チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年07月09日

炭焼豚丼 豚野郎@御茶ノ水

少し前に知って、その名前からどうしても行きたかった店に行ってみました。

炭焼豚丼 豚野郎.jpg
御茶ノ水駅近くにある炭焼豚丼 豚野郎です。
博多天神 お茶の水店の3階って言った方がわかりやすいかな。

豚野郎って、野郎ラーメンでもラーメンの名前でしかないのに、
それを店名にするなんてセンス、大好きです。

階段を3階まで上り、自動ドアから入ると目の前に自販機が。
食券を買って、一番奥の席が空いていたのでそちらへ行くのですが、
先客の2名の体が大きくて、後ろを通るのが若干困難な状況に。
でも、3階まで上ってきたのかぺそぎん疲と思うと、大変だったろうと同情します。

デカコップ 豚野郎.jpg
水は完全セルフなんですが、コップがでかいこと。ぺそぎん丸
写真じゃ対比がないからわからないでしょうが、
昨日行った、つけめん102川口店にあるコップの倍はあるかと思います。

炭焼豚丼 中豚丼 豚野郎.jpg
食券を渡してから4〜5分で到着した炭焼豚丼 中豚丼です。ぺそぎん喜

メニューとしては炭焼豚丼のみで、大きさを選ぶだけって感じです。
小豚丼(480円)じゃ、少なく思うし、大豚丼(880円)だと多すぎる気もすし、
妥当なところで中豚丼(680円)にしました。

炭焼豚丼 中豚丼 豚up 豚野郎.jpg
肉の種類ってあまり知らないんですけど、多分バラ肉・・・だと思う。ぺそぎん照
炭火でじっくりと炙りタレに漬けて盛りつけるって行程。

この豚がおいしいこと。ぺそぎん旗2
肉が柔らかいけど程よい噛み応えで、脂の甘味がまたおいしい。
それに炭で炙っているので、香ばしさが仄かに感じられます。
また、甘辛いタレが豚とよく合うんです。
イメージとしては焼き鳥が豚に変わって丼に乗った感じですかね。
この甘辛いタレがご飯に程よくかかっていて、
ガッツリ食えと言わんばかりのなんとも挑戦的な丼です。

これだけでも充分おいしいですが、+200円で茶漬けセットができます。
ただ18時以降のメニューなので、この日は残念ながら断念。
多分、ひつまぶしのような感じで頂くんだと思います。
想像しただけでも絶対おいしいはずぺそぎんよっしゃ

次回は茶漬けセットありきで来たいと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

炭焼豚丼 豚野郎
東京都千代田区神田駿河台2-6-15
営業時間
11:00〜23:00
定休日:日曜日
マップコード:707483*36




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。