 ごんろく@水道橋

つけ麺屋 ごんろく 水道橋店.jpg
今回はつけ麺屋 ごんろく 水道橋店に行ってきました。

何か時々この手のものを食べたくなります。
という理由付けをを最初にして、実は全然違います。
神保町にいて、さてどこに行こうかと水道橋へフラフラとぺそぎん探
ちょっと散歩がてらに物色していたんです。
そうしたらいつの間にか水道橋駅を越えてしまい、
戻るにも面倒になってしまったので、ここにしたのです。

入店時間は19時頃で、半分くらいの客の入り。
年齢的には20歳代〜30歳代前半くらいの人がほとんど。
ここの系列は、どこの店でも比較的若い人が多いように見受けられます。

辛つけ麺(大盛り) ごんろく水道橋.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した辛つけ麺です。ぺそぎん喜

辛つけ麺(大盛り) 麺 ごんろく水道橋.jpg
ストレートの中太麺は、コシと言うよりモッチリ感があります。ぺそぎん旗2

麺量は並盛りが220g、中盛りが330g、大盛りが440gで料金が一緒。
この系列の麺は、意外と食べられちゃうのが不思議。
他店では400g overは絶対ムリなんですが、
ここのは今でもスルッと食べ切れちゃう。
ってなこともあって、440gにしました。ぺそぎん照

辛つけ麺(大盛り) つけ汁 ごんろく水道橋.jpg
つけ汁は辛味Wぺそぎん辛にしました。
最初の頃はデフォでも辛さを堪能できたのですが、
辛味Wが提供開始してから、完全にこっちに移行しました。
辛さと適度な甘さをバランス良く味わえるので、これが一番かな。

これが提供された時点で、あれっ?と思ったことがあるのです。
実はいりごまを頼んでいるのにまだ来ていないこと。
食券を渡したとき、別の作業の途中だったのでイヤな感じはしたのですが、
完全に忘れてしまっていたらしいです。
一応、いりごまのことを告げると、ハッと気づき、
丁重に忘れていたことを詫びながら、いりごまを出してきました。
人なんだから忘れることは仕方ないし、
そのことをしっかりと詫びてきたので怒ることも全くなかったです。
ただ、店内作業よりは客の注文を第一に考えて欲しかったな。
そもそも忘れるってことは、実は人気の無い商品だったのかもね。ぺそぎん嘆


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 ごんろく 水道橋店
東京都文京区本郷1-4-4 水道橋ビル1階
営業時間
月〜土:11:00〜28:00
日&祝:11:00〜21:00
年中無休
http://tsukemen-gonroku.com/
マップコード:736 001*51




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。