チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年02月13日

麺匠 喜楽々@東川口

麺匠 喜楽々.jpg
今回は東川口の麺匠 喜楽々に行ってきました。ぺそぎん歩2

東川口へは、年数回行く程度ですが、
その都度店の前を通っていたので、ちょっと気になっていました。
気になっていただけで終わるのも何なので、寄ってみることに。

看板 喜楽々.jpg
店前の看板には2つのメニューが明記されていました。
注文する前に、こういうのを目にすることが出来るのはありがたい。
多くの店は、食券を買った後に目にすることが多いですから。

入店時間は17時頃で、先客は1名。
店の前の人通りも少ないし、時間的にもこれからって感じかな。

卓上アイテム 喜楽々.jpg
卓上アイテムとしては手前は何だったかなぁ・・・。ぺそぎん困
奥にある瓶は、汐昆布で喜楽々らーめんにお薦めアイテムだとか。

味玉喜楽々らーめん 喜楽々.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した味玉喜楽々らーめんです。ぺそぎん喜

他にも候補はありましたが、やっぱり店名が入ったのを最初でしょ。
ってことで、安易にこれにしました。

味玉喜楽々らーめん 麺 喜楽々.jpg
ストレートの中細麺は、適度はコシがあるのでいい歯ごたえしてます。ぺそぎん旗2

スープは、表の看板通り鶏白湯ですが、意外とあっさりとした感じ。
自分はコッテリ系の鶏白湯はあまり好みではないので、
こいつへのポイントは急上昇って感じかな。

塩昆布 喜楽々.jpg
途中から仰せの通り汐昆布を軽く入れてみることに。
あまり多く入れると、塩気が強くなる的なことが書かれていたので、
若干、ビビり気味に軽くひとつまみ。
・・・。
なんか変化あった?
と言うことで、強気にもうひとつまみを入れてみることに。
すると、塩気が強くなるどころか、旨み倍増!ぺそぎんよっしゃ

あくまでも味変的なアイテムだと思うけど、
入れるときはあまりビビらずに、強気なひとつまみ入れてから味をみて、
後は微調節するのが一番良いかと。
でも、これなかなかいいアイテムですね。
店名変更する前からあるらしいですが、これお薦めだと思います。ぺそぎんGJ

上にも書いたように、東川口は時々来るので、これらかもチェックかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺匠 喜楽々
埼玉県川口市戸塚2-24-4
営業時間
11:30〜25:00
年中無休
マップコード:3 434 596*03




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口市・蕨市・戸田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。