チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年11月30日

丸亀製麺@石岡

仕事で茨城空港に行った帰り、茨城の人気店に向かうことに。
確かこの辺と車のスピードを落として探しているとなんと定休日
第2候補を作っていなかったので、意気消沈してぺそぎん鬱一路東京へ。

丸亀製麺 石岡店.jpg
そんなとき見つけた丸亀製麺 石岡店です。

丸亀製麺は以前から気にはなっていたのですが、
いつでもいいやという感じだったので、これまで未訪でした。
でも、昼も逃して腹減ったまま帰るのも何なので、
いいチャンスと思い、初訪問しました。

入店時間は13時30分頃で、先客はチラホラ。
客席が多いので、いちいち数えませんでした。

かけうどん(並)+イカ天・ちくわ天 丸亀製麺石岡.jpg
今回はかけうどん(並)イカ天ちくわ天にしました。ぺそぎん喜

最初、ちくわ天が無かったので諦めていたら、
無いものは揚げますと言うことだったので、
ちくわ天をリクエストして席で待つことに。

かけうどん(並)+イカ天・ちくわ天 うどん 丸亀製麺石岡.jpg
さすが讃岐を名乗っているだけあって、歯ごたえと喉ごしがいいです。ぺそぎん賛

店舗によって違うのかもしれませんが、
こちらはうどん麺だけ丼に入れて出されます。
出汁ネギ天かすはセルフサービスで、好みの量を入れられます。
自分的には出汁はこのくらいかと思って入れましたが、
食べてみると、天かすに出汁を吸われたのか、ちょっと少なかった感じ。

かけうどん(並)+イカ天・ちくわ天 天ぷら 丸亀製麺石岡.jpg
イカ天の他に、写真を撮っている間にぺそぎん撮やってきたちくわ天です。

イカ天はちょっとヘタっているかと思ったら、意外とサクサク。
前歯で簡単に噛み切れるし、なかなかいい感じです。
ちくわ天は、さすがに揚げたてなので、熱々のサクサク。
天ぷらはやっぱり揚げたてが一番ぺそぎん旗2

セルフと言うだけで、勝手に敷居が高いように感じてしまい、
二の足を踏む方がいると思いますが、実際に行ってみると意外と簡単
頭で考えると、どんどん複雑怪奇になっていくので、
セルフが苦手な方は、何も考えずに飛び込んでみるのが良いかも。
特にご高齢者は、考えすぎるところがありますから。ぺそぎんメガネ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

丸亀製麺 石岡店
茨城県石岡市貝地2-2-2
営業時間
11:00〜22:00
年中無休
http://www.toridoll.com/shop/marugame/
マップコード:112 379 005*86




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

つけ麺 山橙@大塚

つけ麺 山橙.jpg
久しぶりに大塚にあるつけ麺 山橙に行ってきました。

入店時間は19時頃で、先客は3名。
さすがにこの時間くらいになると、町に人が少ない。ぺそぎん嘆
不景気と言われ続け、人通りが少なくなってきたと思っていましたが、
あの地震以降、めっきり人が少なくなったと実感します。

つけ麺定食 山橙.jpg
今回は新メニューのつけ麺定食です。ぺそぎん喜

HPによると、10月中旬より提供開始しているらしいです。
そんなことも知らずに、券売機を見て興味がわいちゃいました。

つけ麺定食 麺 山橙.jpg
ストレートの太麺は、ツルシコでかなりおいしいです。ぺそぎん旗2

でも、定食にした場合、麺量は230gのみみたい。
リーズナブルな肉なしのワンコインつけ麺なので、問題ない感じ。

つけ麺定食 つけ汁 山橙.jpg
つけ汁は豚骨魚介のドロ系で、ちょっと味濃いめ。
デフォのつけ麺だと絶品のワンタンが入っていますが、
そこは廉価版なので、残念ながら入っていません。
どうしても欲しい場合は、別注でも全然アリでしょ。

