チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年02月20日

RAMEN 1/20@東尾久三丁目

RAMEN 1/20.jpg
今回は地元のRAMEN 1/20に行ってきました。

ここは、他の店よりも自転車での来店率ぺそぎん自転車2が高いように感じます。
実際、すでに自転車が2台あって、先客が2名。
そして後客が2名で、その2名ともに自転車での来店。
自転車でってことは、やっぱり地元の客が多いってことでしょ。

入店時間は18時30分頃で、先客後客は上記の通り。
店内の雰囲気も、ここに馴染んできた気もするし、
客としてきたのに、よそよそしさが無くなってきた感じ。

味玉芳醇鶏だしらーめん(塩)+ミックスチャーシュー 1/20.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着した味玉芳醇鶏だしらーめんです。ぺそぎん喜

こちらはメインは芳醇鶏だしらーめんだけで、醤油の2本立て。
それにトッピングをするかどうかと言ったシンプルなもの。

今回は塩にして味玉を選んでみました。
とは言っても、この組み合わせは以前にも頼みましたけどね。

味玉芳醇鶏だしらーめん(塩) 麺 1/20.jpg
ストレート系の細麺は、コリコリした超固めといった感じ。ぺそぎん旗2
伊藤系列以外では、デフォでここまで固いのは珍しいかも。

味玉芳醇鶏だしらーめん(塩) ミックスチャーシュー 1/20.jpg
トッピングにのミックスチャーシューを頼んじゃいました。ぺそぎん賛
前に食べたとき、そのおいしさに衝撃を受けたので、早速って感じかな。

味自体はそれほど濃い感じはしないですが、肉の旨みが堪能できます。ぺそぎんよっしゃ
正直、これは自信持ってお薦めできる一品だと思います。

地元でこれだけの味が堪能できる店ってホント少ないです。
目に見えて繁盛している感じはしないけれど、
もう何度も来ている近隣住民って感じの客ばかりに思えて、
どことなく愛されているなぁって感じさせてくれます。
その近隣住民のひとりが自分で、これからも足繁く通うと思います。ぺそぎん歩6


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

RAMEN 1/20
東京都荒川区東尾久2-19-9 西脇ビル1F
営業時間
11:30〜14:00 17:00〜20:00
※水・土は昼営業のみ
定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)
softbank Wi-Fi設置
マップコード:858 844*21




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。