チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年07月26日

汁麺屋 胡座@両国

両国で私用を済ませ、近くにあるごんろくで食事するために移動。ぺそぎん自転車2
帰宅するサラリーマンたちの群れをかき分けながら向かっていると、
なにやら真新しい感じの店舗発見。
せっかくなので、予定を変更してこちらにすることに。

汁麺屋 胡座.jpg
両国駅近くにある汁麺屋 胡座です。

胡座←これってあぐらって読めるけど、書けないだろうなぁ。ぺそぎん嘆
PCばっかりしていると、こういうのってホント多くなった気がする。

入店時間は17時30分ですが、先客も後客も無し。
これはちょっと不安だらけの食事になりそうな感じがします。

メニュー 胡座.jpg
メニューとしてはこんな感じです。
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。
麺の量は600gのメガ盛までありますが、土地柄横綱盛と表記があります。
若い衆が来たら、これ食べて横綱目指せという願いなんでしょうかね。

案内とお願い 胡座.jpg
写真が小さくて見づらいですが、つけ汁の温め追いつけ汁をしてくれます。
これはうれしいサービスですよね。ぺそぎんよっしゃ

和風アッサリつけ麺(大盛) 胡座.jpg
食券を渡してから6〜7分で到着した和風アッサリつけ麺です。ぺそぎん喜
大盛も料金一緒なので、当然のように大盛にしましたが、
360gという量を食べきれるか、若干の不安もありました。

和風アッサリつけ麺(大盛) 麺 胡座.jpg
麺は中太麺くらいで、シコシコとしていい歯応えを与えてくれます。ぺそぎん旗2
ちょっと変わったところでは、かつお節が乗っていることかな。
そのまま食べても良し、つけ汁に入れても良しとアイデアですね。ぺそぎんGJ

和風アッサリつけ麺(大盛) つけ汁 胡座.jpg
濃厚って言う手もありますが、この時期としてはアッサリですよね。ぺそぎん賛
中には焼きねぎ油揚げお麩と純和風を演出してます。
ただ、個人的には焼きねぎはもうちょっと焦げ目が欲しいかな。

麺と合わせて食べると、可もなく不可もなくって感じ。ぺそぎん困
いいバランスはしていると思うけど、これと言った特徴がない。
だから、食べているときはいいけど、食べ終わったときの印象が薄い
せっかくバランス良く仕上げているとは思うけど、
もう少し和風を強調してもいいような気がします。

客が他にいなくてヒマだったのか、帰ろうとするとドアを開けてくれた。
普段からするのならいいが、この時だけなら止めた方がいいかな。
客がそんなにヒマなのかなぁと思うし、嫌がる人が多いから。
感謝の意を言葉だけで表す方が伝わると思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

汁麺屋 胡座
東京都墨田区両国4-35-1
営業時間
11:00〜15:30 17:00〜23:00
年中無休
マップコード:710058*73




ラベル:つけ麺 両国
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。