チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2008年09月30日

つけそば屋 北かま@末広町店

昼からの打ち合わせが伸びに伸びまくり、終わったのが18時。
バタバタとしていたのでぺそぎんぱた回昼飯抜きになってしまったので辛かった。

昼夜兼用のメシはどこで食べようかと考えてたら、
末広町にオープンしたてのつけ麺屋があったことを思い出した。
JRで秋葉原まで行き、徒歩で記憶を頼りに移動。ぺそぎん歩5

つけそば屋 北かま.JPG
秋葉原で40分も歩き回り、19時前に到着。ぺそぎん汗

入って右にある券売機で食券を買い、好きな席へ着くと目の前には・・・、
電源 北かま.JPG
充電用にお使いくださいというコンセントがあるではないですか。
携帯の電池が少ない時には助かります。ぺそぎん礼

卓上 北かま.JPG
開店して間もないので、店内がとてもきれいです。
スープ割りは卓上のポットからです。ぺそぎん水やり
は完全セルフ。入り口左にある給水器からどうぞ。

待つこと5分で出てきました。
つけそば大盛り 北かま.JPG
つけそば780円大盛り100円

つけそば 北かま.JPG
実はデフォの量もわからず大盛りにしましたので、
出てくるまでは、少々不安もありました。
見た感じ、茹で上げ前400gくらいですね。

つけそばup 北かま.JPG
麺はツルツルとしてて、なかなかいい感じです。
プルンっとした歯触りもいけてますね。

つけ汁 北かま.JPG
つけ汁は豚骨魚介系ですが、そんなに魚介の香りは強くないです。

つけ汁up 北かま.JPG
つけ汁を舐めると、甘味酸味が抑え気味で魚介が少し強めに出てます。
個人的に辛味が欲しかったのですが、ぺそぎん辛
卓上にあるのは七味唐辛子で、一味唐辛子はなかったです。ぺそぎん否
七味唐辛子陳皮などの香り系があるので、
このつけ汁にはどうかなと思い、デフォルトのままいただきました。

チャーシューは炙った感じでなかなかのものですね。ぺそぎんGJ
それに、メンマも太めでいいアクセントになっています。
ネギが少なかったのが残念ですが、物価高騰の折、仕方ないですね。ぺそぎん嘆
卓上にあるスープ割りを入れて飲んでみると、ぺそぎん鬱
入れすぎたようで薄まってしまった感じがしました。
やっぱり店側で用意してくれないでしょうかね。
客側がすると、どうしても味が一定しないからね。

ここの店はまだまだ改善の余地があるとは思いますが、
店員さんがハキハキしていて気持ちいい感じだったので、
そこだけは残して欲しいです。

  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しました。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

つけそば屋 北かま 秋葉原末広町店
東京都千代田区外神田3-6-5 外神田永谷タウンプラザ
営業時間:11:30〜20:00(LO 19:50)
定休日:月曜日
マップコード:707862*66




ラベル:つけ麺 末広町
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

上野大勝軒@上野

以前から、一度は行ってみようと思ってはいましたが、
なかなかタイミングが合わず行けませんでした。
でも、ようやく時間が出来たので行ってみました。ぺそぎん踊2

昭和通りから上野駅入谷口に向かうと見える看板。
上看板 上野大勝軒.JPG

下にある看板には山岸氏の写真がお出迎えしてくれている。
下看板 上野大勝軒.JPG

やってきました上野大勝軒
上野大勝軒.JPG
この日は17時なのにすでに6割くらいの客の入り。

入って右にある券売機で食券を買って店員に渡すと、
中盛り味付玉子ゆで卵メンマのどれかがサービスと伝えられる。
すでに中盛りの食券を買ってしまったので、味付玉子をお願いした。
張り紙を見ると、平日の15時〜18時がサービスタイムみたいです。

メニュー 上野大勝軒.JPG
メニューはこんな感じです。

メニュー裏 上野大勝軒.JPG
裏は塩つけ麺とかもあります。
次回用にチェックしておかないとね。ぺそぎんメガネ

待つこと10分でやってきました。ぺそぎん喜
つけ麺中盛り 上野大勝軒.JPG
今回のは特製もりそば680円中盛り60円です。

つけ麺 上野大勝軒.JPG
中盛り(450g)はボリューム感満点。
ちなみにデフォルトで350gです。

つけ麺 横 上野大勝軒.JPG
どんぶりの深さもそれなりにあります。

つけ麺up 上野大勝軒.JPG
先に1本だけ食べてみると、モチモチ感が最高。
そして、プルンとした歯ごたえもいいです。

つけ汁玉子入り 上野大勝軒.JPG
豚骨魚介のつけ汁で、甘味酸味がそれほど立っておらずいい感じ。
個人的には辛味がもう少し欲しいかな。
粘度はそれほどなく、サラサラ系って感じですね。ぺそぎん銀髪

