チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年08月06日

我流担担麺 竹子@梶原

1945年8月6日
第二次世界大戦でアメリカが広島市への原子爆弾投下

この年に産まれた子どもが67歳。
社会的には定年を迎えて年金がもらえるような年齢。
そんな前のことなんだけど、風化させてはいけないことだと思う。
原子力技術は賛否あるだろうけど、兵器は必要ないと思っている。

核兵器を持っていると抑止力があると某大国は言うけど、
相手のこめかみに突きつけた物を自ら下ろさなければ、
そこから先に平和は無いような気がする。

我流担担麺 竹子 上中里店.jpg
3月5日にオープンした我流担担麺 竹子 上中里店に行ってきました。ぺそぎん踊1
とは言っても、先日本郷店に行ったときに知ったんですけどね。

場所は、都電荒川線 梶原電停のすぐ近くで、明治通り沿い。
路駐は当然ダメですが、近くにCPも見当たらなかったなぁ。
どちらかと言ったら、地元密着型を目指している感じかな。

入店時間は17時20分頃で、先客は2名、後客は1名。

卓上アイテム 竹子上中里.jpg
卓上アイテムはこんな感じ。

茹で玉子 竹子上中里.jpg
で、茹で玉子は毎日無料の食べ放題ぺそぎんよっしゃ

サンラー麺+サービスライス 竹子上中里.jpg
注文してから5分くらいで登場したサンラー麺です。ぺそぎん喜
こちらのサービスライスは、何も言わなくても出てくるようです。
必要ない人は、その旨を伝えなくてはいけないみたい。

サンラー麺 スープ 竹子上中里.jpg
サンラーなので、スープは黒酢が効いています。ぺそぎん旗2
これに辛口でお願いしたので、適度な辛味がおいしさをそそってきます。
ただ、ちょっと黒酢が多めなのか、酸味が強めだったかな。

サンラー麺 麺 竹子上中里.jpg
ストレートの細麺は、適度に歯ごたえがあってかなりいい感じ。ぺそぎんGJ
また、スープとの絡みが適度にいいので、
酸味と辛味がバランスよく味わえます。

接客の部分は、決していいとは言いませんが、
逆に言えば、干渉してこないので落ち着く感じはします。

竹子3店のうち、場所的にはここが一番通いやすいかな。
それに都電沿線というのが、なんと言っても愛着がわきます。ぺそぎん賛


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

我流担担麺 竹子 上中里店
東京都北区上中里3-7-11
営業時間
11:00〜(終了時間不明)
年中無休
マップコード:885 605*88


オリンピック前半戦


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。