チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年01月31日

カラツケ グレ@五反野

イヤ〜寒いぺそぎん寒
昼も寒いですけど、夜はきつすぎるくらい寒い。
これだけ寒いと、外にいるより冷蔵庫の中の方が暖かいかも。
こう言う時は、体の芯から温まるのが欲しいです。

カラツケ グレ.jpg
ということで、カラツケ グレにしました。

前回がすごく良かったので、またすぐに行きたいと思っていたんです。

メニュー グレ.jpg
店のメニューは基本的に4つのみ。ぺそぎん読
その全てが辛いもので、辛さの違いだけ。
なんとも潔い感じですなぁ。

営業時間 グレ.jpg
営業時間が夜は17時からだったんですが、18時からになってました。ぺそぎん慌
それを知らずに17時30分頃に行ったので待つことに・・・。
寒空の下、30分も待つのは辛いので避難することに。

しばし暖を取って、18時20分頃に再突入。
先客は1名で後客も1名。
外を歩いている人は少ないから、寒すぎて早々と帰宅してしまうのかな?

タンカラツケ+ライス グレ.jpg
今回はタンカラツケライスにしました。ぺそぎん喜

前回食べた時に、もうちょっと辛くても大丈夫かなと思ったので、
今回は辛さ★3つのタンカラツケにチャレンジ。
当然ですが、メシ割り用にライスもつけましたよ。ぺそぎん照

タンカラツケ+ライス 麺 グレ.jpg
ストレートの中太麺は、ツルッとした喉ごしがいい感じです。ぺそぎん旗2
それに適度な弾力があるので、これだけでもおいしく感じます。

タンカラツケ+ライス つけ汁 グレ.jpg
グツグツとしたつけ汁からは、いい香りがしてきます。ぺそぎん賛
少し舐めてみると、やっぱり辛い
でも、その後に甘味がコソッと顔を出してきます。

麺と一緒に食べてみると、前に感じられなかったのがあります。
なんだろうと考えながら食べて続けると、
その正体は不明ですが、朝鮮人参とかの漢方系のような気がします。

にしても辛い。ぺそぎん辛
食べられないほどではないですが、★1つで感じる辛さは全然違います。
自分にはカラツケの辛さが丁度良いかも。
でも、白菜もやしニンジンが入ったタンカラツケも捨てがたい。
店主に聞いてみると、カラツケよりは辛さを控えることは出来ないけど、
ブタカラツケタンカラツケを辛さを控えて食べられるということ。
となれば、次回からはそういう注文の仕方で楽しめます。

最後はメシ割りでおいしく完食。ぺそぎんGJ
辛さで胃腸が活発になったのか、もう少し食べられたかな?
でも、大盛りメシ割りはさすがに食べ過ぎのような気がするから、
少し足りないくらいが丁度いいのかも。

辛いのが全くダメな人以外は、お奨めの店だと思います。
今度、仕事仲間と行ってみようかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

カラツケ グレ
東京都足立区足立4-37-9
営業時間
11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日:火曜日
マップコード:3052430*01


アジアカップ優勝


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。