チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年10月12日

我流担々麺 竹子@湯島

我流担々麺 竹子 天神下店.jpg
今回は我流担々麺 竹子 天神下店に行ってきました。

特にここって感じではなく、何となくフラッと入ったって感じかな。

入店時間は18時頃で、先客は3名。
その3名とも、飲み屋系のお姉ちゃんぺそぎんふたつむすびっていう出で立ち。
ラーメン食べてからご出勤なんでしょうかね。
でも、あの手の商売は体力と気を遣うから、ホント大変だと思います。

タンタン麺+ライス 竹子天神下.jpg
口頭で注文してから3分くらいで到着したタンタン麺 中辛です。ぺそぎん喜

写真見ればわかりますが、当然のごとくサービスライス付き
しかも、食べ放題のゆで玉子もINしてます。
ゆで玉子は固めの茹で加減ですが、
無料で食べ放題なので好みなんて言えません。

タンタン麺+ライス 麺 竹子天神下.jpg
麺はストレートの細麺なので茹で上がりが早い。ぺそぎん賛
かと言って、茹ですぎ感は全くない。
細麺なのに、ほどよい歯ごたえを感じられる絶妙なゆで加減。ぺそぎんGJ
客が少ない時間帯だったからなのかもしれませんが、
細麺でこの歯ごたえを味わえるのは、うれしい限り。
ただ、混雑時にはどうかはわかりません。

辛さに弱めの自分でも、中辛は問題なく食べられるので、
それこそ辛さに強い方は、大辛もしくは激辛でもいけるかも。

1回行くと100円割引券をいただけるので、2回目からはお得感たっぷり。ぺそぎんよっしゃ
しかも、本郷店、天神下店共通ですから。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

我流担々麺 竹子 天神下店
東京都文京区湯島3-38-11
営業時間
11:00〜22:00
年中無休(元旦除く)
マップコード:737 537*64




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

つけ麺 APPLE BASIC@東中野

つけ麺 APPLE BASIC.jpg
今回は東中野駅近くにあるつけ麺 APPLE BASICに行ってきました。

ここは、以前から行ってみたいと思った店で、所謂 宿題店です。
東中野駅から山手通りを中野坂上方面へ少し行ったところにあり、
比較的わかりやすいところに位置してます。
とは言っても、コインPが近くに見当たらなかったのでぺそぎん探
車ではちょっと行きづらいかも。
でも、車止めのスペースがあるので、路駐してるのはいましたけど。ぺそぎん照

入店時間は17時15分くらいで、先客は1名、後客が3名。
店内は、カウンター7席だけの構成なので、
後客合わせると、まあまあ混雑感はありますが、
席間がそれほど狭くないので、隣に座られても圧迫感は少なめ。

地鶏の味玉付きつけ麺(中盛り) APPLE BASIC.jpg
食券を渡してから10分で到着した地鶏の味玉付きつけ麺 中盛りです。ぺそぎん喜

デフォのつけ麺にしようと思っていたのですが、
地鶏の味玉というワードに強い魅力を感じちゃいました。

地鶏の味玉付きつけ麺(中盛り) 麺 APPLE BASIC.jpg
ストレートの太麺は、しっかりとした歯ごたえでかなりい感じ。ぺそぎん旗2

麺量は並盛りが200g 中盛りが300g、大盛りが400g。
中盛りまでは無料で、大盛りにすると+100円・・・、だったかな。

チャーシューは、そのまま食べるとちょっとパサついた感じだけど、
つけ汁に浸すことによって、おいしく感じられます。

地鶏の味玉付きつけ麺(中盛り) つけ汁 APPLE BASIC.jpg
つけ汁は豚骨魚介系で、節系を感じられ、かなりいい感じ。ぺそぎん賛
粘度は必要以上に高くなく、ほどよいくらいに麺に絡みます。

麺を3〜4本海苔に巻き付け食べると、
フワッと鼻に抜ける磯の香りが、何とも言えずいい感じ。
あまり書いたことがないのですが、実はちょっとした楽しみだったりして。

つけ汁の中に入っている地鶏の味玉は、味が濃いこと。ぺそぎんよっしゃ
味付けが濃いのではなくて、玉子自体が濃いんです。
これつけ汁の中に入っているない状態で食べてもうまいと思います。
これなら+100円の料金でも十分納得できます。

