チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年05月31日

ごはん処 やよい軒@町屋

ちょっとだけ体調が悪く、仕事を休んで家でゴロゴロと。ぺそぎん転
たまにはいいと思うけど、面倒だと思うことがひとつだけ。
それはどこでメシを食べるかと言うこと。
一応、体調不良と言う名目で休んでいるので、
遠出して、誰かにばったりというのも何だしね。

ごはん処 やよい軒 町屋店.jpg
ということで、結局地元のごはん処 やよい軒 町屋店にしました。
ここなら仮に誰かに会ってもいいわけ利くでしょ。ぺそぎん照

入店時間は17時頃で、先客は4〜5名と意外といました。

から揚げ定食 やよい軒町屋.jpg
今回注文したのはから揚げ定食です。ぺそぎん喜

から揚げ定食 から揚げup やよい軒町屋.jpg
から揚げと言ったら、誰でも好きでしょ。ぺそぎんよっしゃ
ソース派マヨネーズ派醤油派、とその食べ方は千差万別。

から揚げ定食 塩 やよい軒町屋.jpg
から揚げは、しっかりと味付けしてあるのででもおいしいです。ぺそぎん旗2

注意しないといけない点は、揚げたてなので熱いこと。
これに肉汁たっぷりだから、うかつに食べるとヤケド率100%ぺそぎん傷

ただ、塩だけって言うのは飽きてくるので、
卓上アイテムのソースや醤油を使うのもありだと思います。
個人的には七味唐辛子もなかなかイケると思うんだけど。
これでメシ3杯は固いかな。ぺそぎん威

先日のつけ麺ラーメン 鳴門のから揚げにこの塩なんですよ。
欲しかったのは。
あそこの店主、このブログ見ているはずないだろうけど、
いつか行ったときに、塩が出てきたらちょっとうれしかったりして。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ごはん処 やよい軒 町屋店
東京都荒川区町屋2-3-10
営業時間
8:00〜24:00
年中無休
http://www.yayoiken.com/
マップコード:859814*48




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

土曜の牛の日@小川町

先週から東京でも梅雨入りぺそぎん雨1されました。
沖縄でもないのに、5月に梅雨入りなんで早すぎるような。
その分、梅雨明けも早くなるのかなぁ。

以前から宿題店にしていた店に行く機会がやってきました。

土曜の牛の日.jpg
小川町交差点近くにある土曜の牛の日です。

こちらは支那そば きびのセカンドブランドなんですが、
土曜日のみの営業なので敷居が高く、今まで来店できませんでした。

入店時間は17時で先客はカップル1組と常連さん1人の計3人。
時間的に客はいないと思っていたので、ちょっとビックリしました。

牛骨らーめん 土曜の牛の日.jpg
口頭で注文してから4〜5分で到着した牛骨らーめんです。ぺそぎん喜

基本メニューは牛骨らーめんのみ。
これに玉子を入れるかを選択するだけのシンプルさ。
サイドメニューは牛すじごはんごはんだけ。
セカンドブランドだし、店主1人でのオペレーションなので、
たくさんのメニューを提供できないのでしょう。

らーめんの具は、ローストビーフが2枚揚げゴボウレタス
これに具材と呼んでいいのかわかりませんが、レモンが1切れ
ローストビーフは、柔らかいけどしっかりとした歯応えで肉感バッチリ。ぺそぎん旗2
揚げゴボウは、食感の変化としてはいいけど、
長くスープに浸し続けると、せっかくあげた意味合いが薄れてしまう。
レタスはなくても成立しそうだけど、色合い的にはあった方がいいのかな。

スープは仄かな塩牛の甘みで円やかさを演出しているって感じかな。
ただ、この円やかさが、ぼんやりとしたスープの印象に感じてしまう。ぺそぎん困
個人的には、ちょっとだけ攻撃的な部分を感じさせて欲しい感じ。

牛骨らーめん 麺 土曜の牛の日.jpg
麺はストレート系の中細麺で、程よくコシがあっていいですよ。ぺそぎんよっしゃ
スープに若干粘度があるようで、麺との絡みはかなりいい感じ。

食べると、これはありだというのはわかりますが、
それでもちょっとだけ主張するのもが欲しくなってきます。
そこでレモンを軽く搾ってみると、ビンゴ!ぺそぎんGJ
あまり搾りすぎると酸っぱくなりすぎるけど、
箸で不器用に搾ると、程よく酸味が広がって、少し攻撃的になります。
このスープには胡椒でもなく、唐辛子系もでないのがわかります。
ただ、好みにもよりますけどね。

