チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年01月20日

麺処 井の庄@立川

正月早々、いつもより遅い時間まで仕事。
我ながら、よく仕事するなぁ・・・、って自画自賛しないと気が滅入ります。

この日は立川だったので、気になっていた店に行ってきました。

麺処 井の庄 立川店(らーめんたま館).jpg
これじゃわからないでしょうが、麺処 井の庄 立川店です。

らーめんたま館内にあって、4店舗オープン形式だったんですね。
独立店舗と思っていたので、ちょっとビックリしました。
でも、冬だと光熱費がとんでもなく高くつきそう。
仕切りでもあれば個別に暖めればいいけど、
オープン形式だと全体を暖めなければならないから。

とりあえず、表で井の庄の位置を確認して入店。ぺそぎん歩1
19時に入ったのですが、4店舗合わせて先客が2名ってちょっと不安。
まだ正月だとはいえ、これで大丈夫なのかなぁって心配しちゃいます。

濃厚つけめん(中盛り) 井の庄立川.jpg
今回注文したのは濃厚つけめんです。ぺそぎん喜
濃厚極太つけめんと迷ったのですが、こっちがデフォっぽかったので。

濃厚つけめん(中盛り) 麺 井の庄立川.jpg
麺はストレート系の中太麺
気持ちだけ表面がボコボコして、つけ汁とよく絡みそうな感じ。ぺそぎん旗2
麺の上にはが少しあるので、これは後半で使えます。

ちなみに中盛りまで無料と言うことなので、甘んじて受けました。
でも、正確な量はわかりません。
たぶん、300g程度だと思います。

濃厚つけめん(中盛り) つけ汁 井の庄立川.jpg
つけ汁は、見た感じで濃厚さは感じられません。ぺそぎん否
薄めの汁に魚粉が乗っているようにしか見えない。
試しに汁だけを舐めてみると、やっぱり薄く感じる。
でも、これが魚粉と混ぜると濃厚にへ〜んし〜ん!
なにこのマジック。ぺそぎんよっしゃ
スプーン1杯くらいの魚粉なのに、ここまで濃厚さを感じられるとは。
しかもおいしいと来たもんだ。
恐るべし井の庄。

ちょっと気になるのがネギが小口切りではなく、ブツ切りっぽいところ。ぺそぎん困
薬味としてではなく、ネギを喰らう感じなんでしょうかね。
ちょっと辛めなので、いいアクセントにはなりますが、
ネギ嫌いの人にとっては、ありえないかも。

濃厚つけめん(中盛り) スープ割り 井の庄立川.jpg
最後にスープ割りですが、別器での提供。

最初、別器で来るのを忘れていてぺそぎん照
つけ汁の器を出したら、大丈夫ですよって言われちゃいました。
そういえば、練馬でもそうだったなぁって、この時点で思い出しましたけど。

少し多めに入れると自分の好みになって、完飲。

出る時は、他の3店舗からありがとうございましたの声が。
そういえば、入ってくる時もそうでした。
4店舗とも違う店舗なのですが、
どこの客だろうと、みんなで客を迎えるという意識があるんですね。
おかげで気持ちよく帰ることが出来ました。ぺそぎん礼


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺処 井の庄 立川店
東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1F
営業時間
月〜土:11:00〜25:30
日曜日:11:00〜23:00
年中無休
http://www.tamayakata.com/
マップコード:5095249*77




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 立川市・東大和市・東村山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。