すでにおいしいとわかっていて食べてみると、やっぱりおいしい。ぺそぎん賛
期待に違わぬレベルを提供してくれるのはありがたい。

つけ麺定食 肉めし 山橙.jpg
ワンコインつけ麺+肉めしでつけ麺定食なのですが、これがうまいこと。ぺそぎんよっしゃ
ちょっと甘辛いタレが肉にピッタリだし、
ご飯に少しかかったところがまた絶妙。

正直、それほど大きいものではないですが、
つけ麺230gと併せて食べると腹一杯になること間違いない。
でも、味の濃いもの同士なので、最後はしつこく感じます。
そこで味変のアイテムは必須かも。
有料でもいいけど、柑橘酢をつけ麺に使ってもOK。

食べ過ぎと思われるくらい多くて750円とはありがたいぺそぎん礼の一言。
丼ものには興味あるけど、トータルで高くなるから避けていた者にとって、
廉価版のつけ麺で定価を抑えてくれると、客としては手が出しやすい。
店に負担はなく、客もありがたい。
win winの関係を築く企業努力は大いに歓迎します。
これからちょっと贔屓しちゃおうかな。ぺそぎん照


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺 山橙
東京都豊島区南大塚3-49-10 大塚鈴木ビル1F
営業時間
11:30〜15:00 17:30〜23:00
定休日:日曜日
http://tsukemen-mikan.com/
マップコード:822 262*60


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

麺屋 茅根@戸田公園

麺屋 茅根.jpg
この日は戸田公園にある麺屋 茅根に行ってきました。

戸田公園って駅は知ってましたが、降りたことはなし。ぺそぎん否
家からは、極端に離れたところではないけど縁はなかった。
そんなとこに初めて仕事で行き、
その帰りにちょっと散策して見つけた店です。

入店時間は17時20分頃で先客はカウンターに3名。
食券を買ってカウンターの奥に行くと、
テーブル席があり、そこに4名の先客が。
都合、7名の先客ってこと。
夜の部が始まってそれほど時間が経っていないのにこの人数。
地元ではなかなかの人気店なのでしょう。

つけ麺(中盛り) 茅根.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけ麺 中盛りです。ぺそぎん喜

これを給仕してくれた方が片言の日本語だったので海外留学生?
その方が、お世話になりますと言いながら出してきたんです。
そこですかさず店主がお待たせしましたと突っ込み入れ、
店員がおまたせ・・・しますとボケ直すという、
ちょっとした漫才を展開されました。
これがツボにはまりぺそぎん笑 笑いをこらえるのに大変でした。

つけ麺(中盛り) 麺 茅根.jpg
ストレートの太麺は、しっかりとした歯ごたえがいい感じです。ぺそぎん旗2
でも、どことなくボソッとした口当たりが気になります。

つけ麺(中盛り) つけ汁 茅根.jpg
つけ汁は豚骨魚介系の王道って感じ。ぺそぎん威
麺との絡みはそれほど良くない。
味はいいと思うけど、何かちょっと物足りなさを感じます。

魚粉? 唐辛子系? 胡椒?
いろいろ思案しながら食べてもこれだというのがわからない。ぺそぎん困
味はいいだけに、ただ麺との絡みだけなのかもしれませんが、
なにか、こう引きつける強い引力を感じません。

もう一工夫すると大化けする可能性を秘めている感じがして、
なにかもったいないという気持ちが残ってしまいました。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺屋 茅根
埼玉県戸田市本町5-12-26
営業時間
11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:土曜日・日曜日
マップコード:3 186 434*71


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口市・蕨市・戸田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

麺匠 ヒムロク@田無

麺匠 ヒムロク.jpg
今回は西東京市にある麺匠 ヒムロクに行ってきました。

田無は比較的良く通るのですが、営業時間後で悔しい思いしきり。ぺそぎん悔
そんなことが続き、いつしか片思いに近い感覚になってました。
その片思いが、今回報われるときが来たんです。