この方向性なら、塩よりも醤油の方が好きかもしれない。
そんな1杯でした。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

土曜の牛の日
東京都千代田区神田小川町1-7 神田小川町ハイツ108
営業時間
11:30〜21:00
定休日:日曜日〜金曜日
http://www.kibikibi.net/
マップコード:677818*67


PCが戻ってきたけど(怒)
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

麺屋 ほたる@板橋

気に入った店を行くのは、味がわかっていて安心できるからいいけど、
せっかくブログを開いているのであれば、新規の店もたまにはね。

麺屋 ほたる.jpg
ということで、この日は板橋駅近くにある麺屋 ほたるにしました。

板橋って、家からでもそう遠くないですが、
自分のテリトリーから完全に外れているので、行く機会がないです。
なので、この日はここを狙ってわざわざ行ってきました。

駅前看板 ほたる.jpg
駅を出て左にある看板です。
駅前と言ってもいいほど、近い場所に店はありますが、
人通りの少ない場所なので、ちょっとわかりづらいのかな。
短い道に3軒のラーメン屋があって、
その道のことを、板橋ラーメンストリートと呼ぶらしいです。

入店時間は18時30分頃で先客はなし、後客もなし。
っていうか、道を歩いている人自体が少なすぎ。
駅からの人の動線が悪過ぎぺそぎん黄紙って感じます。

魚介豚骨つけめん(中盛り) ほたる.jpg
食券を渡して7〜8分で到着した魚介豚骨つけめん 中盛りです。ぺそぎん喜

魚介豚骨つけめん(中盛り) 麺 ほたる.jpg
麺はストレート系の中太麺で、程よい歯応えがいい感じ。ぺそぎん旗2

魚介豚骨つけめん(中盛り) つけ汁 ほたる.jpg
つけ汁は粘度を少しだけ抑えめにした豚骨魚介系
広告的な表現をすると、コクがあるけどキレがいいぺそぎん威 みたいな。
ちょっとビールのCMっぽいかな。

モッチリとした麺に、少し攻撃的なつけ汁が最高にいい感じ。

白髪ねぎをつけ汁に入れてみたものの、それほど効果はないかな。
そこで、麺と一緒にして食べてみると、
これがモッチリ麺にネギのシャキシャキ感が相まって、食感がおもしろい。
この組み合わせ、クセになりそう。ぺそぎんよっしゃ

ローストチャーシューは、柔らかいけど歯応えがあり、肉感バッチリ。ぺそぎんGJ
そのまま食べるには、もう少し胡椒が欲しいけど、
つけ汁に合わせることによって、うまみが引き出される感じ。

最後はブーメラン方式でスープ割りをいただいて完食。

ごちそうさまと言葉を残して店を後にすると、
店を出るまで、ありがとうございましたと店主と店員が言ってました。
味といい、店の雰囲気といい、かなりのポテンシャルだと思います。
正直、池袋や新宿など人の集まる場所に店を構えたら、
それこそ行列店必至と思えるくらい。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺屋 ほたる
東京都北区滝野川7-2-11 SSKビル1F
営業時間
11:30〜15:00 18:00〜スープ終了まで
定休日:火曜日
マップコード:881114*37


坂井泉水さん
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

つけ麺屋 ごんろく@水道橋

神保町での仕事が終わり、
どこで食べようかと白山通りを水道橋方面へ散策。
途中であそこに行こうと思いつき、
肉そば総本山 神保町 けいすけ麺喰屋 澤 水道橋店に一瞥もくれず、
ひたすら水道橋駅へ足を進めることに。

ようやく目的の旨辛ラーメン 表裏に着くと、なんと臨休。ぺそぎん驚
ガックリと肩を落とし、帰宅の人の波にのまれて東京ドーム近くへと。
そこから見えた一軒の店。
ここから戻って探すのも面倒なので決めちゃいました。

つけ麺屋 ごんろく 水道橋店.jpg
水道橋駅近くにあるつけ麺屋 ごんろく 水道橋店です。

ここはごんろくという店名ですが、やすべえと同系。
っていうか、同じと言ってもいいくらい。
もしかしたら、経営母体が一緒なのかも。
それくらい何もかも同じ。

とりあえず、入店時間は18時30分ごろで、先客は4名。
でも、入店と同時に3名が帰ってしまったので、実質1名かな。
場所的に悪いところじゃないだけに、寂しい感じは否めないかな。ぺそぎん嘆

