チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年08月03日

麺処 糀や@堀切菖蒲園

2009年8月3日
日本で初めての裁判員制度を適用した裁判の初公判が東京地裁で行われる。

今では裁判員裁判の報道もされることは無いけど、
無くなったわけではなく、裁判員は招集されている。

自分的には、仕事の状況にもよるけど、やってもいいと思っている。
でも、積極的と言うことでは無くぺそぎん否
どちらかというと、断る理由が無いからと言った方が強いかな。

麺処 糀や(中華そば 清水).jpg
今回は堀切菖蒲園にある麺処 糀やに行ってきました。

こちらは昼は中華そば 清水として営業して、夜は糀やでしたが、
最近、形態が変わり、昼夜の区別が無くなり、
終日、糀やと清水のメニューがいただけるようになりました。

入店時間は16時20分で、先客はもちろんいません。
こんな時間にのんびりと蕎麦食うヤツなんかそうそういないでしょ。

堀切肉南蛮そば 糀や.jpg
注文してから8分くらいで登場した堀切肉南蛮そばです。ぺそぎん喜
これは6月27日から新登場した糀やのメニューです。
冷たいのと温かいのがありますが、このクソ暑い季節に温かいのは・・・、
当然、冷たいのを速攻で伝えました。

具材は、見えるように牛肉ネギがどっさり。
奥にチラッと見える、薬味ネギワサビが別皿で提供されています。

スープはひんやりと冷えていて、出汁がきいた醤油ベースのもの。
これが個人的にメッチャおいしく感じます。ぺそぎんGJ

卓上アイテム 糀や.jpg
天かすがテーブルに設置されていて、お好みで状態。ぺそぎん旗2
他にも七味など定番アイテムもあります。

堀切肉南蛮そば そば 糀や.jpg
麺はらーめん大のと同じくらいの太さじゃない?ぺそぎん驚
モチッとしながら、しっかりとした噛み応え。
二郎系のラーメンなら経験あるけど、そばは初体験。
それこそ新感覚的に感じます。

麺とだし汁の絡みはと言うと、決していいとは言えませんが、
そこは冷たい蕎麦なので、適当に口に含めばOKでしょ。

アイテムをいろいろ試してみましたが、一番いいと思ったのがワサビぺそぎんよっしゃ
適度に鼻に抜けるワサビの香りがさわやかで、
スープがひとつ上行く上質なものに変化する感じ。
冷たいスープとワサビのコラボがお見事。

所詮そばなのですが、自分的にはハマった感があります。
温かいのもあるし、もりそばも興味あるなぁ。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

麺処 糀や(中華そば 清水)
東京都葛飾区堀切4-57-15
営業時間
11:30〜23:00
年中無休
http://www.food-ff.com/koujiya.html
マップコード:894 378*47




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛飾区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。