チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年02月28日

東京チカラめし@町屋

東京チカラめし 町屋店.jpg
今回は東京チカラめし 町屋店に行ってきました。

こちらはブログに登場するのは2回目ですが、
行った回数は軽く両手は越えているかな。
その多くは、仕事終わりが深夜になったときに寄ることが多いかな。
夜中の1時2時なんて時間、この手の店しか開いてませんからね。ぺそぎん照

入店時間は21時頃で、先客が3名、後客が4〜5名でした。
時間的にまずまず入っている方なのかな?

おろし焼き牛丼(大盛り) チカラめし町屋.jpg
食券を渡してから4分くらいで到着したおろし焼き牛丼です。ぺそぎん喜
名称的には牛丼としていますが、実質は焼き肉丼と言った方がいい感じ。

今回は大盛りにしましたが、並盛りとの差は意外とあります。
個人差はありますが、小腹が減った程度なら並盛りがいい感じかも。

見たとおり、単品でもみそ汁がついてくるのはうれしいところ。ぺそぎんよっしゃ
某牛丼チェーン店だと、みそ汁50円もするんですよね。
でも、みそ汁くらいはサービスにしてほしいと思うなぁ。

おろし焼き牛丼(大盛り) up チカラめし町屋.jpg
たっぷりのネギ大根おろしが乗ってます。ぺそぎん旗2
希望としては、大根おろしはもっと欲しいんですけど仕方ないか。

デフォの焼き牛丼だと、ちょっとオイリーな感じがしますが、
大根おろしと一緒に食べることでサッパリとした感じで食べられます。
それにガリが甘酸っぱいので、口に中をリセットしてくれます。

そういえば、この手の店に来るとよく見るのが横柄な客。ぺそぎん嘆
その中でも出てくるのがちょっと遅いと文句言うヤツが多い。
相手の立場が弱いとみると、上からものを言うヤツ大っ嫌い。
どんなに忙しくて時間が無いかは知らないけど、
本当に時間が無いならメシくらい抜け!
外食するなら、時間の余裕を持ってこいよ、こっちが気分が悪い。

それとごちそうさまと言う人が明らかに少ない。
ラーメン屋さんでも少ないと思うけど、
この手の店では、言う人の方が希少価値化されている。
日本人なら食べたら言おうよ、ごちそうさまぺそぎん礼と。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

東京チカラめし 町屋店
東京都荒川区町屋1-2-11 町屋駅前一番館ビル1F
営業時間
5:00〜翌3:00
年中無休
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/index.html
マップコード:859 753*77


門脇知子さん


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

つけ麺屋 あら田@町屋

つけ麺屋 あら田.jpg
今回は地元のつけ麺屋 あら田に行ってきました。ぺそぎん歩1

たまには地元に金を落とさないとね。
ってなわけで行ったわけではなくて、予定の店に振られただけ。
ここは保険的な存在に自分はしているので、
振られたことがわかった瞬間、こちらへ行くことが決定しました。

入店時間は18時30分頃で、先客は2名、後客は6〜7名くらい。
このくらいの時間から、飲みの客も入ってくるので、
もう少し経つと、つけ麺屋なのか飲み屋なのか分からない状態に変身します。

辛味噌つけ麺(中盛り) あら田.jpg
口頭で注文してから6分くらいで到着した辛味噌つけ麺です。ぺそぎん喜

これは12月の時点では限定でしたが、今はその名称が無くなってました。
でも、レギュラー化したとは思えないので、やっぱり冬季限定だと思います。

辛味噌つけ麺(中盛り) 麺 あら田.jpg
ストレートの中太麺は、適度なコシがいい感じです。ぺそぎん旗2
デフォは200gですが、無料で300gの中盛りが選択できます。
200gじゃ心許ないので、多くの人が300gを選んでます。

