チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年08月31日

醤油らーめん きび太郎@浅草

きびに新店が出来たと言うことなので、行ってきました。

醤油らーめん きび太郎.jpg
つくばEX 浅草駅出口近くにある醤油らーめん きび太郎です。

わかる人には、国際通りを挟んだ浅草ビューホテルの前
と言った方が通りがいいかも。

入店時間はちょっと早めの16時。
客はいないだろうと思っていたら、6名も先客が。
さすがは浅草、どんな時間でも客がいるとは恐れ入りやした。ぺそぎん謝

濃厚つけ麺(大盛り) きび太郎.jpg
今回は濃厚つけ麺 大盛りにしました。ぺそぎん喜

初訪問で、売りのラーメン系ではなく、つけ麺とは変な人でしょ。
だって、いろんな人のブログがラーメンばかりだったので、
みんなと同じだとちょっとおもしろくないと思ったので。

濃厚つけ麺(大盛り) 麺 きび太郎.jpg
若干縮れが入った平打ち麺は、しっかりとした歯ごたえ。ぺそぎん旗2

長さがバラバラな感じで、どことなく手打ち感がするけど、
決して手打ちではないです。

麺量は公式には表示されてませんでしたが、
胃袋計量器では、大盛りは300gクラスと記されていました。

濃厚つけ麺(大盛り) つけ汁 きび太郎.jpg
つけ汁は豚骨魚介系で、見た目以上に超濃厚ぺそぎん汗
久々に見るくらいで、言い方を変えれば固形物に近いかも。

麺をつければ、当然のごとくたっぷりと絡みつきます。
で、久しぶりだったのか、喉にガツンとくる感じがします。

食べ進んでいると、つけ汁が見る見る無くなっていくぺそぎん驚のがわかります。
半分くらいで、間に合うかなと思ってしまうくらい。
結果、麺が終わると同時につけ汁も終了。
まるで計ったかのようで、ちょっと気持ちよかったりして。
でもそのおかげで、スープ割りは出来なかったですけど。

物珍しさではいいけど、無難にラーメンを食べたら良かったかも。
そう思えたくらい、若者向けの一品に思えました。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

醤油らーめん きび太郎
東京都台東区浅草2-13-3 都ビル1階
営業時間
11:30〜22:00
年中無休
http://www.kibikibi.net/
マップコード:770 405*46




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

らーめん大@堀切菖蒲園

やべっ、すっかり忘れていたのがあった。

らーめん大 堀切店.jpg
らーめん大 堀切店です。

実は梅雨明けごろぺそぎん雨1に行ったものです。
撮ったはいいけど、撮りっぱなしですっかり忘れていました。
だから、細かいところは曖昧になっちゃいます。

入店時間は夕方です。
たぶん17時前だったと思うのですが・・・。
写真を見た感じでは、日が暮れた後ではないことは確かなんですけど。
先客も後客も忘れました。

カレー麺(野菜多め・にんにく) 大 堀切.jpg
プラ券を渡して、程なくして出てきたカレー麺です。ぺそぎん喜

前に来たときはカレー味噌らーめんだったのですが、
それが今回来たら、カレー麺になってました。
なにか改訂でもされたのかな?と思ってました。
この時は。

カレー麺(野菜多め・にんにく) 横 大 堀切.jpg
野菜は多めでお願いしたのですが、サービスがいい店員さんらしく、
結構、盛られました。
しかも、詰まった感じで。ぺそぎん倒

野菜の他には、にんにくマシでお願いしました。
カレーににんにくは合うからアリでしょ。

カレー麺(野菜多め・にんにく) 麺 大 堀切.jpg
縮れ系の中太麺は、前回と一緒なのでカレー専用麺のようです。
こいつはガシガシ系で、ジャンキーな感じがなかなかいい感じ。ぺそぎん賛

さて味はと言うと、前回のカレーが円やかに感じるほど直接的で、
超濃厚カレーと言っていいくらい。
しかも、にんにくが相性が良すぎて、ガツンとくること。

表現的には難しいけど、前回のは気楽にカレーでもって感じだけど、
今回のは気合いを入れてカレーと対面するって感じかな。

これはこれでいいんだけど、好みはカレー味噌らーめんかな。
現に、カレー麺はスープを半分くらい残しちゃったから。
だって本当に濃いんですよ。
追加でライスを入れたくなるくらい。