チャーシューは噛みしめると肉汁が出てきて結構いける。
メンマもその存在を主張していていけてます。
サービスの味付玉子は、黄身が半熟で好印象です。

最後にスープ割りを頼んで飲んでみると、
全体的に味が濃厚になった感じで最後まで楽しめました。

以前は苦手だった大勝軒も、今では完全にハマってしまっています。ぺそぎん照

  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しました。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左


上野大勝軒
東京都台東区上野7-6-7 橋本ビル1階
営業時間:11:15〜20:30(麺が無くなり次第終了)
   土祝:11:00〜18:00(麺が無くなり次第終了)
定休日:日曜日
マップコード:768264*73


お隣の学生さん
ラベル:つけ麺 上野
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

中華そば かん田@日暮里

今日は、以前にチェックしていた店に行ってみました。
日暮里駅からそれほど離れていないけど、少し見つけづらいです。ぺそぎん探
大きな通り沿いではなく、少し中へ入ったところにありますから。

荒川区にある店って、外に向かって発信する店が少ないなぁ。
まぁ、地元に根付いた店というか、職人気質というか、
そういう店がホント多い気がする。
その代わり、並ぶことがほとんどないから助かるけど。ぺそぎんるんるん

中華そば かん田に行ってきました。
中華そば かん田.JPG
2008年5月9日オープンで、まだまだ新しい感じです。

ちなみに、北海道日本ハムの森本稀哲選手ぺそぎん野球のご実家が経営している
焼肉屋「絵理花」がすぐ近くにあります。

さて、店内に入るとすぐ左手に券売機があります。
こちらは並盛り250g中盛り350gが700円、大盛り450gが800円です。
少し前にパンを食べてしまったから、ここは中盛りでガマン。ぺそぎん爆

開店してまだ4ヶ月なので、店内もきれいです。
カウンター かん田.JPG
卓上調味料は特に何かあるというものではないですね。
水は完全セルフで、おかわりは高台のポットからです。ぺそぎん跳

つけ麺中盛り かん田.JPG
食券を渡して約5分できました。

つけ麺 かん田.JPG
さすがに中盛り350gだと少なく見えます。

つけ麺up かん田.JPG
麺は中麺ですが、見た目のツヤツヤ感はちょっとないかな。
でも、加水量が多いと、ブヨブヨの麺になってしまうので、
中麺の場合はこれくらいが丁度いいのでしょうね。
この時の麺が少し絡まってしまって、最初のうち食べ辛かったなぁ。ぺそぎん回6

つけ汁 かん田.JPG
こちらがつけ汁。

つけ汁up かん田.JPG
つけ汁からは、魚介の香りが力強く感じられます。ぺそぎん励

これは魚介がかなり立ったつけ汁かなと思って食してみたら、
意外にもそれほどの強さは感じませんでした。
確かに魚介が少し立ったつけ汁ではありますが、
アッサリ系と言った方が近いかも。

スープ割りは、つけ汁の器を渡すブーメラン方式
戻ってきた器からは、最初に感じた魚介の香りが復活してました。
それほど熱くはないですが、ぬるいっていうほどでもない感じですね。
でも人によっては、もう少し熱い方がいいという人もいるかも。
スープ割りをいただくと、いつも思うのが茶の湯ぺそぎん茶1
なんか器の大きさと言い、飲み方と言い、なんか似てません?

日暮里では、これまでもいくつかの店で食べてきましたが、
ここもレパートリーのひとつになりました。

  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しました。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華そば かん田
東京都荒川区西日暮里2-13-11
営業時間:11:00〜スープ切れまで(17:00頃)
定休日:日曜日
マップコード:828216*26


ラベル:つけ麺 日暮里
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

光栄軒@荒川・三河島

ブログにはのせてないけど、最近、利用頻度が高くなってきた。
家から歩いてではなく、出かけた帰りがけに利用している。

光栄軒0916.JPG
ここに書き込むのは3度目の光栄軒ぺそぎん書

この日は17時とちょっと早めだったけど、もう飲んでいる方が。ぺそぎん呑

ブログを振り返ってみると、
麺を食べる頻度が異常に多いのがわかったので、
光栄軒では定食ものをよく食べている。
この日もそれは変わらず、回鍋肉定食にした。
新規注文はオレだけだったから、早速、フライパンが振られる。ぺそぎんフライパン