前来たより明らかにダメになったのがあって、水切りが全くダメ。ぺそぎん黄紙
水切り云々と言うより、水がひたひたになっている時点で手抜き感満載。
だって、以前はこんなこと絶対あり得なかったからね。
どんな理由があるか分からないけど、水に浸すくらいなら出汁を入れてくれ。
その方が何倍もうれしいぞ。

辛味噌つけ麺(中盛り) つけ汁 あら田.jpg
つけ汁は以前のものとは違っていて、バージョンアップしたみたい。ぺそぎん賛
辛さが前よりも増していて、豚肉がそぼろ風に変化してました。
その他にも微妙に変わっている感じですが、大きくはそんな感じ。
変わっていないのは、相変わらず具だくさんで麺の入れ場所に困ること。

いざ実食してみると、ひとくち目から辛いぺそぎん辛こと。
唇ついたら、結構ヒリヒリするくらい。
前のはそれほど辛さでは無かったけど、今のは容赦というのを知らない。
でもこの辛さ、イヤじゃありません。
辛さに耐性がない人にとっては堪らないと思いますけど、
そこはマイルドにさせるアイテムがあるので、それを使ってみては?

麺に直接お酢をかけるのが好きな自分にとって、
やっぱり麺が水浸しなのはいただけない。
この中にお酢をぶち込んでも、お酢の効果が薄まるだけだから。
この点は、至急改善してもらいたいぺそぎん祈と願うだけです。
後は満足行くのでね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 あら田
東京都荒川区荒川6-3-13
営業時間
月〜土:11:30〜15:00
      17:00〜25:00
日&祝:11:30〜23:00
定休日:水曜日
softbank Wi-Fi設置
マップコード:858 507*21


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

竈の番人ちばとん@葭川公園

竈の番人ちばとん.jpg
今回は千葉市にある竈の番人ちばとんに行ってきました。

こちらの最寄り駅は千葉モノレールの葭川公園。
何度か車で通ったことあるんですが、読むことが出来ませんでした。ぺそぎん困
そこでいい機会だったので、今回読み方をチェックしたら、
よしかわこうえんって読むようです。

それにしても分かりづらいところに店を構えたなぁ。ぺそぎん汗
何度か近くを通り過ぎちゃいました。

入店時間は17時頃で、先客は無し、後客は1名。
時間帯的にもこれからなんでしょう。

つけ麺(大盛り) ちばとん.jpg
食券を渡してから12分くらいで到着したつけ麺です。ぺそぎん喜

つけ麺(大盛り) 具材 ちばとん.jpg
具材は麺の入っている器にドーンと居座っています。ぺそぎん威
チャーシューは大ぶりなもので、出す前にバーナーで炙ってます。
そして反対側は、もやしがこんもりと盛られています。

つけ麺(大盛り) 麺 ちばとん.jpg
ストレートの太麺は、適度な弾力があって、歯触りがいい感じ。ぺそぎん旗2
無料で大盛りに出来るので、そこは甘んじて受けることにしました。
ただ、麺量がどのくらいになったかは不明。
自分の胃袋に聞いてみたら、300gくらいだと答えてくれましたが、
チャーシューともやし分が、ちょっと狂わせている可能性もあるかも。

つけ麺(大盛り) つけ汁 ちばとん.jpg
つけ汁は、濃厚系の豚骨魚介で、そこにマー油がかかってます。ぺそぎん賛
このマー油が、全体のアクセントとしていいポジションにいる感じ。
豚骨魚介だけだと、ちょっと単調になりそうなものを、
マー油がほどよい香ばしさを演出して、全体をキリリとしてくれます。

それでも最後の最後で飽きが来てしまった感があり、
ここで卓上アイテムで味変が出来たらなぁと思いました。
ただ、全体的には満足行くものであるので、再訪はありですね。ぺそぎんよっしゃ
とは言っても、近隣は飲み屋やホテルばかりなので、
夜遅いと行きづらいかもしれないのは愛嬌で済まされるのだろうか。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