出来ることなら、カレー味噌らーめんを復活させて欲しいなぁ。ぺそぎん祈


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

らーめん大 堀切店
東京都葛飾区堀切4-57-14 カネコビル1階
営業時間
11:00〜25:30
年中無休
http://www.food-ff.com/
マップコード:894 409*51


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛飾区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

桃天花@三河島

桃天花.jpg
久しぶりの桃天花です。

月一ペースで来ていたけど、最近何かと忙しい日があって、
2ヶ月ぶりくらいの訪問です。
まぁ、その間、ちょいちょいブログを更新してない日もあったけど・・・。ぺそぎん照

入店時間は、夜の部開店直後の18時過ぎごろで、
先客が1名、後客が1名。
この先客は、開店時間前の入店なんだろうなぁ。
ここは開店時間前でも、準備が出来れば開けるし、
たとえ開いていなくても、声をかければOKの場合もあるしね。

担々つけ麺+小ライス 桃天花.jpg
ここでの定番となった、担々つけ麺+小ライスです。ぺそぎん喜

担々つけ麺+小ライス 麺 桃天花.jpg
ウェーブのかかった平打ち麺は、ほどよい歯ごたえが好きです。
それに、ウエーブがかかっているから、口の中がまた楽し。ぺそぎん賛

担々つけ麺+小ライス つけ汁 桃天花.jpg
担々のつけ汁は辛口ぺそぎん辛でオーダー。

個人的には、このくらいの辛さがいい刺激で好きです。
ただ、担々つけ麺をしっかりと味わいたい人は、普通がいいかも。
オーダーが入るたびに、ゴマをミキサーにかけるので、
普通の辛さにすると、ゴマの風味甘みを感じることが出来るから。
でも、しっかりとかき混ぜないと、甘みだけと辛味だけになりますよ。
自分は初めて食べたときに、やっちゃいましたから。

最後はスープ割りではなく、メシ割りでフィニッシュ。

高級な感じではなく、最近のおしゃれな感じでもない。
でも、店の雰囲気も味も、どこかホッとする。
そんなんで、これからも通い続けていくと思います。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

桃天花
東京都荒川区東日暮里3-37-11
営業時間
月〜金:11:30〜14:30 18:00〜22:00
土日祝:11:00〜15:00 18:00〜22:00
※ラストオーダーは全日とも21:45
定休日:水曜日
マップコード:828 417*27


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

らーめん Zoot@蒲田

炎天下の中ぺそぎん暑 外回りが終わり、たどり着いた地が蒲田
食事しないで帰ろうかとも考えたけど、
前から行こうと思っていた店を目前にして帰るもの・・・。
残り少ない元気を奮い立たせてぺそぎん励 店まで2〜3分歩くことに。

らーめん Zoot.jpg
今回は蒲田にあるらーめん Zootです。

駅から直線の道で2〜3分しかないのに、
水分をすべて汗で出し尽くしてしまった体には、あまりにも長い。
元気なら鼻歌交じりで、スキップでも行けそうなんですけどね。
でもそんなことしませんよ。ぺそぎん否
本当にしたら、モーゼの十戒のように道が空きそうだから。

入店時間は17時30分頃で先客はなし。
後客が常連さんと思われる方が3名来ました。

つけ麺(大盛り) Zoot.jpg
食券を渡してから、7分くらいで到着したつけ麺 大盛りです。ぺそぎん喜

つけ麺(大盛り) 麺 Zoot.jpg
ストレート系の中太平打ち麺は、モチモチした食感がいい感じ。ぺそぎん旗2
歯ごたえもしっかりとして、ツルッとした感じもGood!
気持ち縮れている感じなのは、茹でる前に手もみしたのかな。

つけ麺(大盛り) つけ汁 Zoot.jpg
つけ汁は、サラッとしているけど、意外とパンチ力があります。
若干、塩気が多めな気もするけど、大汗かいた後には丁度いいくらい。

麺をつけて食べると、パンチ力がある分、麺との相性がいい感じでぺそぎんGJ
胡椒がちょっと多めに入っているのが、好みにバッチリ合います。
それに、くたびれた体にピリッとさせるにはベストかも。
まるで、この日の自分にベストマッチした一品だったかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

らーめん Zoot
東京都大田区西蒲田7-42-7
営業時間
月〜土:11:30〜15:00
      17:00〜22:00
日&祝:11:30〜20:00
定休日:火曜日
マップコード:220 145*18