入店時間は15時少し前で、空席が2席のみ。
夜営業していない人気店は、
アイドル時間とされている時間でも混雑してます。
でも、これくらいなら想定内なので驚きはしませんでした。

卓上アイテム ヒムロク.jpg
卓上アイテムは、粒胡椒お酢一味唐辛子のラインナップ。

つけそば(中盛り) ヒムロク.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけそば 中盛りです。ぺそぎん喜

つけそば(中盛り) 麺 ヒムロク.jpg
ストレートの太麺は、全粒粉入りタイプで歯ごたえのあるもの。ぺそぎん旗2
麺自体に重量感のあるものは、個人的にかなり好き。
麺だけを食べて好きだと思わせるのって、そうそう出会えないです。

つけそば(中盛り) つけ汁 ヒムロク.jpg
つけ汁は粘度のある濃厚系豚骨魚介で、魚粉で作られた線が特徴。ぺそぎん賛
まるでキーウエストに架かるセブンマイルブリッジを彷彿させます。
さすがに橋を崩さずに食べるのは不可能なので、
徐々に崩壊させてつけ汁に馴染ませることに。

風味はそれほど強い感じではないものの、
麺をほどよく包み込み、麺の強さを引き立てる絶妙なバランス。
これをたった3文字で表現すると、うまい!ぺそぎんよっしゃ

途中で味変ほどではないけど、お酢を麺にかけて食べると、
豚骨魚介を味わいつつ、サッパリとした感じも味わえ、何ともお得。
最後にスープ割りして完飲。

片思いの相手は、非常にレベルが高いけど、お高くとまっていない。
高貴な感じでなく、庶民派だけど品がある。

時間さえ合えば、是非ともまた行ってみたい店になりました。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺匠 ヒムロク
東京都西東京市田無町3-9-10
営業時間
11:30〜16:00(スープなくなり次第終了)
定休日:水曜日
マップコード:5 230 192*41


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 西東京市・武蔵野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ラーメン麺徳@上野

ラーメン麺徳 東上野店.jpg
この日はラーメン麺徳 東上野店に行ってきました。
寒くなってくるとぺそぎん寒 この手の店が恋しくなって来ます。

入店時間は17時30分頃で、先客は3名、後客3名。
先客の3名は、ほとんど食べ終わっている感じだったので、
開店直後に入店したんでしょう。

行列までは行きませんが、開店直前に待っている方をたまに見ます。
ちょっと早めに着いちゃったのかなとくらいにしか思いませんが、
安定した人気店というのは実感できます。

味噌ラーメン(野菜マシ) 麺徳東上野.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した味噌ラーメンです。ぺそぎん喜
寒さと味噌は、個人的に相性最高と思っているので。

味噌ラーメン(野菜マシ) 横 麺徳東上野.jpg
野菜大盛りにすると、盛り方がいいです。ぺそぎん旗2

意外と、野菜ちょいマシとかわがまま聞いてくれるので、
好みの量を食券を渡すときに伝えましょう。
それでも、たまにちょいマシのはずがマシになっていたりしますけどね。

最近、ちょっと不満な点があり、それは野菜の茹で置きをしないこと。
長時間の茹で置きというわけではなく、
湯切りという面で茹で置きをしないと言うこと。
盛りつけの直前に茹でるから、湯切りが不十分でスープが薄くなるんです。
以前はそうじゃなかったような気がしたんだけど・・・。ぺそぎん困

味噌ラーメン(野菜マシ) 麺 麺徳東上野.jpg
ストレートの太麺は、いつもより少し歯ごたえがある感じ。ぺそぎん賛
いつもはもう少し柔らかめだったので、少し変更したのかな?