残り1/4くらいで、付属のかぼすだったかライムを麺にかけて、
サッパリとした演出を楽しみながら完食。

最後はブーメランでスープ割りをお願いして完飲。

これだけの味を出して行列が出来ていないなんて不思議の一言。ぺそぎん困
きっと知名度の問題だけだとは思いますが、
何かのきっかけで行列店になり得るパフォーマンスはあると思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺 APPLE BASIC
東京都中野区東中野1-31-8
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日:日曜日
マップコード:727 069*33


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中野区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

つけ麺処 のがたのいそべ@野方

つけ麺処 のがたのいそべ.jpg
今回はつけ麺処 のがたのいそべに行ってきました。

最寄り駅は西武新宿線 野方駅で、徒歩1〜2分のところにあります。
味噌麺処 花道の少し手前と言った方がわかりやすい人がいるかも。

少し早めに付いたので、原付を環七の丸山陸橋下に停め、
無鉄砲 つけ麺 無極を横目にして、あたりを散策。
なにげに、この辺って人気店がひしめいているのがわかります。

開店時間になり、18時過ぎに入店するとテーブル席に先客が6名も。
これはビックリなんてもんじゃ無かったです。
え〜!?こんな人気ある店だったの?ぺそぎん驚と思っちゃいました。
待っている間にも3名入ってきて、店内はほぼ満席。
正直、こんな人気あるなんて、ちょっと侮ってました。

メニュー のがたのいそべ.jpg
ちなみにメニューはこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。

つけいそべ黒(M) のがたのいそべ.jpg
口頭で注文してから12〜3分で到着したつけいそべ黒です。ぺそぎん喜

つけいそべ黒(M) 麺 のがたのいそべ.jpg
ストレート系の太麺は、ガシガシした感じで二郎チックな感じ。ぺそぎん旗2
そこがまたうましって感じ。
今回はMにしましたが、サイズが4種類あるので好みに応じてどうぞ。

麺の上にはベビースターラーメンなんですが、
こいつがちょっぴり食感の変化を生み、いいアクセントしてます。
でも、変化球すぎて、最初はビックリしましたけどね。

つけいそべ黒(M) つけ汁 のがたのいそべ.jpg
つけ汁は見たとおり真っ黒

マー油でうわべだけ黒いのではなく、汁そのものが黒いんです。
豚骨魚介をベースで、何かで黒くしているのですが、それがなんだか・・・。
後で調べてみると、竹炭を配合して黒くなったとのことですが、
それが真実かどうかはわかりません。
でも、おいしいことには間違いないです。ぺそぎんよっしゃ

食べてみると、ドロッとしたつけ汁が麺に良く絡みます。
つけ汁だけを舐めてみると、マイルドな感じなのですが、
大量投入された胡椒と、パンチのあるにんにくを良くかき混ぜると、
そこには破壊力抜群のジャンキーなつけ汁に変身。
にんにくの個体差もあるでしょうけど、パンチ力ありすぎ。
この日のにんにくはマイク・タイソン級ぺそぎん倒・・・かも。

途中で付属のレモンをかけていただくと、
当然サッパリと食べられると思ったのですけど、甘かった。
それまでとは違った趣ですが、ジャンキーさは失われません。

最後はブーメランでスープ割りをお願いして飲んでみると、
にんにくのパンチ力は完全に消え去り、
その代わりに、荒く砕かれた胡椒がこれでもかと押し寄せてきます。
でも、ピリッとするけどイヤじゃないけど、
歯の隙間に挟まることが、ちょっとって感じかも。

イヤイヤ、超ド変化球って感じだけど、なかなかイケてます。ぺそぎんGJ
でも、おいしかったと言うより、楽しかったと言った方が正しいかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺処 のがたのいそべ
東京都中野区野方6-12-7
営業時間
11:30〜16:00 18:00〜25:30
年中無休
マップコード:783 230*60


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中野区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

つけめん102@川口

ちょっと用事で川口へ。

つけめん102 川口店.jpg
川口に来たら、やっぱりつけめん102 川口店でしょ。
っていうか、意識していなかったけど、
何となく足が向いていたって言うのが本当のところだったりして。

入店時間は17時30分過ぎで先客がいない。ぺそぎん驚
これはビックリなんてもんじゃなかったです。
えっ〜!102で開店時間30分過ぎているのに、
客がいないなんて、これまであり得ないことでした。
最近、肌寒くなってきたからといっても客足が鈍るような店じゃないし、
いったい何が原因なのか、さっぱりわからん。
なんて思っていたら、最終的には半分くらいの入りになりましたけどね。