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

麺屋武蔵 武骨相傳@上野

今の時期は、曇っていようが晴れていようが、暑いものは暑いぺそぎん溶
たとえ、気温が27℃になったからと言って涼しいわけではないし、
過ごしやすくなったわけでもない。
何とぞ 夏の最高気温は25℃くらいで勘弁してください、地球さまぺそぎん祈

麺屋武蔵 武骨相傳.jpg
この日は、またもや麺屋武蔵 武骨相傳にしました。
もう暑くて、どこに行こうとか考えることもイヤになったので。

入店時間は16時頃で、先客も後客もなし。
人通りも少ないし、時間的にもこんなもんでしょ。
でも、近くの飲み屋は、そこそこ客が入っていました。
個別サマータイムを実施しているんでしょうか。

つけ麺 黒(中盛り) 武骨相傳.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着したつけ麺 黒 中盛りです。ぺそぎん喜

前回がだったので、残るのどちらにしようと思い、
評判がいい黒にしました。

つけ麺 黒(中盛り) 麺 武骨相傳.jpg
チャーシューがメインで写っているのでわかりづらいですが、
ストレート系の太麺は、すっかりとした歯ごたえでかなり好み。
箸で掴むと、中身が詰まったようにズッシリとした重量感。ぺそぎん旗2

チャーシューは、前回、基本的に味がしないと書きましたが、
改めて食べてみると、醤油ベースのタレがいい味付けになってます。
なんで、前はあんなに味を感じられなかったのか不思議です。ぺそぎん困

つけ麺 黒(中盛り) つけ汁 武骨相傳.jpg
つけ汁は真っ黒。
オーダーしておいてなんですが、ここまで黒いとは思いませんでした。ぺそぎん否
ベースは豚骨魚介系なんでしょうが、黒い物体に消されている感じ。

最初、マー油かなと思っていましたが、どうやら違うみたい。
つけ汁と混ざらないので、油だとは思うのですが、
単純にこれっていった感じのものではなさそう。

軽い苦みを感じ、ちょっと大人なつけ麺ぺそぎんメガネ な〜んてね。
ただ、これまでのつけ麺とは目線を変えた感じでイケます。
まだ基本の白を食べていないけど、評判の高さを伺えます。

値段的には、ちょっとだけ高く感じるかなぁ。
でも、さすがつけ麺専門店ぺそぎん賛 と思わせる味だと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺屋武蔵 武骨相傳
東京都台東区上野6-11-15(JR高架下)
営業時間
11:30〜22:00
年中無休
http://www.m634.com/634/
マップコード:738 820*44


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

つけめん屋 赤羽京介@赤羽

本日は終戦記念日
第二次世界大戦が終戦して66年。
子どもの頃は、親から戦争体験を聞かされて、怖いものだと思ったが、
それを次の世代に語り継げることが出来たかというと、どうだろう。
実際に体験していないので、本当の怖さを伝えきれないと思っている。
こうして、戦争という人間が引き起こす不幸が希薄になっていくのかも。

つけめん屋 赤羽京介.jpg
この日は限定狙いでつけめん屋 赤羽京介にしました。

ちなみに赤羽京介という店名、当然、店主の名ではありません。
赤羽は土地に名前ですが、京介はなんと氷室京介からという噂。
店主が氷室京介のファンだということで、その名をいただいたとか。
ホントかどうかは知りません。ぺそぎん否
あくまでも噂の域を超えないので。

入店時間は17時40分頃で、先客は女性2人1組のみ。
後客はパラパラと3名ほど入りました。
こちらはもう少し遅い時間だと満席になるので、狙い目の時間なんです。

京介冷し辛つけ麺(大盛り) 赤羽京介.jpg
食券を渡してから7〜8分で到着した京介冷し辛つけ麺 大盛りです。ぺそぎん喜

当然これ狙い・・・、ではないんです。
本当は京介冷しつけ麺が目的だったんです。
でも店内に入り、券売機の前に立ったときに、
今回のメニューがあるのに気づいてこちらに変更しちゃいました。

京介冷し辛つけ麺(大盛り) 麺 赤羽京介.jpg
ストレート系の中太平打ち麺は、ツルシコでかなりいい感じ。ぺそぎん旗2
冷やしが売りのこのメニューだけに、中途半端な温もりはありません。
麺だけを食べてみると、その心意気がハッキリとわかります。