麺の固さは、固め柔らかめと好みに応じてくれるので、
好きな固さを、食券を渡すときに伝えましょう。
何も言わないと、気持ち柔らかめの茹で上がりになります。

この日の味噌ラーメンは、上の部分が薄く感じ、
下に行くにつれ味が濃くなっていくような感じでした。
これは、野菜の湯切りが大きく影響している気がします。

それでも味はおいしいんですよ。
それ以上に店主の丁寧な接客が一番のような気がします。
それが最高の調味料になっているのかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

ラーメン麺徳 東上野店
東京都台東区東上野5-24-11
営業時間
月〜金:11:00〜14:30
      17:00〜21:00
土曜日:11:00〜14:30
定休日:日曜・祝日
http://blogs.yahoo.co.jp/mentoku912
マップコード:769 399*12


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

麺屋武蔵 武骨相傳@上野

11月22日はいい夫婦の日。
きっと、あっちこっちで何やらイベントが行われているんでしょうね。

麺屋武蔵 武骨相傳.jpg
この日は上野にある麺屋武蔵 武骨相傳に行ってきました。

ここは、個人的にかなり好きな部類の店なんです。ぺそぎんよっしゃ
味もさることながら、中休みがないので使いやすいので。

入店時間は17時少し前くらいで、先客は6〜7名くらい。
奥にゴチャっといたので、きっとそのくらいかと。

つけ麺 白(中盛り) 武骨相傳.jpg
今回は未食のつけ麺 白にしました。ぺそぎん喜

赤・黒と食べて、基本の味を最後にするっていうのもなんですね。

つけ麺 白(中盛り) 麺 武骨相傳.jpg
ストレートの太麺は、ガッシリとした歯ごたえがいい感じ。ぺそぎん旗2

そういえば、並盛り・中盛り・大盛りの値段が一緒になったんですね。
特盛りは、以前は+150円でしたが、+100円に値下げになったようです。
このような値段変更はありがたい限りです。

ちなみに、麺量は中盛りが生麺で315gとのこと。
あまり多く感じないのは、加水率が低いからかな。
でも、ズッシリと来る重量感はあります。

つけ麺 白(中盛り) つけ汁 武骨相傳.jpg
つけ汁は、基本らしくThe豚骨魚介系と言ったところ。ぺそぎん威
粘度はそれなりにあるけど、ドロドロってほどでもない。
甘みも少なく、ゆっくり食べていても急に腹がふくれる感じはしない。
バランス的に、非常にいい感じなんでしょう。

好みの食べ方は、麺にお酢を直接かけること。
こうすると、つけ汁の味を変えずにサッパリ感を味わえるから。
特にここの旨酢は、かなりいい感じでおいしくいただけます。

そういえば、麺の湯切りの時、例のかけ声が復活してました。ぺそぎん励
やっぱりあれがないと武蔵っぽさがないからいいかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺屋武蔵 武骨相傳
東京都台東区上野6-11-15(JR高架下)
営業時間
11:30〜22:00
年中無休
http://www.m634.com/634/
マップコード:738 820*44


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

つけ麺処 三ツ葉亭@阿佐ヶ谷

仕事で阿佐ヶ谷へ。
でも予定より早く、16時30頃に解放された。
どこか店でも探そうとしても、中途半端な時間でどこも中休み。
適当に時間をつぶせる場所もなく、ひたすら駅周辺をフラフラと。ぺそぎん歩6

つけ麺処 三ツ葉亭.jpg
今回は阿佐ヶ谷駅近くにあるつけ麺処 三ツ葉亭です。

目的の店はあったのですが、17時30分開店なので今回は諦めて、
フラフラとしている最中に見つけたこちらにしました。

入店時間は17時10分頃で先客は高校生が4名。
食券を買って中に入ると、
高校生が元気にごちそうさまと言って、出て行きました。
えっ?夜の部始まってまだ10分くらいなのにごちそうさまって、
猛ダッシュで食べたのかな?