卓上アイテム ごんろく水道橋.jpg
卓上アイテムのけずり節玉ねぎです。
これもやすべえと完全にスタイルが一緒。

辛つけめん(大盛り)辛味ダブル ごんろく水道橋.jpg
食券を渡してから7〜8分で到着した辛つけめん 大盛りです。ぺそぎん喜

辛つけめん(大盛り)辛味ダブル 麺 ごんろく水道橋.jpg
ストレート系の中太麺は、しっかりと締められていていい感じ。ぺそぎん旗2

ここの系統の盛りつけって、無造作に盛りつけないので
見た目から気持ちよく感じます。

辛つけめん(大盛り)辛味ダブル つけ汁 ごんろく水道橋.jpg
つけ汁は、辛味ダブルぺそぎん辛にしてみました。

やすべえと同じで、辛味MAXがあったのですが、
先日のやすべえ 秋葉原店のことを思い出して、パスしちゃいました。

程よい辛味が、ツルツルシコシコとした麺と良くあってイケます。ぺそぎんGJ
やっぱりここの系統は安定しているように感じます。
ガッツリとしたのを食べたいときはちょっと違いますが、
ライト感覚で食べようと思ったら、ベターな感じかな。

チェーン店を嫌う人がいますが、
自分は、チェーン店ならではの安定感は評価できると思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 ごんろく 水道橋店
東京都文京区本郷1-4-4 水道橋ビル1階
営業時間
月〜土:11:00〜28:00
日&祝:11:00〜21:00
年中無休
http://tsukemen-gonroku.com/
マップコード:736001*51


サッポロ実業
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

つけめん勝@高田馬場

RDBで見つけて気になっていた店に行ってきました。

つけめん勝.jpg
高田馬場にあるつけめん勝です。

ネットで調べたら、TETSUで修行したと書かれていたのを見たのでぺそぎん読
ちょっとだけ期待してみたりして。

入店時間は14時30分頃で、先客1名、同時入店1名、後客1名でした。
昼の部も終わろうとしている時間なので、こんなものでしょう。

メニュー 勝.jpg
メニューはこんな感じ。
入り口に張り出されているので、食券を買う前に検討できます。
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。

卓上アイテム 勝.jpg
卓上アイテムは魚粉にんにく揚げ揚げねぎなどと豊富。
こういうところもTETSUのテーストが見えてる感じ。

つけ麺(大盛り)+味玉+野菜トッピング 勝.jpg
食券を渡してから7〜8分で到着したつけ麺 大盛り+味玉です。ぺそぎん喜

つけ麺(大盛り)+味玉+野菜トッピング 麺 勝.jpg
麺は若干縮れた中太麺で、モチッとした食感がいい感じです。ぺそぎん旗2

つけ麺(大盛り)+味玉+野菜トッピング つけ汁 勝.jpg
つけ汁は濃厚な豚骨魚介系です。
でも、豚骨系が抑えめな感じで、魚介系が少し立った感じ。
TETSUっぽさはあるけど、廉価版って感じは否めない。ぺそぎん否
比べてしまうと、もう少し味に深みが欲しい気がする。
でも、比べなければ全然ありですよ。

つけ麺(大盛り)+味玉+野菜トッピング 野菜 勝.jpg
ランチタイムサービスの野菜トッピングです。ぺそぎん賛

11:00〜15:00はランチタイムサービスらしく、
野菜トッピングか、半ライスが無料サービスしてくれます。
ただ、店側から聞くことはないので、食券を渡すときに告げましょう

野菜はなかなかイケますよ。ぺそぎんGJ
キャベツともやしなんですが、そこそこ量はあり、
それぞれの甘みがたっぷりと出ている。
そのまま食べても、胡椒をかけても、つけ汁につけても何でも良し。
実は、これが一番当たりだったりして。ぺそぎん照

この周辺は、人気店が密集しているから生き残るのは大変だろうけど、
それなりのパフォーマンスは備えているから、
客側がTETSUを意識しなければ、充分やっていけると思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけめん勝
東京都新宿区高田馬場3-12-10-102
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日:土曜日
マップコード:759102*23


