チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年01月31日

味噌らーめん 普賢象@公津の杜

味噌らーめん普賢象.jpg
今回は味噌らーめん 普賢象に行ってきました。

最寄り駅は京成線の公津の杜ですが、ハッキリ言って遠いです。ぺそぎん疲
東関東自動車道の富里ICからすぐ近くなので、車が便利かな。

入店時間は18時20分頃で、先客は10数名いたかな。
でも、券売機の前で母子が何にしようかと迷いに迷っているから、
空席多数なのに、券売機の前に自分入れて6名も行列。
この手の方は偶にいますが、並び直せとまでは言わないけど、
せめて決めるまでの間、譲ることくらい頭が回らないのかね。

味噌つけ麺 普賢象.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した味噌つけ麺です。ぺそぎん喜

後で見直してみたら、券売機の前で3分ほど待っていた計算だった。
母親って図太いというか、周りが見えないというか・・・。

味噌つけ麺 麺 普賢象.jpg
ストレート系の中太麺は、全粒粉入りタイプのように見えます。ぺそぎん旗2
麺自体は、コシがありながらプルンとしていて、なかなかいい感じ。
ただ、量が少ない。ぺそぎん嘆
厨房への注文が、味噌つけ小で〜すというコール。
券売機には並とか小とかは書かれていなかったので、
どうなんだろうと思っていたら、180〜200gくらいの盛り加減。

初めて行く場所は、こういうこともありきなのでいいのだけど、
やはり量の記載をしてくれると、客としてはありがたい。

味噌つけ麺 つけ汁 普賢象.jpg
商品名通り、つけ汁は味噌で結構サラッとしたもの。ぺそぎん賛
だからといて薄味では無く、しっかりと味噌してます。
この味噌は白味噌らしく、若干の甘さが気になるところなので、
若干甘めに寄ったつけ汁がダメな人はムリかも。
でも、砂糖の甘さとは違うので、自分はOKでした。

白味噌にプルンとした麺って、不思議な感覚だけどありなのかも。
ただ、つけ麺だと不思議感覚が強すぎるかもしれない。

もしかしたら、味噌と分かって味噌つけ麺を選択するのは初めてかも。
悪い出会いでは無いけれど、自分にはベストでは無かった気がする。
次はらーめんかな。

そういえば、女性店員がいたけど、なかなかきれいな感じの娘だった。ぺそぎん萌
そのきれいさとは裏腹に、声はかわいい感じ。
仕事に没頭する感じだったけど、
客に愛想を振りまくくらいになれば人気が出そうに思えるけど、
店の方針として、そういう使い方はしないんだろうね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

味噌らーめん 普賢象
千葉県富里市七栄523-1
営業時間
11:00〜24:00
年中無休
http://m-aoyama.co.jp/
マップコード:27 863 646*35




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田市・富里市・八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

中華蕎麦 くろ川@スポーツセンター

ラーメン劇場.jpg
いよいよ閉店するラーメン劇場です。
とっくにカウントダウンしているんだけど、告知らしきものは見ないね。ぺそぎん否
広告を無駄とみるか、人を呼ぶ有効な手段とみる違いかな。
なんにしても、ワンズモール側の戦略ミスだろうね。
現に、ワンズモール自体に客がいないのだから。

中華蕎麦くろ川.jpg
今回は中華蕎麦 くろ川に行ってきました。ぺそぎん踊1

券売機 くろ川.jpg
メニューとこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。

入店時間は18時10分頃で、先客も後客も勿論いません。
店主もこの客の少なさは、想像だにしなかったはず。
よく言えば、忍耐力だけはついただろうけど。

麦茶 くろ川.jpg
出てきたのは麦茶だけど、こういうスタイルは初めて。
なんとなく家っぽい感じが親近感沸きます。

卓上アイテム くろ川.jpg
さらに中身は、袋に入った七味唐辛子、そしてお酢花胡椒です。
この手の七味は、持って行かれて一気に無くなりそうな感じだけど、
それでも残っているのは、それだけ客が・・・ってこと?