つけ麺(中盛り) 三ツ葉亭.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着したつけ麺 中盛りです。ぺそぎん喜

つけ麺(中盛り) 麺 三ツ葉亭.jpg
ストレートの太麺は、見た目でもわかるように全粒粉入りのタイプ。ぺそぎん旗2

第一印象はガッツリとした感じに思えたのですが、
食べてみるとガシガシ感はなく、どちらかというと優しい食感。

つけ麺(中盛り) つけ汁 三ツ葉亭.jpg
つけ汁はサラッとして、魚介でガツンとさせたタイプではないです。
でも、出汁がいくつか複雑に絡んでいて、麺を優しく包む感じ。ぺそぎん賛
全体的に、バランスのいいタイプと思わせてくれます。
ただ、時々オイリーさを感じられるのが、個人的にマイナスかな。

駅から近いけど、目立つところにないのでいい店みっけって感じ。ぺそぎんよっしゃ
強烈に人を引きつける感じはないけど、近くに行ったらって感じかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺処 三ツ葉亭
東京都杉並区阿佐谷南2-17-3 長谷ビル1F
営業時間
11:30〜15:00 17:00〜23:00
年中無休
マップコード:721 176*32


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

麺屋 むじゃき@水戸

麺屋 むじゃき.jpg
今回は水戸市にある麺屋 むじゃきです。
最寄り駅は水戸駅ですが、車やバイクでないとちょっとムリかも。

入店時間は13時で、時間的に空いているだろうと思って入ると、
ほぼ満席で、空席がカウンターの1つのみ。
人気店とは知っていたけど、所詮水戸だからとなめてかかってました。

写真は食べ終わった後に撮ったものでぺそぎん撮
すでに13時30分を回っているのにもかかわらず外待ちがいるんです。
待たずに座れたのは、本当にラッキーだったのかも。

えびつけ(大盛り) むじゃき.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したえびつけ 大盛りです。ぺそぎん喜

えびつけ(大盛り) 麺 むじゃき.jpg
ストレートの中太麺は、しっかりとした歯ごたえがいい感じ。ぺそぎん旗2

麺の上には炙った豚バラ鶏ムネの2種類が乗っていて、
それぞれ趣があって、なかなかいい取り合わせ。

実はこの時、大盛りで注文したのが並盛りで配膳されてました。
味玉に変更してもいいですよと伝えたところ、
追加分はあと1〜2分で茹で上がることなので、
予定通り、大盛りでいただくことに。

えびつけ(大盛り) つけ汁 むじゃき.jpg
つけ汁はかなり粘度の高い豚骨魚介系
えびつけの名に偽りなく、エビの香りがふんだんにしてます。ぺそぎん賛
香りだけじゃなく、食べるとエビが口の中いっぱいに広がります。
これどこかで食べたとこあるぞと思っていたら、
新宿にあるつけ麺 五ノ神製作所の海老つけ麺と同系統だと。
新宿で人気ある系統なら、水戸で人気出てもおかしくないですけどね。

この店でちょっと驚いたことがあって、
どう見ても若者に人気がありそうな味なので、
若い人がいるのには驚きはしませんが、意外と高齢者が多かったこと。
しかも、その方々が常連ぽいってこと。
量は多いし、味付けも濃いのにこれには正直ビックリでした。

アットホームな雰囲気で、接客も申し分なし。ぺそぎんGJ
また行きたいけど、待ちがね。
席待ちならいいけど、駐車場待ちの方が確率高そうだから。
それでも近くに寄った際は、狙ってみたいです。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺屋 むじゃき
茨城県水戸市東台1-5-31
営業時間
11:30〜14:00 18:00〜21:00
※材料が無くなり次第終了
定休日:月曜日夜の部・木曜日
http://05.xmbs.jp/menyamujaki/
マップコード:47 104 556*70