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

つけ麺ラーメン 鳴門@宇都宮

今回の場所は宇都宮です。
でも、駅からはかなり離れていて、車じゃないとムリかも。ぺそぎん疲

つけ麺ラーメン 鳴門.jpg
宇都宮駅から8kmちょっとのところにあるつけ麺ラーメン 鳴門です。

一番近い駅というと、7kmちょっとのJR岡本駅ですが、
便利さから言うと宇都宮駅でしょうね。

入店時間は14時ごろで先客が4名。
そのうち2名は、入店と同時に帰ってしまったので、実質2名かな。

メニュー 鳴門.jpg
メニューはこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。

こちらは券売制ではなく、口頭注文〜後精算です。

つけ麺(大盛り) 鳴門.jpg
注文してから10分くらいで到着したつけ麺 大盛りです。ぺそぎん喜

つけ麺(大盛り) 麺 鳴門.jpg
全粒タイプの日本そばっぽい麺は、香り豊かです。ぺそぎん旗2
こいつがしっかりとした歯応えで、なかなかイケます。

300gの大盛りを頼んだのですが、見た目的に少なく感じましたが、
そう見えただけで、食べると300gを実感できました。

ちなみに、麺の上に乗っているのは大根ニラ
見た感じでは、玉ねぎ長ネギっぽいですが、食べてみてわかりました。

つけ麺(大盛り) つけ汁 鳴門.jpg
熱々のつけ汁は豚骨魚介系で、ちょっとサラッとしたもの。
に感じたんですが、かなり濃厚でガツンと来るタイプ。
これが麺と良く絡み、歯応え風味ともに充分楽しめます。
麺といい、つけ汁といい、いい意味で裏切ってくれた感じ。ぺそぎんよっしゃ

つけ汁の中には豚バラが2枚入っていて、和風のイメージを感じます。
まぁ、これは店構えからもそう感じるんでしょうけどね。

つけ麺(大盛り) からあげ 鳴門.jpg
付属のからあげは、揚げたてなので熱いこと。
うかつに食べるとヤケドは間違いないでしょう。

ただ、ある程度麺を食べてから食したので、味が薄く感じます。ぺそぎん困
鶏肉は柔らかく、食感がいいものなので残念なところ。
味が濃いつけ麺のお供としては、
できたら粗塩などとパセリの微塵切りを混ぜたものが欲しい感じ。

最後にスープ割りはポットからセルフですが、
各テーブルにおいておらず、店員に言って持ってきてもらうスタイル。
空いているときはいいですが、混んでいるときは遠慮しちゃうかも。
安いポットでいいので、2〜3個追加して各テーブルにおいて欲しいなぁ。

改善して欲しい店はあるものの、トータルの評価はかなり高いです。ぺそぎん威
駅からはかなり離れていますが、
時間を作ってでもって思えるほどレベルは高いと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺ラーメン 鳴門
栃木県宇都宮市道場宿町1048-1
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜20:30
定休日:月曜日
マップコード:39492633*24


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

麺や あかつき@駒込

なんとなくガッツリと食べたくなったので、駒込に来ました。

麺や あかつき.jpg
駒込駅から徒歩で2〜3分のところにある麺や あかつきです。

震災後、店主が中国に帰ったと聞いていたのですが、
再開したと聞きつけて、久しぶりにやってきました。

入店時間は17時10分頃で、先客は2名なんですが、
そのうち1人が、どう見ても小学生っぽい感じなんです。
ちょっと不思議な感じでしたが、気にせずにカウンターへ。
しばらく待っていると疑問がわかりました。
この小学生らしき子は、店主の娘だったこと。
そして、旦那さんらしき人も店を手伝っていること。
もしかしたら、震災で中国に帰ったと言うよりも、
娘さんの春休みで帰省したのが本当のような気もします。

親子の会話は日本語で、夫婦の会話は中国語だったなぁ。ぺそぎん困
ちょっと大人の事情っぽかったので、詮索しないことにします。

あえぞば+辛玉 あかつき.jpg
今回は、というより今回もあえそば+辛玉です。ぺそぎん喜
汁系もおいしいですが、汁なしの方が好きなんです。

あえぞば+辛玉 麺 あかつき.jpg
良くかき混ぜると顔を出してくるガシガシの太麺ぺそぎん旗2
こいつが歯応えが良くて、かなり秀逸なもの。
でも、それほどガツンと来るタイプではなく、どことなく円やか。
この辺は女性店主ならではって感じかな。