らー麺セット くろ川.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した味玉らー麺です。ぺそぎん喜

お盆に乗せて、レンゲを専用の入れ物に入れています。
何か分からないけど、なんとなくいいなぁって思っちゃいました。

味玉らー麺 くろ川.jpg
中盛りが無料ということなので、そこは甘んじて受けました。ぺそぎん照
券売機を見ると、すでに中盛りのボタンが売り切れになってます。
写真を見返して、初めて気づきました。

味玉らー麺 味玉 くろ川.jpg
忘れていたらしく、別皿で登場した味玉です。ぺそぎん驚
って言うか、実は自分も忘れていたんです。

この味玉は、白身が柔らかく、黄身がトロッとしたタイプ。
味付けはあまり濃くないから、らー麺に相性がいい感じ。

味玉らー麺 スープ くろ川.jpg
スープは、表面のオイリー感はあるけどスッキリした味わい。ぺそぎん旗2
塩味がちょっと強めで、塩ラーメンに寄せたスタンスみたいだけど、
決して悪くは無い、と言うよりも、いい感じに思えます。

味玉らー麺 麺 くろ川.jpg
ストレート系の中細麺は、モチッとした食感。ぺそぎん賛
コシのある麺を予想していたから、ちょっとビックリしたけど、
柔らかめのスープだから、このくらいなのがいいのかも。
変にコシのある麺にしたら、トータルバランスが崩れるかもしれないからね。

ラーメン劇場閉店後は横芝で営業するらしいです。
横芝かぁ・・・、遠いなぁ。
機会があれば行ってみたいけど、あるのか?機会。ぺそぎん嘆


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華蕎麦 くろ川
千葉県千葉市稲毛区長沼町33-50 ワンズモール2F
営業時間
11:00〜22:00
年中無休
マップコード:6 269 313*72


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

小諸そば@秋葉原

小諸そば 神田須田町店.jpg
今回は小諸そば 神田須田町店に行ってきました。

そういえば、年越しそば以来、そば食べてないなぁぺそぎん困 と突然思ったんです。
そう思ったら仕方が無いでしょ、近くにあるし。
ということで、フラッと行ってみました。

入店時間は19時頃で、先客は5名。
こんな時間にそば?って思うかもしれませんが、
この時間にそば食べている人って、店を見る限りでは少なくないですよ。
閉店時間ギリギリに飛び込む人もいますから。

二枚もり 小諸そば神田須田.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した二枚もりです。ぺそぎん喜

茹で置きでは無く、茹でているところだったので少し待ちましたが、
そばはやっぱり茹でたてがいいので、待ちも味の内だと思います。

二枚もり up 小諸そば神田須田.jpg
茹でたてのそばは、やっぱりいいね。ぺそぎんよっしゃ
茹で置きだと、ボソボソするからツルッといけない。
この差は、つけ麺だと分かりづらいけど、そばは一発で分かります。
数人前ずつ茹でるから、昼時は茹で置きの味では無いけど、
この時間になると、客足が止まる時間だからタイミングが悪いと・・・。ぺそぎん嘆

それにしても、冬真っ盛りのこの時期にもりそば?
そうです、こんな時期でももりそばなんです。
そばが一番おいしいと感じるのは、もりそばだと思っているので。
でも、夏場よりも明らかに回数は減りますけどね。ぺそぎん照


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

小諸そば 神田須田町店
東京都千代田区神田須田町1-7-8 秋葉原成信ビル1階
営業時間
月〜金:07:30〜21:00
土曜日:09:00〜20:00
日曜日:10:00〜20:00
年中無休
http://www.k-mitsuwa.co.jp/komorodiv/index.html
マップコード:707 146*07


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

麺処 遊@鶯谷

麺処 遊.jpg
今回は今日で閉店する麺処 遊に行ってきました。ぺそぎん踊1
何となくぼやけているのは涙じゃありません、
隣の煙がもうもうと浸食しているからですが、いい臭いだこと。

入店時間は17時10分頃で、先客は1名、後客は2名。
皆さん、麺処 遊にお別れを言いに来たのでしょう。
と言う自分もそうなんですけどね。ぺそぎん照

麦茶 遊.jpg
麦茶はセルフなんですが、麦茶は奥に隠れたところにあるので、
気づかない人は最後まで気づかないこともあります。
ある意味、麦茶は隠しアイテムなのかも。