夜つけめん(大盛り) 102川口.jpg
今回はつけめん 大盛りにしました。ぺそぎん喜

夜つけめん(大盛り) 麺 102川口.jpg
ストレート系の中太麺は、相変わらずのうまさ。ぺそぎんよっしゃ

TETSUグループの麺は、どこの店でもホントにおいしく感じます。
特に、川口店と品達店の麺に関しては、
塩茹でして、トマトソースでスパゲッティ風にしても
十分おいしく感じると思います。
麺の口当たりも似ているしね。
そうなると、もはやつけ麺じゃないかもしれないかな。ぺそぎん照

夜つけめん(大盛り) つけ汁 102川口.jpg
つけ汁は鶏×魚介で、昼の部よりはかなり円やかなもの。ぺそぎん賛
インパクト好きの人には、物足りなさを感じるかもしれませんが、
夜に食すなら、このくらいが丁度いいじゃないかと思います。

見た目、サラッとした感じのつけ汁は、麺との絡みはいい感じ。
個人の嗜好にもよりますが、文句のつけようがありません。
当然、味だけじゃなく、店員の対応もすばらしい。
これがTETSUクォリティぺそぎん威って感じ。

今ではあっちこっちに支店を出しているけど、
そのすべてで評判がいいのは、すばらしいとしか言いようがないです。
そういえば、溝ノ口に新店出したらしいですが、
近くは良く通るので、今度行ってみようかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけめん102 川口店
埼玉県川口市栄町3-2-26
営業時間
11:00〜16:00 17:00〜25:00
年中無休
http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/
マップコード:3 191 074*65


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口市・蕨市・戸田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ラーメン麺徳@上野

ラーメン麺徳 東上野店.jpg
この日はラーメン麺徳 東上野店にしました。

最初、17時30分頃に店の前を通ったとき、店内は満席。
用事を先に済ませたかったので、この時は見ただけ。
30分後に再度店の前を通ったらガラガラだったので、入店しました。
ガラガラと言っても、先客は3名いました。

豚入りラーメン(野菜マシ) 麺徳東上野.jpg
今回注文したのは豚入りラーメンです。ぺそぎん喜

豚入りラーメン(野菜マシ) 横 麺徳東上野.jpg
野菜マシにしたので、なかなか見栄えがいいです。ぺそぎん旗2

にんにくは卓上にクラッシュタイプが備え付けてあるので、
好みに応じて入れればいいのですが、
その日によって破壊力が違うので、様子を見ながら入れた方が賢明。
以前、知らずに多めに入れたら、大変なことぺそぎん爆になりました。

野菜はもやし中心で、若干くたり気味。ぺそぎん溶
好みとしては、もう少しシャキシャキ感がほしいところ。
そして、ゆで汁が多く入ってしまったのか、スープが薄め。
これは卓上アイテムで対応できるから、問題ないけど。

麺は太麺で、ガシガシとした歯ごたえのあるヤツ。
前は比較的柔めだったけど、今回はそんなことは感じませんでした。
ゆで時間替えたのでしょうかね。

徐々に秋に変わっていくのではなく、一足飛びに変わってくるから、
衣替えとともに、つけ麺からラーメンに麺替え。
なんちゃって。
でも、寒くなってくると、やっぱりラーメンは合います。ぺそぎんよっしゃ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

ラーメン麺徳 東上野店
東京都台東区東上野5-24-11
営業時間
月〜金:11:00〜14:30
      17:00〜21:00
土曜日:11:00〜14:30
定休日:日曜・祝日
http://blogs.yahoo.co.jp/mentoku912
マップコード:769 399*12


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

仁鍛@尻手

仁鍛 クロスガーデン川崎店.jpg
今回は仁鍛 クロスガーデン川崎店に行ってきました。

本店には、以前から行きたかったのですが、
どうしてもタイミングが合わず、未だに訪問できず。
そんな折、中休みがない支店が出来たと言うことだったので、
横浜に行く途中で寄ってみました。

入店時間は18時過ぎで先客は1名。
有名店の支店としては、ちょっと寂しいなと感じていたら、
帰るころには5割以上の客の入りになってました。
ちょうど、客が入る時間の前だったようです。

最寄り駅は、直線距離なら矢向駅ですが、
交通の便から言うと、道一本なので尻手駅ですね。
車やバイクなら569台の無料駐車場があるので、
気軽に来て、気軽に停められます。
でも、日曜・祝日は駐車待ち渋滞がありそうなので、覚悟が必要かな。ぺそぎん燃

