チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年01月01日

銀座 朧月@銀座

皆様、明けましておめでとうございますぺそぎん礼
拙いブログではございますが、今年1年よろしくお願いします。

2011年1発目のネタと言っても、当然、去年のものですけどね。

銀座 朧月.jpg
今回は銀座 朧月にしました。

2010年10月18日にオープンしてから、
その人気たるや、飛ぶ鳥を落とす勢いと聞きつけ、
若干、誇大表現かなと思いつつ、行ってみたかった店です。

入店時間は閉店時間に近い15時少し前。
写真を見た通り、さすがに列びはないだろうと入店すると、
店内待ちが1名いるではないですか。
そこまで人気あるのかと、さすがにビックリしました。
でも、寒空の下ぺそぎん寒 外待ちじゃないだけいいか。

食券を買って店内待ちをすると、すぐに食券を引き取りに来ました。
タイミングが良かったのか、店内待ち時間は2〜3分でした。

店主と店員は、元気いっぱいの挨拶という感じではなく、
優しい感じの挨拶でしたね。
どことなく上品で、銀座クオリティって感じかな。

濃厚つけ麺(中盛り) 朧月.jpg
今回注文したのは濃厚つけ麺です。ぺそぎん喜

寒かったので、周りの人は中華そばを食べていた人が多かったですが、
つけ麺が好きな自分は、まずはつけ麺から行きたいんです。

濃厚つけ麺(中盛り) 麺 朧月.jpg
麺は少し縮れが入った太麺
しっかりとしたコシがあるけど、どこかモチッとしか食感もあります。ぺそぎん旗2

麺量は並盛りが240gで750円。
中盛りが360g 大盛りが480gで800円。
並盛りだとちょっと足りない感じだけど、大盛りじゃ多すぎる。
なので、360gの中盛りにしました。

でも、並盛りと中盛りが料金一緒ではなく、
中盛りと大盛りが料金一緒っていうのは初めてのタイプ。
でも50円差なので、親切設定だとは思います。

濃厚つけ麺(中盛り) つけ汁 朧月.jpg
つけ汁は豚骨魚介系で、粘度は高くてストロング系ぺそぎん燃
でも、これがそんなにしつこくなく食べやすいです。
濃厚なつけ汁と太麺の相性は抜群。
抜群すぎて、つけ汁が見る見る少なくなってくるのがわかります。

そういえば、写真の黒い筋はいったい何なんでしょう?ぺそぎん問
正体は不明ですが、魚介のエキスっぽい感じ。
と言っても、忙しい店主に聞くのも何なので不明のまま。

最後は少なくなったつけ汁をスープ割りしてもらい完飲。
食べ終わる頃には店内待ちどころか、3名ほど外待ちができてました。

それにしても、非常に狭いぺそぎん慌とは聞いていましたが、
隣の客と袖すり合うも多生の縁なんて悠長な感じではなく、
下手すると肘鉄喰らわしそうなくらい。
ゆったり食べるには1席少なくすればいいのでしょうが、
それだと待ち時間が増えると言うジレンマに陥りそう。
回転は速い感じだったので、食事時を外せばそんなに待ちはないかな。

再訪する機会があれば、また同じような時間帯にするかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

銀座 朧月
東京都中央区銀座6-3-5
営業時間
月〜金:11:30〜15:30 17:00〜22:30
土曜日:11:30〜15:30 17:00〜21:00
定休日:日曜日
マップコード:616202*60




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。