チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年01月27日

三ツ矢堂製麺@御徒町

買い物のため、アメ横をフラフラと散策。ぺそぎん歩6
久しぶりにアメ横は実に楽しい。
あの雑多とした雰囲気がなぜか和みます。

さて、今日はどこにしようと思っていたらいつの間にか御徒町付近に。

三ツ矢堂製麺 御徒町店.jpg
ここに来たら三ツ矢堂製麺 御徒町店でしょ、と言うことで即決。

入店時間は16時30分過ぎで、先客は0名、後客が4名。
前回来た時、この時間は中休みでしたが、
営業していると言うことは、暫定的なものだったのでしょう。

辛しつけめん(大盛り) 三ツ矢堂製麺御徒町.jpg
今回注文したのは辛しつけめんです。ぺそぎん喜

メニューには小さな文字で書かれていたので、
それほど押してはいないのかもしれません。

辛しつけめん(大盛り) 麺(ぬめり落とし) 三ツ矢堂製麺御徒町.jpg
麺は大盛りの600gで、ぬめり落としでお願いしました。ぺそぎん旗2

前回の氷締めは、つけ汁が一気に冷めてしまったのでぺそぎん哀
今回はあつもり冷やもりの間のぬめり落としにしました。

コシがそれほど無いかなと思ったのですが、歯応えがすごいあります。ぺそぎんよっしゃ
というより、中身が詰まった感じという表現が近いかも。

辛しつけめん(大盛り) つけ汁 三ツ矢堂製麺御徒町.jpg
辛しと銘打ったつけ汁は、極端に辛いものではないです。
三ツ矢堂製麺らしい、少しゆずが利いた酸味のあるタイプ。
もしかしたら、これもゆず抜きが出来るのかもしれませんが、
辛味がある分、それほど酸味は感じないから、丁度いいくらいかも。

+100円でスーパー辛しつけめんに出来るので、好きな人はお試しを。

食べてみると、辛味と酸味のバランスがいい感じに思えます。ぺそぎんGJ
ただ、この2つが前面に出ているので、ベースはなに?ってな感じかな。
でも、この程よい辛味が自分的にはあっている感じと思います。

通し営業というのがわかったし、なかなか通いやすい店かな。
もしかしたら、これからの登場回数が増えるかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

三ツ矢堂製麺 御徒町店
東京都台東区上野6-5-7 JUNビル1F
営業時間
11:00〜23:00
年中無休
http://mitsuyado.com/
マップコード:738613*70




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。