京介冷し辛つけ麺(大盛り) つけ汁 赤羽京介.jpg
つけ汁の上に浮かんでいるのはラー油だというのはわかります。
でも、ベースはなんだろうと思いつつ、かき混ぜることに。
そして、ちょっと一舐めするとピンと来ました。ぺそぎん驚
これは担々つけ麺ではないだろうか?
苦みはないものの、ナッツ系の甘さもあるし、そうだと思います。

麺を合わせると、かなりうまい。
粘度があるので、麺への絡みはいい感じ。
若干しつこいかなと言う予想を覆し、ラー油の辛さがキレを感じさせる。
しかも味に深みを感じさせてくれる。
でも、それなりには辛いぺそぎん辛ですよ。
現に、頭皮から汗が出ているのが、食べながらでもわかりましたから。
汗は出るけど、つけ麺が冷たいので暑さは感じず。
何とも不思議な体験。

最後はスープ割りを頼んで、ブーメランで到着。
汗よ出でよと言わんばかりに飲み干しフィニッシュ。
爽快な気持ちで外に出ると、熱気で汗が止まらなくなりました。ぺそぎん汗

8月いっぱいまでの限定ものなのでしょうが、
レギュラー化して欲しい気もする。
今月中に、もう1回食べてみたい一品でした。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけめん屋 赤羽京介
東京都北区赤羽西1-7-1-101
営業時間
11:30〜15:30 17:30〜23:00
定休日:水曜日
マップコード:3 071 829*55


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

成田大勝軒@成田

成田で仕事だったけど、予定よりも遅くなって食事に悩むことに。
車で帰るので、より高速に近いところを思案すると1軒浮かびました。

成田大勝軒.jpg
約7ヶ月ぶりの成田大勝軒です。

入店時間は21時30分頃で、先客は多数。
入り口近くのカウンターだけでも半分以上は入っていました。
時間が遅めなのに、なかなかの盛況ぶり。ぺそぎんよっしゃ

21時30分って、電車だったら終電を気にして食べるどころじゃなかったかも。

特製もりそば(大盛り) 成田大勝軒.jpg
今回はと言うより、今回も特製もりそば 大盛りです。ぺそぎん喜

特製もりそば(大盛り) 麺 成田大勝軒.jpg
麺は大勝軒らしい、少し柔めの茹で加減
固めのリクエストするのを、すっかり忘れてました。
でも、大勝軒を味わう意味では、この茹で加減でいいのか。ぺそぎん旗1

デフォで味玉が半分入っているので、
+100円で味玉もりそばを頼むのは、CP的にかなり悪く感じます。
でも前回、それをやっちゃったんです。

特製もりそば(大盛り) つけ汁 成田大勝軒.jpg
つけ汁は、大勝軒の流れを汲むものですが、少しコッテリしたもの。
メニューを見ると、あっさりも存在するので、
そちらが大勝軒本店に近いものなのかも。

出てきたつけ汁は、熱々を通り越して熱すぎぺそぎん驚ってくらい。
温める時間を間違ったのでは?と思えるくらいですが、これがデフォ。
麺をちょっと長めにつけると熱々になるので、相当なもの。
一部の熱々マニアぺそぎん燃には涙もので喜ぶのでは?

最後はブーメランでスープ割りをお願いするのですが、
これも熱いと思い出して、そんなに熱くしないで欲しい旨を伝えることに。
そして、7分くらいで戻ってきました。
時間的にこれは熱いと察することが出来ましたが、やっぱり熱かった。ぺそぎん嘆
たぶん湯煎で熱くしていると思うので、適度でいいと思うんだけど・・・。
猫舌の自分には、途中で心が折れそうになります。

そういえば、ここのカウンターには注意が必要です。ぺそぎん黄紙
体に接する側が丸みを帯びている上、かなり見づらい。
なので、つけ麺などをを手前に引き寄せると、こぼす可能性大
器を持てば問題ないのですが、器自体が熱いので持つことがムリ。
なので、どうしても最初のうちは犬食いになってしまうので、
自然とラーメンなどを引き寄せてしまうので、注意しましょう。

カウンターを直すのは大変でしょうから、
せめて、少し色をつける等をして、注意を促すようにして欲しいです。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

成田大勝軒
千葉県成田市ウイング土屋88
営業時間
11:00〜30:00(翌6:00)
年中無休
http://m-aoyama.co.jp/
マップコード:137 729 633*67


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田市・富里市・八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ゆで太郎@仲御徒町