中華そば(中盛り) 遊.jpg
口頭で注文してから5分で到着した中華そば 中盛りです。ぺそぎん喜

金曜日の夜に行ったのですが、この時点で肉中華そばは売り切れ。ぺそぎん哀
すでに閉店モードへ突入しているようなので、
量を食べてお別れすることにしました。

中華そば(中盛り) スープ 遊.jpg
スープは相変わらずニボ全開ぺそぎん旗2
でも、やっぱり以前感じたエグさは影を潜めてます。
今の感じもいいけど、前のちょっと荒々しい感じも好きだったな。

中華そば(中盛り) 麺 遊.jpg
ストレートの細麺は、コリコリする食感が堪らない。ぺそぎんよっしゃ

ラーメンでコリコリっていう食感は、今でこそ慣れましたが、
初めての出会いの時はホント衝撃的でした。
芯が少しある感じが好きですが、これはやり過ぎだろと思いましたから。

残念だけど、閉店するのはご主人判断だから仕方が無い。
麺処 遊なら蕨にもあるしね。
でも、伊藤との差別化があまりないから、王子か浅草の伊藤に行くかも。

麺処 遊のご主人、ありがとうございました。ぺそぎん礼
そして、鶯谷での営業お疲れさまでした。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺処 遊
東京都台東区根岸1-3-20
営業時間
月〜金:11:30〜15:30
      17:00〜22:00
土日祝:11:30〜17:00
※材料切れ終了
定休日:不定休
マップコード:798 118*11


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

麺堂HOME@栃木

麺堂HOME.jpg
今回は栃木にある麺堂HOMEに行ってきました。ぺそぎん踊2

先日、ぼたんに行ってきたんですが、やはりHOMEは外せないので、
伊勢崎にいたのに、わざわざ遠征してまでやってきました。

入店時間は12時40分頃で、先客は3名、後客は3名。
あまり人通りが無い場所だけど、客が入れ替わる感じでした。

鶏だし醤油らーめん HOME.jpg
口頭で注文して5分くらいで到着した鶏だし醤油らーめんです。ぺそぎん喜

なんとなく醤油の気分だったので醤油にしましたが、
塩バージョンもあり、おいしそうな感じがプンプンしてましたね。

鶏だし醤油らーめん スープ HOME.jpg
スープはスッキリとした味わいで、仄かに甘みを感じるもの。ぺそぎん旗2
雑味が無いから、ストレートにおいしさが伝わってきます。
ちょっと醤油は控えめながら、香りは十分楽しませてくれます。
柚子が入っていますが、主張はそれほど無いけど、
時折、変化球のように楽しませてくれます。

鶏だし醤油らーめん 麺 HOME.jpg
ストレート系の中細麺は、プルンとしたもので食感がいい感じ。ぺそぎんよっしゃ

麺をすすってみると、意外とスープとの絡みが良く、
スープの味と香りがほどよく口の中へと誘ってくれます。

目新しいものはないけど、口馴染みがある感じなので逃げ道が無い。
ハードルを高く設定してしまっているのに、それを越えてくれるうれしさ。
正直言って、この店が栃木にあることを残念に思う。
もっと近くにあれば、通うことが出来るのにぺそぎん鬱 と。

そういえば、こちらの嫁日記を時々見ますがぺそぎん読 なかなかおもしろい。
でも、店にはほとんど出ていないんですよね。
接客はフクちゃんという女性スタッフで、
よく嫁と間違われると日記に書かれてました。
なんて自分も、前回行ったときにこの方が嫁さんかと思ってましたけどね。ぺそぎん照

フクちゃんの接客はかなりいいですよ。ぺそぎん賛
一生懸命さが伝わってきますし、元気だし、仕事がすごく丁寧。
それになんと言ってもかわいらしい。
男であれば、ここが一番重要かも。

何はともあれ、またいずれ行きたいなぁ。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺堂HOME
栃木県栃木市室町4-18
営業時間
11:30〜14:30 17:30〜21:00
定休日:月曜日
http://ameblo.jp/kuruxmayu/
softbank Wi-Fi設置
マップコード:64 748 784*12