竈の番人ちばとん
千葉県千葉市中央区富士見2-18-4
営業時間
月〜土:11:00〜29:00
日曜日:11:00〜22:30
年中無休
マップコード:6 089 651*52


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

麺や 葵 本店@日暮里

麺や 葵 本店.jpg
今回は久しぶりに麺や 葵 本店に行ってきました。ぺそぎん歩2

こちらはつけ麺を好きになった店なので、思い入れは強かったのですが、
いろいろなことがあって徐々に足が遠のいた感じかな。

入店時間は14時15分頃で、先客は無し、後客が2名でした。
昼の時間帯を外しているので、こんな感じなのでしょう。

つけ麺(大盛り) 葵本店.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけ麺です。ぺそぎん喜

つけ麺(大盛り) 麺 葵本店.jpg
ストレートの太麺は、歯ごたえが良く、味もいい感じ。ぺそぎんよっしゃ
ここの麺のおいしさは、以前から変わっていないのがうれしい。

つけ麺(大盛り) つけ汁 葵本店.jpg
つけ汁は、豚骨魚介系で一時流行った魚粉を浮かべたもの。ぺそぎん旗2

以前は味に深みがあって、つけ汁だけでもおいしく感じたのですが、
今は完全に変わってしまい、何か薄っぺらな味になってしまった感じがする。
前に感じたガツンとした荒々しさは微塵も無く、おとなしくなった。
イヤ、そうじゃない。ぺそぎん否
旨みだけが無くなってしまったように感じる。

何年も同じものってわけには行かないから研究しているのだろうけど、
自分の味覚とは方向性が違うとハッキリ分かりました。

実はこれ以上のことがあったのです。
給仕のおばちゃんが、客に背を向けっぱなしでPCをしていたこと。
昼の忙しいときならやることあるのだろうけど、
暇な時間帯にいる必要あるのかな?
仕事しないなら、店にいる必要ないんじゃ無いの?
そもそもつけ麺の代金にこの人の給料が入っているんだろう。
そう思うと、無性に腹が立つ。ぺそぎん怒

閉店して残念と思う店が多い中、
もしここが閉店しても、やっぱりとしか思えない。
CPも良くないし、本店も日暮里駅前店ももう行かないと思う。

それにしても、ここまでダメダメになっているとは・・・。ぺそぎん嘆


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺や 葵 本店
東京都荒川区東日暮里4-12-14
営業時間
11:00〜15:30
年中無休
http://cplus.if-n.biz/5000846/
マップコード:799 879*57


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

立川中華そば 魚魚-toto-@立川南

立川中華そば 魚魚-toto-.jpg
今回は立川にある立川中華そば 魚魚-toto-に行ってきました。ぺそぎん歩1

アレアレアの3Fにあるラーメンスクエアにある店ですが、
そもそもラーメンスクエア自体知りませんでした。
立川で仕事が終わり、何か無いかとフラフラしていて、
そういえばこの辺にラー劇的なのがあったなと思い出し、
ラーメンスクエアを見つけました。
ラー劇と違って、駅からメチャクチャ近いですね。
自分みたいに、フラッと来た人にはありがたいことです。ぺそぎん賛

入店時間は18時20分頃で、先客は4〜5名くらい。
まずまず入っている感じですが、他店と比べると少ない方みたい。
人気ある店は、続々と入っている感じしてましたから。

焦がし煮干しらーめん 魚魚.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した焦がし煮干しらーめんです。ぺそぎん喜

香りを嗅ぐと、ほんのりと煮干しが嗅覚を刺激してきます。
スープ自体からも煮干しは感じられるけど、香ばしさが強めかな。
マー油ほど強さは無いけど、どことなく上品な感じがいいです。

焦がし煮干しらーめん 麺 魚魚.jpg
ストレートの細麺は、適度なコシがあっていい感じです。ぺそぎんGJ
よく見ると、ツブツブが見えるので、きっと全粒粉入りタイプなのでしょう。
でもその恩恵は、煮干しにかき消されてしまっている感じ。
そんなに強くない煮干し感だったので、麺に風味が弱かったのかな。