メニュー 仁鍛クロスガーデン.jpg
メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。

卓上アイテム 仁鍛クロスガーデン.jpg
卓上アイテムはこんな感じ。
ゆずの華があるところは、六厘舎の流れって感じなのでしょうかね。

味玉つけめん 仁鍛クロスガーデン.jpg
口頭で注文してから12分くらいで到着した味玉つけめんです。ぺそぎん喜

味玉つけめん 麺 仁鍛クロスガーデン.jpg
角張ったストレート系の太麺は、しっかりとした歯ごたえ。ぺそぎん旗2
中身がぎっしり詰まったようにも感じます。
麺だけでも十分おいしさが伝わってきます。

麺量は並盛りが300g大盛りが450g特盛りが600g
麺少なめも対応できるらしいので、お腹に合わせていただけます。

味玉つけめん 味玉 仁鍛クロスガーデン.jpg
味玉はトロッとしてませんが、なかなかいい感じです。
でも、+100円で味玉にするなら、もう100円出して特製でもよかったかも。

味玉つけめん つけ汁 仁鍛クロスガーデン.jpg
つけ汁はサラッとしたものですが、しっかりとした味付け。ぺそぎん賛
事前情報では、本店よりは薄く感じるとのことでしたが、
なかなかどうして、結構タイプですよ、これ。
まあ、本店の味を知らないからと言うこともあるでしょうけどね。

つけ汁の甘さが弱い分、満腹感は急には押し寄せず、
最後までゆったりとしたペースでいただくことが出来ます。
それでも途中で味変はしたくなるので、
麺にお酢をかけてサッパリといただくと、これまたいい感じ。

最後はブーメランでスープ割りをお願いすると、
ネギのINを問われたので、甘んじて受けました。
半分はそのままで、残りをゆずの華を入れて、2度楽しんじゃいました。

開店して半年、当初は評判の良くないところも指摘されてましたが、
自分が行ったときは、そんなところは感じられませんでした。
本店ファンなら、どうしても比べてしまうのでしょうけど、
本店知らずの者から言わせると、合格点だと思います。
っていうか、十分おいしくいただけました。
また行くかと問われれば、当然ぺそぎん威 と答えます。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

仁鍛 クロスガーデン川崎店
神奈川県川崎市幸区小倉1658-35
営業時間
11:00〜22:00
定休日:基本的に無休(テナントに準ずる)
マップコード:095 792*38


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

らーめん大@本郷三丁目

らーめん大 本郷店.jpg
今回は久しぶりにらーめん大 本郷店にしました。

前回から1年8ヶ月ぶりだから、久しぶり感はたっぷり。
でも、その間に数回来ていたのですが、
満席だったり、材料切れだったり、急な水道工事だったりと、
突然、相性が悪くなったんで離れたって感じなんです。
それが、ちょっと冷え込んできたのでぺそぎん寒恋しくなっちゃいました。

入店時間は17時頃で、先客は3名。
学生が一人もいないから、けいすけの新店の影響は大きいのかな。

ラーメン(小)+こまぎれ豚(野菜多め・にんにく) らーめん大本郷.jpg
今回注文したのはラーメン(小)+こまぎれ豚です。ぺそぎん喜

ラーメン(小)+こまぎれ豚(野菜多め・にんにく) 横 らーめん大本郷.jpg
野菜多めにんにくマシにしたので、盛り方はいい感じ。ぺそぎん旗2
ただ、こまぎれ豚は完全に野菜の下に飲み込まれていて、
全く見えない状態っていうか、すぐに食べられない状態。
お楽しみは後でって感じですかね。

ラーメン(小)+こまぎれ豚(野菜多め・にんにく) 麺 らーめん大本郷.jpg
若干縮れた太麺は、ガシガシ系でなかなかいい感じ。ぺそぎん賛
ただ、少し細くなったかなと言う印象。
久しぶりだからそう思ったのかはわかりませんけどね。

野菜と一緒に食べてたから、強い印象は無いけど、
こまぎれ豚は、結構多く入ってました。
元通りにすると、もしかすると通常豚2枚ぐらいはあったかも。

味は人によっては薄く感じるかもしれないけど、
自分は味濃いめにするよりは、胡椒でキリッとさせたいので、
このくらいで丁度いい感じ。

やっぱり肌寒くなってくると、このタイプはおいしく感じます。ぺそぎんよっしゃ
冬支度はまだ早いけど、徐々にラーメンに移行していこうかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

らーめん大 本郷店
東京都文京区本郷3-28-13
営業時間
月〜土:11:00〜24:30
日曜日:11:00〜22:00
年中無休
http://www.food-ff.com/
マップコード:736 294*84


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。