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

麺処まるわ Chinese Style@スポーツセンター

ラーメン劇場.jpg
まもなく終わるラーメン劇場に行ってきました。

今まで、人で混んでいる風景を見たこと無いけど、
最終日くらいは、人でごった返すことになるのだろうか?
広告自体を出さないようなので、期待はしていないけどね。ぺそぎん嘆

麺処まるわ Chinese Style.jpg
その中で、麺処まるわ Chinese Styleに行ってきました。ぺそぎん踊1

実は、もう一つ新店が出るはずだったのが少し延期されたらしく、
予定を急遽変更して、まるわにしたんです。

メニュー まるわCS.jpg
メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。

入店時間は、ちょっと早めの16時くらいで、先客も後客もナシ。
ラーメン劇場で、他の客がいない状態なのは慣れました。

たんたん辛つけめん まるわCS.jpg
食券を渡してから12分くらいで到着したたんたん辛つけめんです。ぺそぎん喜

これは勝浦式タンタン麺をまるわ風に表現したそうで、
実はちょっと気になっていました。
ただ、これを出しているのが本店だけだと思っていたので、
見つけたときに、喜び勇んで食券のボタンを押してました。

たんたん辛つけめん 麺 まるわCS.jpg
歯ごたえ十分なストレートの太麺極太メンマのコンビが凶悪感丸出し。ぺそぎん引

たんたん辛つけめん つけ汁 まるわCS.jpg
勝浦式の方向性のつけ汁は、粘度が高くて麺への絡みはかなりいいです。
一口食べると、瞬間的に辛さが襲ってきますぺそぎん辛
でも、冷静になってみるとそれほど強くない。
辛いと構えていた分、それほど感じなかったのかもしれません。

食べると分かるのですが、たんたんの色合いは薄く、
どちらかと言えば、辛つけめんの色合いが濃いかな。
でも、これうまいですよ。
実は、勝浦式タンタン麺がどういうものかを知らないのですが、
方向性的には合っているんでしょうね、きっと。

具材は四角に刻んだ玉ねぎチャーシュー味玉です。
玉ねぎは多く入っていて、それなりに主張していい感じ。
チャーシューは、ホロリとしたもので、かなり秀逸。
味玉は、つけ汁にどっぷり浸っているので詳細なことは分からないけど
味が濃いし、柔らかさもいい感じで、これを頼まない手は無いと思います。

たんたん辛つけめん 魚粉 まるわCS.jpg
最初から提供される魚粉です。
これで大きく味が変わるわけでは無いので、あまり期待しない方がいいですが、
途中で投入することで、変化球の具合は十分楽しめます。

たんたん辛つけめん 割りスープ まるわCS.jpg
スープ割りをお願いすると、少し時間をおいて届けられます。
これはどんな味がするんだ?と思って一口いただくと・・・、
たんたんで味覚がやられていて、わかりゃしない。
でも、これで割ると円やかな感じでおいしいですよ。ぺそぎんGJ

まるわ本店はここから比較的近いので、今度は本店にお邪魔すると思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺処まるわ Chinese Style
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F
営業時間
11:00〜22:00
定休日:ワンズモールに準ずる
マップコード:6 269 313*72


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

中華そば 活力屋@秋葉原

中華そば 活力屋.jpg
今回は秋葉原の中華そば 活力屋に行ってきました。

ビルの2階にあるので、外観撮影は難しいんだよね。ぺそぎん嘆
でも、それ以上に3階がメイド喫茶だから、
そこを撮影していると勘違いされるのがイヤなので、
ここは基本的に、店前の看板を撮ることが多いです。

入店時間は18時40分頃で、先客は無し、後客は2名。
昼は混んでいるのは知っていますが、
夜だと、混んでいたり空いていたりと激しい感じ。

えび塩そば+味玉 活力屋.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着したえび塩そばです。ぺそぎん喜