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

らーめん大@竹ノ塚

らーめん大の新店が出来たので行ってみました。

らーめん大 竹ノ塚店.jpg
竹ノ塚駅から徒歩2〜3分のところにあるらーめん大 竹ノ塚店です。

そういえば、よく竹ノ塚と表記するか違いますが、
これはあくまでも駅名であって、地名は竹の塚なんですよ。
しかも、読み方はたけのつかと濁らないんです。
店名はオーナー次第なので、どちらでもいいんですけどね。ぺそぎん照

入店時間は17時を少し回ったところで、先客は3名。
この時はまだ、オープンして1ヶ月していないので、
若干の寂しさは感じられます。

ラーメン(小)野菜にんにくマシ らーめん大竹ノ塚.jpg
プラ券を渡して7〜8分で到着したラーメン(小)です。
これが出てきた印象が、丼自体がちょっと小ぶりだなぁと。ぺそぎん嘆
実際に比べたわけではないけど、容量的にも少なそうな・・・。

ラーメン(小)野菜にんにくマシ 横 らーめん大竹ノ塚.jpg
野菜多めにんにくマシでお願いするとこんな感じ。ぺそぎん旗1
堀切や本郷とは、明らかに盛り方が少ない。
ここなら野菜は多めよりもマシがいいのかも。

味噌ラーメン(野菜マシ) 麺 麺徳東上野.jpg
ちょっと角張った太麺は、ガシガシした大らしいもの。ぺそぎん賛

スープは比較的ライト感覚なので、好みによっては脂マシがいいかも。
でも、自分にとってはいい感じなので、特に足し引きなしでもOK。

最近は、人気のある店舗は精力的にチェーン展開しているけど、
店舗ごとにオリジナリティを出しているわけではないので、
行くとすると、堀切や本郷に足が向くかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

らーめん大 竹ノ塚店
東京都足立区竹の塚6-15-14 ニュー竹の塚ビル1F
営業時間
11:30〜25:00
年中無休
http://www.food-ff.com/
マップコード:3 170 074*51


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

成田大勝軒@成田

またもや成田に行ってきました。

成田大勝軒.jpg
最近は成田と言ったら成田大勝軒が定番になりつつあります。

入店時間は17時30分頃で先客はカウンターに3名。
その3名ともビールを飲みつつぺそぎん呑 ラーメン食べてました。
仕事終わりの1杯って感じかな。

もりそば あっさり(大盛り) 成田大勝軒.jpg
注文してから10分弱で到着したもりそば あっさりです。ぺそぎん喜
いつもコッテリで頼んでいたので、あっさりにしてみました。

もりそば あっさり(大盛り) 麺 成田大勝軒.jpg
ストレートの中細麺は、大勝軒らしからぬ固めの茹で加減。ぺそぎん旗2
いつもの柔らかめを想像していたので、ちょっとビックリ。
それに、麺も中細麺だったのにはWでビックリ。

もりそば あっさり(大盛り) つけ汁 成田大勝軒.jpg
つけ汁はあっさりの名に偽りなしと言うくらいあっさりしてます。
そこで、胡椒でも入れたいところですが、それを少し我慢。
胡椒もいいですが、この時点でチャーシューをINすることを薦めます。
炙ったチャーシューの香ばしさがつけ汁に移って、いい感じになります。ぺそぎんよっしゃ

それでも途中で物足りなさを感じてしまうので、ここで胡椒をIN。
GABANだったので、香りよりパンチ力の方向性なのでちょっと多めに。

最後はスープ割りをお願いするところなんですが、
あっさりしているので、スープで割らなくてもそのままでもOK。
ってなわけで、そのままで完飲。
あっさりだと、やっぱり物足りなさを感じてしまうので、
個人的にはコッテリの方が好きかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

成田大勝軒
千葉県成田市ウイング土屋88
営業時間
11:00〜30:00(翌6:00)
年中無休
http://m-aoyama.co.jp/
マップコード:137 729 633*67


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田市・富里市・八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。