最後はちょっと文句的なことを言いましたが、
トータル的にかなり好きな感じ。
それと、ここ以外の店もちょっと魅力感じちゃいました。ぺそぎんよっしゃ

あまり立川は行く場所では無いけど、
今度行ったら、普段は絶対しない連食してみようかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

立川中華そば 魚魚-toto-
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア 3F ラーメンスクエア
営業時間
11:00〜24:00
年中無休
au Wi-Fi spot設置
softbank Wi-Fi設置
マップコード:5 094 148*02


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 立川市・東大和市・東村山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

つけ麺屋 ごんろく@水道橋

つけ麺屋 ごんろく 水道橋店.jpg
今回はつけ麺屋 ごんろく 水道橋店に行ってきました。

何か時々この手のものを食べたくなります。
という理由付けをを最初にして、実は全然違います。
神保町にいて、さてどこに行こうかと水道橋へフラフラとぺそぎん探
ちょっと散歩がてらに物色していたんです。
そうしたらいつの間にか水道橋駅を越えてしまい、
戻るにも面倒になってしまったので、ここにしたのです。

入店時間は19時頃で、半分くらいの客の入り。
年齢的には20歳代〜30歳代前半くらいの人がほとんど。
ここの系列は、どこの店でも比較的若い人が多いように見受けられます。

辛つけ麺(大盛り) ごんろく水道橋.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した辛つけ麺です。ぺそぎん喜

辛つけ麺(大盛り) 麺 ごんろく水道橋.jpg
ストレートの中太麺は、コシと言うよりモッチリ感があります。ぺそぎん旗2

麺量は並盛りが220g、中盛りが330g、大盛りが440gで料金が一緒。
この系列の麺は、意外と食べられちゃうのが不思議。
他店では400g overは絶対ムリなんですが、
ここのは今でもスルッと食べ切れちゃう。
ってなこともあって、440gにしました。ぺそぎん照

辛つけ麺(大盛り) つけ汁 ごんろく水道橋.jpg
つけ汁は辛味Wぺそぎん辛にしました。
最初の頃はデフォでも辛さを堪能できたのですが、
辛味Wが提供開始してから、完全にこっちに移行しました。
辛さと適度な甘さをバランス良く味わえるので、これが一番かな。

これが提供された時点で、あれっ?と思ったことがあるのです。
実はいりごまを頼んでいるのにまだ来ていないこと。
食券を渡したとき、別の作業の途中だったのでイヤな感じはしたのですが、
完全に忘れてしまっていたらしいです。
一応、いりごまのことを告げると、ハッと気づき、
丁重に忘れていたことを詫びながら、いりごまを出してきました。
人なんだから忘れることは仕方ないし、
そのことをしっかりと詫びてきたので怒ることも全くなかったです。
ただ、店内作業よりは客の注文を第一に考えて欲しかったな。
そもそも忘れるってことは、実は人気の無い商品だったのかもね。ぺそぎん嘆


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 ごんろく 水道橋店
東京都文京区本郷1-4-4 水道橋ビル1階
営業時間
月〜土:11:00〜28:00
日&祝:11:00〜21:00
年中無休
http://tsukemen-gonroku.com/
マップコード:736 001*51


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

RAMEN 1/20@東尾久三丁目

RAMEN 1/20.jpg
今回は地元のRAMEN 1/20に行ってきました。

ここは、他の店よりも自転車での来店率ぺそぎん自転車2が高いように感じます。
実際、すでに自転車が2台あって、先客が2名。
そして後客が2名で、その2名ともに自転車での来店。
自転車でってことは、やっぱり地元の客が多いってことでしょ。

入店時間は18時30分頃で、先客後客は上記の通り。
店内の雰囲気も、ここに馴染んできた気もするし、
客としてきたのに、よそよそしさが無くなってきた感じ。

味玉芳醇鶏だしらーめん(塩)+ミックスチャーシュー 1/20.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着した味玉芳醇鶏だしらーめんです。ぺそぎん喜