スープはえびが満載ですが、主張しすぎていない奥ゆかしさがいい。
何度もこれを食べているけど、その都度に満足しちゃう。

えび塩そば+味玉 麺 活力屋.jpg
ストレートの細麺は、適度なコシが食感を楽しくさせてくれます。ぺそぎん賛

これでもかと言わんばかりのえび感は無いけど、
逆にこれくらいの方が、適度にえびを味わえて好きだな。

今回は、いつもと違って並盛りにしたけど、ちょっと物足りない感じ。
やっぱり大盛りくらいが丁度いいのかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華そば 活力屋 秋葉原店
東京都千代田区外神田1-6-7 大竹ビル2階
営業時間
11:00〜20:00
年中無休
DoCoMo Wi-Fi設置
au Wi-Fi spot設置
softbank Wi-Fi設置
マップコード:707 501*36


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

麺 池谷精肉店@秋川

麺 池谷精肉店.jpg
今回は秋川駅近くにある麺 池谷精肉店に行ってきました。

実は2013年1発目の店なんですが、当初の目的とは違ってます。
最初狙っていたのは、いつ樹だったのですが年始休み。ぺそぎん哀
元日から3日までは正月営業、5日から通常営業らしく、
唯一の休みの日にぶつかってしまったみたい。
こういう時、店にHPがあると便利なんですが、ここは無いんですよ。
ということで、急いでB案の麺 池谷精肉店へ向かうことへ。

何故ここがB案かというと、秋川で人と会う約束があったので、
秋川周辺も調べていたのです。
いつ樹って、チャンスは多いけど、いつもタイミングが合わない。
縁が無いのかなぁ。ぺそぎん困

入店時間は11時40分頃で、先客は7名、後客はたくさん。
正月明け直後と行っても、仕事始めの人が多いんですね。

つけそば(多め)+野菜 池谷精肉店.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけそばです。ぺそぎん喜

つけそば(多め)+野菜 麺 池谷精肉店.jpg
この写真では分かりづらいかもしれませんが、
一瞬、う・うどん?と思わせる出で立ち。

食券を渡すときに、並と多めのどちらかを選択するシステムで、
300gの多めを選んだのですが、これを見たときに失敗したかもと。
さらに奥に見えるのがサービスの野菜
これも店主に聞かれたので付けたのですが、これもちょっと・・・。
そう思わせるほど、この皿は圧倒的な圧力を放っています。ぺそぎん倒

つけそば(多め)+野菜 つけ汁 池谷精肉店.jpg
つけ汁は、動物系魚介系を合わせたものなのでしょうが、
口の中では、少し魚介系が勝っているかな?
というか、魚粉がちょっと感じられるような・・・。
でも、これおいしい。ぺそぎん賛
人を引きつけるだけの強い引力は持っているかと。

紹介し忘れたけど、麺はストレート系の太麺でガシガシ系
ズルズルっと吸い込むのに意外と疲れるタイプ。
ってどういうタイプだ?
これに野菜が加わるから、胃袋への負担はハンパない。ぺそぎん死

具材は、チャーシュー山クラゲネギ味玉半分の構成。
チャーシューは口に放り込むとホロリとしたもの。
山クラゲは、コリコリした食感がすごい。
自分ひとりでコリコリ鳴らしていたけど、なんで他の人は音がしないの?

つけ汁の味わい、麺のガシガシ感、個人的にかなり好きなつけそばです。ぺそぎん威
とは言っても、秋川にはいつ来られるか分からない。
それだけに、いつ樹が休みで良かったのかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺 池谷精肉店
東京都あきる野市秋川1-2-5
営業時間
月〜金:11:30〜15:00
      18:00〜21:00
土曜日:11:30〜18:00
※材料切れ終了
定休日:日曜日・祝日の月曜日


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 八王子市・あきる野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

麺処 ぼたん@栃木

麺処 ぼたん.jpg
今回は栃木市にある麺処 ぼたんに行ってきました。

こちらは以前行ったことのある麺堂HOMEから徒歩数分圏内にあり、
もしかしたら蓮食した方もいるかもしれませんね。

駐車場案内 ぼたん.jpg
駐車場は店頭にも3台分ありますが、第2、第3駐車場もありますので、
店頭駐車場が満車の場合は、そちらへどうぞ。
歩いても1分かかるかかからないかくらいの距離です。ぺそぎん歩1