いや〜、クソが付くくらい暑い。ぺそぎん溶
体温よりも暑い気温ってどうなのよ。
度を超しているにもほどがある。

ゆで太郎 御徒町店.jpg
ってことで、今回はゆで太郎 御徒町店にしました。
前段からのつなぎが雑すぎますが、それも暑さでと言うことで。

入店時間は16時30分頃で、先客1名、後客1名。
この時間的に、こんなものでしょう。

カツ丼セット ゆで太郎御徒町.jpg
今回はかつ丼セットにしました。ぺそぎん喜

本当はもりそばだけにしようと思ったのですが、
メニューを見たときに、かつ丼の魅力に惹かれちゃいました。

カツ丼セット もりそば ゆで太郎御徒町.jpg
茹で置きがないので、注文を受けた時点でそばを茹で釜に投入。
なので、茹でたてのそばだから、かなりいい感じです。ぺそぎんGJ
好みで言うと、もう少し太めのそばだと、口当たりがいいんですけどね。

今回は冷たいそばにしましたが、当然、温かいものにも出来ますよ。

カツ丼セット カツ丼 ゆで太郎御徒町.jpg
実は、無類のかつ丼好きなんです。ぺそぎん照
カツ丼と言っても、ソースカツ丼ではなく玉子とじです。
東京ではカツ丼と言えば、玉子とじと相場が決まっているんです。

以前、信州に行ったとき、
カツ丼を頼んでソースカツ丼が出てきたときにはビックリしました。
さらに、その味の濃さに二度目の驚きが。
玉子とじをイメージしていただけに、その衝撃たるや相当なもの。
それ以上に、自分の見聞の狭さを改めて知りました。ぺそぎん鬱

さて、肝心の味はと言うと、意外とおいしいです。
最初のハードルが低かったと言うのもありますが、
カツは柔らかめで、出汁もしっかりと取れている。
甘辛い割り下が、カツとご飯をうまくつないでいると思います。
家で作るようなものではなく、所謂 そば屋のカツ丼ですね。

それぞれは小さいですが、これが食べ終わると満腹しました。
それに意外な出会いに満足しちゃいました。
そしてリーズナブル。
これなら、グイグイと勢力を増していくのも納得かな。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ゆで太郎 御徒町店
東京都台東区上野5-23-11
営業時間
7:00〜21:00
定休日:日曜日
http://www.yudetarou.com/
マップコード:738 344*73


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

三ツ矢堂製麺@御徒町

三ツ矢堂製麺 御徒町店.jpg
今回は三ツ矢堂製麺 御徒町店です。

なにやら限定ものが出ていると言うことで行ってきました。

三種の和風冷やしつけ麺 梅風味(大盛り) 三ツ矢堂御徒町.jpg
注文してから8分で到着した和風冷やしつけ麺 梅風味 大盛りです。ぺそぎん喜

三種の和風冷やしつけ麺 梅風味(大盛り) 麺 三ツ矢堂御徒町.jpg
冷やしの名の通り、麺の温度は冷やもり氷締めのみ。
当然と言っちゃ当然なんですがね。
氷締めは、個人的にはあまりにも冷たすぎるように感じるので、
今回は冷やもりでお願いしました。

ストレート系の太麺は、しっかりとした歯ごたえでいい感じ。ぺそぎん旗2
麺の上にはカリカリとした何かのフレーク
なんだったかすっかり忘れちゃいました。
そして、麺の横にはネギが据えられてます。

三種の和風冷やしつけ麺 梅風味(大盛り) つけ汁 三ツ矢堂御徒町.jpg
つけ汁は、基本醤油ベース
このままで最初食べたところ、
三ツ矢堂製麺っぽさのユズがほとんど感じられませんでした。
実は、普段のつけ汁よりはこっちの方が好みだったりして。ぺそぎん照
ただ、ガツンというインパクトに欠けるのは仕方ないか。

三種の和風冷やしつけ麺 梅風味(大盛り) 梅香油 三ツ矢堂御徒町.jpg
三種あるうち、今回は梅風味を選択しました。
他には、柚子風味紫蘇風味があるのですが、
ここに来て柚子風味はいつもと代わり映えしない感じなのでパス。
紫蘇風味も悩んだのですが、梅好きなので今回は梅風味にしました。

