チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年07月05日

鶏そば 鶏つけ 五十六@幡ヶ谷

10年以上来ていなかった幡ヶ谷に久しぶりに行ってきました。
いつもならスクーターで行くのですが、梅雨時なので電車移動。
たまに乗る電車ってなかなかいいもんです。

鶏そば 鶏つけ 五十六.jpg
幡ヶ谷駅を降りるとすぐにある鶏そば 鶏つけ 五十六です。
駅を降りたときに気づいたので、帰りがけに寄ってみました。

入店時間は17時過ぎで、先客はなし。
後で調べたら新店らしいんですが、客の入りがちょっとさびしいかな。ぺそぎん哀

券売機は店外の入口右手にあり、店はカウンターのみの構成。
場所的に仕方ないのですが、店内はかなり狭いです。

鶏つけ(大盛り) 五十六.jpg
食券を渡してから10分で到着した鶏つけ 大盛りです。ぺそぎん喜

鶏つけ(大盛り) 麺 五十六.jpg
麺は中太麺くらいで、かなりウェーブがかかってます。

量は並が250g、大盛りが350gで料金は一緒。ぺそぎんよっしゃ
特盛りが500gで+130円です。
ちょっと多いかなと思いつつ、大盛りにしました。
250gだと少ないような気がしたので。

麺の上に乗っている具は、鶏肉白髪ネギ太メンマ
ネギの向こうで見づらいですが鶏のつくねがあります。

鶏つけ(大盛り) つけ汁 五十六.jpg
つけ汁は塩と思ったのですが、鶏白湯です。
麺に具があるので、つけ汁の中には何もありません。ぺそぎん否
当たり前なんですが、一瞬、寂しい気持ちになりますよ。

麺を絡めて食べると、やはりと思えるくらい弱い気がします。ぺそぎん困
塩系でつけ麺をすると、桃の木を除いて全て結果が一緒。
でも、つけ汁そのものも、麺そのものもおいしいです。
これが合わさると弱さが出てします。
ということは、ラーメンの方がいいのではないだろうかと思えます。
ただ、鶏肉とつくねはかなりいい感じです。ぺそぎん旗2

セルフでスープ割りをしても、おいしいんだけどという感じ。
ちょっと思い切って卓上アイテムのGABANを投入。
すると、今までボンヤリとしていた輪郭がクッキリしました。
なるほど、最初からこうして食べると良かったのかもと思えるほど。

悪くはないですが、鶏そばの方がよりよいような印象でした。
でも、暑くなってくる季節に鶏そばの組み合わせは、大汗かきそう。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

鶏そば 鶏つけ 五十六
東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4
営業時間
11:00〜23:00
定休日:月曜日
マップコード:606827*73




ラベル:つけ麺 幡ヶ谷
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。