入店時間は13時頃で、先客は10名くらいいました。
時間的に、子連れのお母さんや学生さんがほとんど。

浅利のパイタン麺 ぼたん.jpg
口頭で注文してから15分くらいで到着した浅利のパイタン麺です。ぺそぎん喜

15分待ったわけですが、自分が入った直前に多くの方が入店したようで、
次から次へと配膳していて、厨房とフロア共に大慌ての巻って感じ。

浅利のパイタン麺 スープ ぼたん.jpg
浅利のパイタン麺なので、スープは白湯だと予想してました。
が、HPによると、これは豚骨なんだそうです。ぺそぎん驚
ネーミングに引っ張られているのか、豚骨感はナシ。
味わいは、ちょっとコッテリした白湯系に思えます。

パッと見、浅利が4〜5個かなと思っていたら、
プリプリなのが、沸いて出てくるように感じるくらいありました。
最終的には数えていませんが、10個ちょっとはあった感じ。

浅利のパイタン麺 九条ネギソース  ぼたん.jpg
この緑色したのが、九条葱ソースです。ぺそぎん旗2
実はこの商品の正式名称は、
浅利のパイタン麺 九条葱ソース仕立てというものなのです。
なので、この九条葱ソースはある意味メインなのかも。

浅利のパイタン麺 麺 ぼたん.jpg
ストレートの中細麺は、ツルッとした肌でコシが強い感じ。ぺそぎん賛

この麺を、ツルツルッと勢いよくすすると、
スープに浅利の香りを巻き込んできて、口の中が楽しいこと。

浅利のパイタン麺 鶏だんご ぼたん.jpg
このダンゴ、メッチャうまい。ぺそぎんよっしゃ

最初、鶏だんごと思っていたのですが、食べると鶏とはちょっと違う感じ。
おいしいことは間違いないですが、なんだかわからない。
家に帰って調べてみると、浅利ダンゴと判明。
言われてみれば、確かに浅利だった。
浅利のダンゴはあまりにも意外だったので、想像つかなかったのかも。

実は、ここの一番人気は違うものですが、
それを頼まずにあえて浅利のパイタン麺を食べてよかった。
次々と期待を裏切ってくる楽しさが満載ぺそぎんGJ そんな感じでした。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺処 ぼたん
栃木県栃木市倭町10-14
営業時間
月〜金:11:30〜15:00
      17:30〜22:00
土日祝:11:30〜22:00
年中無休
http://www.ramen-botan.jp/
マップコード:64 748 885*78


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

麺処 遊@鶯谷

麺処 遊.jpg
今回は鶯谷の麺処 遊に行ってきました。ぺそぎん歩1
理由は分かりませんが、こちらは今月27日で閉店されるそうで、
そうなると、やはり行っておかなければいけません。
と言うことで、行ってきました。

入店時間は18時15分頃で、先客は無し、後客は1名。
っていうか、券売機が無くなっていた。
とりあえず入ってみると、
すぐに店主がいて、そこで直接注文するシステムに変更されてました。

肉中華そば 遊.jpg
注文してから8分程度で到着した肉中華そばです。ぺそぎん喜
心なしか、以前よりも煮干しの香りが弱くなっているような。

肉中華そば 麺 遊.jpg
ストレートの細麺は、相変わらずのコシの強さ。ぺそぎん賛

ゴリゴリと音がしそうな程の強さって、他ではあまり見かけません。
ここの系列では、この麺ありきって感じ。

そういえば、食べている内に感じたのがあって、
少しだけ感じた煮干しのエグミが、全く姿を消したような。
あれはあれで好きだったんですが、スープの取り方が変わったのかな?
あのエグミも味の内としていましたが、今のもいいですね。

そんな麺処 遊も閉店か・・・。ぺそぎん鬱
いつもここにある安心感が無くなるのは寂しいな、やっぱり。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺処 遊
東京都台東区根岸1-3-20
営業時間
月〜金:11:30〜15:30
      17:00〜22:00
土日祝:11:30〜17:00
※材料切れ終了
定休日:不定休
マップコード:798 118*11


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。