こちらはメインは芳醇鶏だしらーめんだけで、醤油の2本立て。
それにトッピングをするかどうかと言ったシンプルなもの。

今回は塩にして味玉を選んでみました。
とは言っても、この組み合わせは以前にも頼みましたけどね。

味玉芳醇鶏だしらーめん(塩) 麺 1/20.jpg
ストレート系の細麺は、コリコリした超固めといった感じ。ぺそぎん旗2
伊藤系列以外では、デフォでここまで固いのは珍しいかも。

味玉芳醇鶏だしらーめん(塩) ミックスチャーシュー 1/20.jpg
トッピングにのミックスチャーシューを頼んじゃいました。ぺそぎん賛
前に食べたとき、そのおいしさに衝撃を受けたので、早速って感じかな。

味自体はそれほど濃い感じはしないですが、肉の旨みが堪能できます。ぺそぎんよっしゃ
正直、これは自信持ってお薦めできる一品だと思います。

地元でこれだけの味が堪能できる店ってホント少ないです。
目に見えて繁盛している感じはしないけれど、
もう何度も来ている近隣住民って感じの客ばかりに思えて、
どことなく愛されているなぁって感じさせてくれます。
その近隣住民のひとりが自分で、これからも足繁く通うと思います。ぺそぎん歩6


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

RAMEN 1/20
東京都荒川区東尾久2-19-9 西脇ビル1F
営業時間
11:30〜14:00 17:00〜20:00
※水・土は昼営業のみ
定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)
softbank Wi-Fi設置
マップコード:858 844*21


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

成田大勝軒@成田

成田大勝軒.jpg
今回は久しぶりに成田大勝軒に行ってきました。ぺそぎん踊1

成田で仕事だったので、どこにしようかと思ってはいたのですが、
仕事に集中してしまって、すっかり忘れてしまいました。
結局、車での帰り道だったここに決めちゃいました。ぺそぎん照

入店時間は18時30分頃で、カウンターの先客は無し、後客は1名。
何でこんな表現かというと、奥にテーブル席があるし、
他にも個室みたいなのもあるのでね。
ひとりなので、入ってすぐあるカウンターしか見えないのです。

中華そば(中盛り) 成田大勝軒.jpg
口頭で注文して7分くらいで到着した中華そばです。ぺそぎん喜
いつもはもりそばを注文しますが、ちょっと嗜好を替えてみようかと。
それでもって、大盛りまで同一料金なので中盛りに。
大盛りじゃ無いの?と思わないでね。
もりそばと違って、スープがある分、腹にたまりそうなので。

中華そば(中盛り) 麺 成田大勝軒.jpg
ストレートの太麺は、モッチモチした弾力を楽しむタイプ。ぺそぎん旗2
ただ、写真がぼけているので分かりづらいかな・・・。

適度な塩味がある醤油スープがほどよく絡んで、個人的にはイケてます。
正直言って、もりそばよりもおいしく感じます。

セット炒飯 成田大勝軒.jpg
中華そばだけじゃなく、セット炒飯を頼んじゃいました。ぺそぎん賛
写真では大きさが分からないですが、かなり小さいですよ。
前に来たとき、おいしそうな香りを放っていたので、誘われちゃいました。

小さいものなので、事前に作っておいて温め直すのかなと思っていたら、
たったこれだけの量なのに、1から作ってました。
これにはちょっとビックリしたかな。
でも、これが本当なんですけどね。
で、味はと言うと、塩味がほどよく絶妙ぺそぎんGJって感じ。
でも、ちょっとオイリー感があるかな。
それは小さいから仕方が無いところなんだろうけどね。
でも、炒飯の旨みが引き出されているように感じます。

今回、初トライした中華そばとセット炒飯は大当たりぺそぎんよっしゃだった感じ。
でも、小さいはずの炒飯は、後から満腹感が襲ってくるので、
そこを考慮して、中華そばの量を考えるべきかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