あえぞば+辛玉 辛玉 あかつき.jpg
そして、後半から必須なのが辛玉。
エビの香りをふんだんにまとったピリリと辛いやつぺそぎん辛
あえそばの締めに、これがなくちゃダメな体になってしまいました。
ピリッと締まった感じと、エビの香りが最高にいい感じ。

ラーメン屋の評価の締めに、女性でもとか聞きますが、
ここもそれに近いと思いますが、やっぱり女性はこれ食べないよなぁ・・・。
でもライトな感じなので、中年男子にはうってつけかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺や あかつき
東京都豊島区駒込1-16-10 Rouxビル101
営業時間
火〜土:11:30〜14:30
      17:00〜21:00
日曜日:11:30〜15:00
定休日:月曜日
マップコード:825767*11


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

秋葉らーめん 松風@末広町

久しぶりの平日休日。
何をしようかとベッドでゴロゴロしていたらぺそぎん転 いつの間にか夕方。
何をやってんだかね。

秋葉らーめん 松風.jpg
今回は秋葉らーめん 松風にしました。

ここって、ちょっと奥に入っている場所だけど、
決してわかりづらい場所じゃないんです。
でも、あの牛丼屋が目立つから、目に入りづらいかな。ぺそぎん困

入店時間は17時10分頃で、先客はいなかったので若干寂しげ。
その後、客がチラホラと入ってきて、帰るまでに後客4名になってました。

食券を渡してしばしの待ちだけど、
店長さん?は無口であまり愛想は良くない。
とは言っても、イヤな感じはせず、黙々と仕事をしている感じに見えます。

松風つけ麺(中盛り) 松風.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着した松風つけ麺 中盛りです。ぺそぎん喜

つけ麺は2種類あって、もうひとつはMIXつけ麺と言って塩系なんですが、
塩のつけ麺はちょっと嗜好に合わないので、今回はパスです。

松風つけ麺(中盛り) 麺 松風.jpg
麺はツルツルとした、ストレート系の中太麺
コシがしっかりとしていて、歯応え充分。ぺそぎん旗2

松風つけ麺(中盛り) つけ汁 松風.jpg
つけ汁は豚骨魚介系ですが、少し醤油が強めな感じ。
野菜のうまみが充分入っていてぺそぎんよっしゃ
ポタージュと言うよりは、コンソメの風合いかな。

具材はチャーシュー極太メンマ、たっぷりの万能ネギ
味付けウズラの卵、ボイルされたキャベツと個性豊かなラインナップ。
特に気に入ったのが、極太メンマと味付けウズラの卵。
メンマは食感の変化に効果的だし、
ウズラの卵を味付けしたのはアイデアと思うし、鶏卵ほど主張していない。
それ以上に、ウズラの卵は個人的に大好きなんです。ぺそぎん照

つけ汁の粘度はそれほど高くないですが、中太麺との相性は抜群。ぺそぎんGJ
330gの麺量もスルスルと量を気にせずに入ってきます。

前にも感じたのですが、香辛料が入っているのかカレーっぽく感じます。
なので、スープ割りもいいですが、メシ割りもいいかも。
でも、今回はスープ割りを頼んじゃいました。
このスープ割りが、スープを入れて飲みやすくなると言うより、
つけ汁を追加したみたいにドロッとしています。
飲むと言うより食べる感じに近く、何とも不思議な感覚。

久しぶりと言うこともあってか、かなり満足しました。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

秋葉らーめん 松風
東京都千代田区外神田3-14-3
営業時間
11:30〜21:00
年中無休
http://www.kibikibi.net/
マップコード:707687*43


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

麺や 葵@日暮里

先日、炙り行って、久しぶりに行ってみたいと思ったので。

麺や 葵 日暮里駅前店.jpg
日暮里駅のすぐそばにある麺や 葵 日暮里駅前店です。

本当は本店に行きたかったのですが、16時までの営業なので、
語弊はありますが、仕方が無く駅前店にしました。
味は一緒なんですが、駅前店はとにかく狭い。ぺそぎん哀
これがネックで、どうしてもここから足が遠のいているんです。

