チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年01月06日

魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ@湯島

新規開店以来、行きたかったけどなかなか行けなかった店、
というより、敢えて行かなかった店に行ってきました。

魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ.jpg
湯島にある魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけです。

過去、2度ほど行こうと思ったのですが、
1度目はドラフト会議の仕事で、帰りがけにと思ったのですが、
疲れ果てたのと、雨だったから帰りたいという思いが強くてパス。
2度目に行こうと思っていた日の前日にテレビに出たらしく、
開店前に大行列で、それを見た瞬間にパスしちゃいました。
それ以来、行列の印象が強すぎて、足が遠のいていました。

この日は夜の部開店直前に前を通ったら、列びは2人。
これはチャンスと思い、急いでスクーターを停めて入店。
すると、すでに店内は8割くらいの入り。
見てから入店まで、たった5分くらいだったですが、
相変わらずの人気を誇っているんだと実感しました。

肉盛りつけめんの食べ方 六代目けいすけ.jpg
肉盛りつけめんの食べ方があったので、来るまで熟読することに。ぺそぎん読
※ここをクリックすると、別ウィンドウで肉盛りつけめんの食べ方が開きます。

この絵の特徴、TETSUのとよく似てるように思えます。
同じ人が作画しているんでしょうかね。

卓上アイテム 六代目けいすけ.jpg
赤いフタの入れ物に入っているのが玉ねぎで、
開店直後らしくたっぷりと入ってます。

肉盛りつけ麺(中盛り) 六代目けいすけ.jpg
食券を渡してから10分ほどで登場した肉盛りつけ麺です。ぺそぎん喜

肉盛りつけ麺(中盛り) 麺 六代目けいすけ.jpg
ピロピロな平打ちの麺の上には、甘辛く味付けされたタップリの肉。ぺそぎん旗2
この肉だけでも、ご飯のおかずに合いそうな感じ。

並盛りが200gで780円 中盛りが300gで880円 大盛りが400gで980円
100g追加ごとに100円増しって、ちょっとお高めって感じます。
50円〜70円くらいに設定してくれるとありがたいかな。ぺそぎん照

肉盛りつけ麺(中盛り) つけ汁 六代目けいすけ.jpg
つけ汁は醤油感が強めですが、言われているほど塩辛くないです。
というより、ピリッとした感じとかいろいろと複雑な味を感じられます。

まずは肉盛りつけめんの食べ方の通り、
麺と肉をかき混ぜてそのままいただくと、これだけでも充分おいしい。
次につけ汁につけて食べると、スッキリとした味わい。
からしマヨネーズは追加料金なのでパス。ぺそぎん否
なので、カレー粉を投入すると風味がいい感じ。
カレー味になるかなと思ったのですが、あくまでも風味だけ。
でも、市販のものをそのまま使っているので、すぐに詰まる。
これは是非、別容器に入れ替えて欲しいところかな。ぺそぎん困

玉ねぎは食感のアクセントにいいですが、
多めに入れて、玉ねぎの辛さを楽しむのもいい感じ。

肉盛りつけ麺(中盛り) 食べ終わり 六代目けいすけ.jpg
なんて楽しんでいると、300gだとあっという間に食べ切れちゃいます。ぺそぎんよっしゃ

最後はスープ割りをお願いすると、ポットを持ってきてくれました。
どうやらセルフで入れるらしいのですが、置き忘れてた感じなのかな。

おいしかったと言うより楽しめたという感じかな。
家からも近いし、再訪はありですね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ
東京都文京区湯島3-42-4 紀文堂ビル1F
営業時間
11:00〜15:00 18:00〜29:00(翌朝5:00)
年中無休
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/index.html
マップコード:737567*85




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。