成田大勝軒
千葉県成田市ウイング土屋88
営業時間
11:00〜30:00(翌6:00)
年中無休
http://m-aoyama.co.jp/
マップコード:137 729 633*67


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田市・富里市・八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ごはん処 やよい軒@町屋

ごはん処 やよい軒 町屋店.jpg
先日の雨の日、寒かったのでごはん処 やよい軒 町屋店で食事。
雪が降るかもと予報で言われていたので、
電車が止まってはいけないとサッサと仕事を上がって帰って来ちゃった。

入店時間は17時頃で、先客1名とかなり少ない感じ。
でも、後客は続々と入って来て、最終的には10名くらいいた感じ。

おしんこ やよい軒町屋.jpg
卓上アイテムのたくあんは、時間つぶしには最適かも。ぺそぎんGJ
iPhoneいじりながら、ちびちび食べていたらあっという間でした。

カレー鍋定食 やよい軒町屋.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したカレー鍋定食です。ぺそぎん喜

新しい限定が出たので、店としてはあまり推してはいませんが、
まだギリギリで提供しているみたい。

カレー鍋定食 カレー鍋 やよい軒町屋.jpg
ちょっと見づらいですが、スパイシーなカレー鍋です。ぺそぎん旗2

具材は豚肉白菜ネギうどんたまごウインナー
土鍋が小さいので、それほど多く入っていないと思いきや、
これが意外とたっぷり入っていて、ごはんの配分を間違えそうになります。

カレー鍋定食 メンチカツ やよい軒町屋.jpg
前回も絶賛しましたが、メンチカツはやっぱりうまい。ぺそぎんよっしゃ
ホント、これだけ単品で出して欲しいくらいですよ。
そのまま食べてもうまいし、好みでソースもOK。

箸で半分に割ると、サクッと音と共に肉汁がたっぷり出てきます。
他の店は分かりませんが、揚げものに関しては追従を許さないって感じ。

冬の限定なので提供終了も時間の問題ですが、
なぜこれをレギュラー化しないのか未だに疑問でなりません。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ごはん処 やよい軒 町屋店
東京都荒川区町屋2-3-10
営業時間
8:00〜24:00
年中無休
http://www.yayoiken.com/
マップコード:859 814*48


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ゴーゴーカレー@上野御徒町

ゴーゴーカレー 上野御徒町店.jpg
ようやくインフルエンザが治って、久々の外食。
病み上がりといえば、個人的にはゴーゴーカレー 上野御徒町店が定番。ぺそぎん威

入店時間は16時40分とちょっと早め。
それでも、先客は4名、後客は4名となかなかの盛況ぶり。

ロースカツカレー(エコノミー) gogo上野御徒町.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着したロースカツカレーです。ぺそぎん喜
いつもは大盛り相当のビジネスクラスにしていましたが、
今回のインフルエンザで、食欲が無くてほぼ流動食だったので
ムリをせずに並盛り相当のエコノミークラスにしました。

ロースカツカレー(エコノミー) up gogo上野御徒町.jpg
エコノミーでもカツは変わらずガッツリしたもの。
胃袋が小さくなっているから、これはちょっときつかった感じ。ぺそぎん汗
それでも、ごはんの量を抑えているので何とかって感じかな。

カレーって、作ること自体はそれほど難しくないけど、
一度に多くの量を仕込んだ方がおいしいから、
どうしても外食に頼るところが大きい。
売るほど作っても、食べるのが大変だからね。ぺそぎん嘆


病み上がり食としては、個人的にお馴染み感が強いけど、
万全の体調で食べに行ったとこが、もしかしたら少ないかも。
まぁ、それはそれでありなのかもね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ゴーゴーカレー 上野御徒町店
東京都台東区上野6-2-7 宮入ビル1階
営業時間
10:55〜22:55
年中無休
http://www.gogocurry.com/
マップコード:738 553*21


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。