入店時間は18時頃で、先客は1名。
後客はバラバラと10名くらいは来ました。

つけ麺(大盛り) 葵日暮里.jpg
食券を渡してから10分ちょっとで到着したつけ麺 大盛りです。ぺそぎん喜

つけ麺(大盛り) 麺 葵日暮里.jpg
麺はストレートの太麺で、相変わらずしっかりとした歯応えしてます。ぺそぎん旗2

つけ麺(大盛り) つけ汁 葵日暮里.jpg
つけ汁は粘度が弱めのコッテリ系豚骨魚介です。ぺそぎん賛

実は、この時点で大きな不満が2点あったんです。
その1点が、つけ汁の少なさぺそぎん嘆
350gの大盛りを食べるにはあまりにも少なすぎる。
誰かの食べ残し?と思えるほど少ない。

最初の頃に比べると、明らかに味は変わってしまっているけど、
それでも麺もつけ汁も好きな系統だから不満は噴出していなかった。
でも、今回のこれは受け付けない。ぺそぎん膨
食べると、やっぱり並盛り分でつけ汁が緊急事態に陥りました。
残り100gをほとんどつけ汁に浸さないで麺だけを食すハメに。

かすかに残ったつけ汁をスープ割りして帰ろうと思うと、
以前、セルフだったスープが無くなっている。
なんのため?
気が引けたけど、ブーメランでスープ割りを頼んで一気のみ。
っていうか、一口で飲み切れちゃうくらいの量なんだけど。
これでとっとと帰ることに。

さて、残りの不満はと言うと、店員の態度
これ最悪。ぺそぎん赤紙
新人と思わしき店員と、その先輩の2人で切り盛りしているのですが、
新人君が、仕事と先輩をなめている節が見えるんです。
また先輩君は新人に強く言わないで、
乳児に教えるような感じだから、新人になめられているのが見え見え。

これほど緊張感のない店に落ちぶれたと思うと残念でならない。ぺそぎん鬱
もう二度と日暮里駅前店には来ないだろうなぁ。
本店は夜営業していないから、葵はこれが最後になったかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺や 葵 日暮里駅前店
東京都荒川区西日暮里2-20-1
     ステーションポートタワー302
営業時間
月〜金:11:30〜15:30 17:30〜22:00
土日祝:11:30〜15:45 17:30〜21:00
年中無休
http://cplus.if-n.biz/5000846/
マップコード:827085*44


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

北海道らーめん奥原流 久楽@北千住

草加での仕事が予想以上に早く終わり、やることもなく帰るだけ。
何か無いかと探しても15時30分と中途半端な時間なだけに何もない。ぺそぎん嘆
仕方が無いので、東武線に乗って帰ることに。
北千住で乗り換えのため歩いていると、目に入っちゃいました。

北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店.jpg
東武線コンコースにある北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店です。

同じコンコースにある天丼てんやに行ったときにちょっと気になってましたが、
その後、あまり東武線のコンコースを利用する機会が無くて、
すっかり忘れてしまってました。

入店時間は16時頃で、先客は1名。
まぁ、時間的にこんなものだろうと思っていたら、
後客が5〜6名入ってきました。
意外と外した時間でも、利用する客がいるもんですね。

塩ラーメン 久楽北千住.jpg
食券を渡してから4分くらいで到着した塩ラーメンです。ぺそぎん喜

最近、つけ麺の待ち時間でなれていたので、
あまりに早く来たと思い、ちょっとビックリしちゃいました。

見たとおり、白濁としたスープで、どことなく円やかな感じ。
もっと塩っぽいかと思ったら、塩豚骨系みたい。
アッサリとしてるけど、ちょっとだけ濃厚さが演出されてます。

塩ラーメン 麺 久楽北千住.jpg
麺は、気持ちだけ縮れたストレート系の細麺
この縮れた麺がスープを良く絡ませてくれます。
それにプリッとした感じが、また楽し。ぺそぎん賛

玉子は1個を半分にして入っており、程よい茹で具合。
ネギは少し大きめにカットしていているので、好みの分かれるところ。
でも、シャキシャキとした食感は、なかなかいい感じです。
メンマはしっかりとした歯応えで、食感の変化としては楽しいです。

全体的には、可も無く不可も無い感じ。
でも、朝食べるのには丁度いいかも。
駅ナカと便利な立地なので、飲んだ帰りにぺそぎん呑というのはありかも。
でも、自分は一滴も飲まないので、そのパターンはないですけど。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店
東京都足立区千住旭町42-1 東武北千住駅2Fコンコース内
営業時間
7:00〜9:30 10:00〜23:00
年中無休
マップコード:892450*85


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。