チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年08月26日

麺・酒処 ぶらり@日暮里

1981年8月26日
この日はプロ野球で2つの事件がありました。

阪神の江本孟紀がベンチがアホやから野球がでけへんぺそぎん膨と首脳陣批判。
江本はこんなことは言っていないと言う説と、
仲の良い新聞記者へのリップサービスだったのが記事にされたと言う説。
どっちにしろ、江本自身の本心では無かったということ。
ただ、この年に江本が引退したのは事実。

もうひとつはプロ野球史上に残る珍プレー。
巨人対中日19回戦で中日・宇野勝がヘディング珍プレーぺそぎん笑
おじさんと同世代には、宇野=珍プレーと言えるほど、
宇野の代名詞が珍プレーと言うことが刷り込まれています。

麺・酒処 ぶらり.jpg
今回は久しぶりに日暮里の麺・酒処 ぶらりに行ってきました。
いつ以来かと調べてみたら、約2年半ぶりの訪問。
日暮里なんて、頻繁に利用しているのだから行けばいいのにね。

入店時間は18時40分頃で、先客が4名、後客は3名。
1階だけの人数なので、飲み屋の2階はわかりません。

メニュー ぶらり.jpg
メニューはこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックするとメニューが別ウィンドウで開きます。

鶏そば ぶらり.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着した鶏そばです。ぺそぎん喜
鶏白湯もおいしいんですが、今回は塩が食べたかったので。

具材は、白髪ネギ糸唐辛子鶏チャーシュー山くらげ
白髪ネギと糸唐辛子は、塩ラーメンには必須と言うくらい相性がいい。
鶏そばなのだから鶏チャーシューは当たり前。
でも、柔らかくて食感が良くて、いい仕事してるって感じです。
山くらげは、コリコリしていて食感の変化にはおもしろい存在。

にしても、淡麗系って見た目的に美しいと思えます。

鶏そば スープ ぶらり.jpg
この透き通った見事な淡麗系のスープは絶品ぺそぎんGJ

鶏そば 麺 ぶらり.jpg
ストレート系の細麺は、主張は強くないけど、スープとの協調性は抜群。ぺそぎん賛
人も麺も協調性がいいのは好かれますね。

麺とスープと具のコラボレーションは見事です。
一気に食べるのがもったいないと思えるほど。
一口一口、ゆっくりと味わっていたいです。

荒川区でうまいラーメン屋と言えば、個人的にはここが一番かな。
桃天花も考えられるけど、あそこは変化球的なところだからね。
そんな一番の店を2年半も行かないなんてありえないでした。
これからは、ちょくちょく出没しようかな。ぺそぎん照


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺・酒処 ぶらり
東京都荒川区東日暮里5-52-5
営業時間
月〜金:11:30〜15:00
      17:00〜23:30
土&祝:11:30〜22:00
定休日:日曜日
マップコード:798 811*75




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。