さて、これはどうしたら良いのやら。ぺそぎん困
麺にかけるのか、つけ汁に入れるのか悩みどころ。
周りを見渡しても限定ものを食べている人はなし。
麺にかけるには量が少ないので、つけ汁に入れることに。
これが完全に失敗。ぺそぎん慌
梅を感じることなく、ただオイリーなつけ汁に変身してしまった。
かと言って、麺に直接かけても、オイリーさが強調されるだけかも。
これの正解の味ってどうなんだろう?
わざわざ別器にしないで、完成品として出して欲しい気もする。

最後にセルフでスープ割り。
これまたダメ。ぺそぎん嘆
若干の梅と、スープ割りのユズが合わない。
限定用のスープ割りを作るべきじゃないのかな。

正直言って、他の二種を食べてみたいと思えない。ぺそぎん否
それほどダメな感じでした。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

三ツ矢堂製麺 御徒町店
東京都台東区上野6-5-7 JUNビル1F
営業時間
11:00〜23:00
年中無休
http://mitsuyado.com/
マップコード:738 613*70


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

縁者@南甲府

昨日に続いて、また甲府市です。
でも、前回のは甲府で仕事だったのに対し、
今回のは長野県の諏訪に行った帰りなんです。
本当は諏訪湖あたりでと思ったのですが、
めぼしいところはないし、観光客でごった返してるはで早々に撤退。
ということで、甲府でもう1店舗調べていた店に突入。

縁者.jpg
身延線 南甲府駅が最寄り駅の縁者です。
ここもフジヤマ55と同じで、駅からは遠いです。ぺそぎん疲
決定的に違うのは、こちらは住宅街にあること。
なので、近隣の方に愛されているのでしょうね、きっと。
でも、わざわざ行くなら、車は必須だと思います。
ちなみに駐車場は、1軒挟んだところに8台分あります。

入店時間は14時頃で、半分くらいの客の入り。
昼時を外した時間なのに、なかなかの好評ぶり。

つけ麺(中盛り)+エビ辛味 縁者.jpg
食券を渡して7〜8分で到着したつけ麺 中盛り+エビ辛味です。ぺそぎん喜

つけ麺(中盛り)+エビ辛味 麺 縁者.jpg
ストレート系の中太麺は、ツルッとした感じでいい感じです。ぺそぎん旗2
ただ、ちょっとだけぬめり感があったのが・・・。

麺量はハッキリとわかりませんが、300gくらいかな。
ちなみに中盛りで+60円大盛りで+120円です。

つけ麺(中盛り)+エビ辛味 つけ汁 縁者.jpg
つけ汁はサラッとした豚骨魚介系
蛍光灯のグリーンが乗っかって、色味がおかしいけど、
実際はもう少し茶色に転んでいる感じです。

海苔の上に魚粉が乗っているのは、
最近、東京ではあまり見ないタイプで、ちょっと郊外チックな感じがします。

サラッとしたつけ汁なので、それほど絡みはいい方では無いです。ぺそぎん否
でも、どこかで食べたことがあるような・・・。
と思いながら食べ進めていると思い出しました。
中華そば 麺彩房 西日暮里店だ。
まさに瓜二つ。
で、後で調べてみるとぺそぎん読 大成食品の直営店とのこと。
なるほど、それで似たような味になっているわけだ。

つけ麺(中盛り)+エビ辛味 エビ辛味 縁者.jpg
別枠で頼んだエビ辛味ぺそぎん辛です。
最初から辛味つけ麺を注文すればいいのですが、
こうすると、2タイプ食べられるので欲張りさんにはピッタリ。
辛味はそれほど無いと思っていましたが、そこそこパンチ力はあります。

少しずつ麺にまぶして食べてみると、エビが引っ込み思案な感じ。ぺそぎん困
もうちょっとエビ感を出すとうれしいんだけど。
でもこのエビ辛味、なかなかおいしいですよ。
事前に調べたところ、お薦めと書かれてましたが、ちょっと半信半疑。
でも、これは確かにお薦めできますぺそぎんよっしゃ
ただ、100円って言うのがちょっとね。
50円とは言わないから、70円くらいならうれしんだけど。

コッテリ系のフジヤマ55、あっさり系の縁者。
豚骨魚介の両対局にある両店舗。
好みが分かれるところですが、どちらかと言われるとフジヤマ55かな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

縁者
山梨県甲府市里吉4-4-16
営業時間
11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日:水曜日
http://www.soupbeat.com/index.html
マップコード:59 521 425*27


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。