注文から3分でごはんとスープが到着。
回鍋肉定食(ごはん) 光栄軒.JPG
光栄軒の普通盛りだから、他店では大盛りクラス

回鍋肉定食(スープ) 光栄軒.JPG
改めて見ると、これも他店では大盛りだよね。

ごはんとスープの後、2分で回鍋肉が到着で合体!
回鍋肉定食 光栄軒.jpg
今回のおしんこは福神漬けでした。

回鍋肉 光栄軒.JPG
比較対象がないと大きさがわかりづらい。

回鍋肉 横 光栄軒.JPG
横からだと、それなりに大盛り感がでてるかな?
これって他店の倍とは言わないけど、1.5倍くらいはあるはず。ぺそぎん威
見た目は味が濃そうだけど、実はそんなに濃い味付けではないです。

回鍋肉up1 光栄軒.JPG
アップでもわかるように、キャベツばかり。
時々、ごついニンジンが見えてくるかな。

回鍋肉up2 光栄軒.JPG
ピーマンはあまり入っていなくて、ぺそぎんイェーイ
簡単にはじけるから苦手な人でもいけるかもね。

ここの店は、全体的に薄めの味付けだから、
これだけの盛りをしていても、結構食べられると思う。
これが味が濃かったら、水ばかり飲んで食べきれないだろう。

今回の回鍋肉定食で600円ぺそぎん喜
メチャクチャ安くね?

  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しました。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
営業時間:11:00〜20:00
定休日:日曜日
マップコード:829816*70


ラベル:三河島 定食
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

中華そば ゼットン@池袋

カメラ用品を買いに、池袋におでかけ。
んでもって、ネットで調べて行きたかった店にも行ってみた。ぺそぎん踊2
池袋西口からテクテクとひたすら歩くぺそぎん歩1
10分くらい歩いてかなり不安になってきたけどまだみたい。ぺそぎん歩5
さらに5分歩いてようやく到着、中華そば ゼットンに。
結構歩きますけど、食前のいい運動かも。ぺそぎん汗
中華そば ゼットン.JPG
マンションに溶け込んでいるから、ぺそぎん探
注意していないと見つけるのが難しいです。

ゼットン看板.JPG
下はゼットンって読めるけど、上の太い文字は・・・ぺそぎん問
ウルトラマンじゃないから、ウルトラ文字じゃないよね。


店内はおしゃれな雰囲気をしていて、ちょっとしたバーみたいです。
若い女性でも気楽に入れそうで、ラーメン屋さんという感じではないですね。

券売機はなく、直接注文方式でしたので、
店員さんにつけそば中盛りを注文しました。

先客は男性1名と女性の2人組。
後客に男性が1名が入ってきて、隣に座りました。
この方もブロガーらしく、ぺそぎん書こっちのカメラを見つけてから、
バッグからカメラを取り出していました。
でも撮影は淡泊だったなぁ。ぺそぎん撮


注文してから7分くらいで到着。
つけそば中盛り ゼットン.JPG
大きな海苔が目立ちます。

つけそば ゼットン.JPG
中盛りは400gあるので、存在感があります。

つけそばup ゼットン.JPG
麺は中麺、しっかりと締めているのでシコシコ感は抜群。
しかも、暖まらないようにドンブリごと冷やしてます。ぺそぎん凍
小さいことだけど、こういう心配りが出来る店っていいですね。

つけ汁 ゼットン.JPG
つけ汁は豚骨魚介
舐めてみると甘みピリ辛感が少し感じます。
これと言って何かが立ったものはないですが、
すべてがうまく融合してとてもおいしいです。

麺をつけて食べると、うまくマッチしていて人気が出るのも納得。ぺそぎん威
しかも、最後までつけ汁が薄くなった感じがなく、
おいしく食べ尽くすことが出来ます。

スープ割りはブーメラン方式でいただきます。
戻ってきた時に濃かったら薄めますので言ってくださいと一言があり、
ここでも小さな心遣いがありました。

食べ終わったドンブリを高台にのせ、ごちそうさまと席を立ったら、
店員全員からありがとうございましたと声があり、
店から出ようと扉に手をかけた時に
また、店員全員からありがとうございましたと声がありました。
最後の最後まで、客に対しての心遣いは本当にうれしいです。ぺそぎん喜
なんて気持ちいい店なんだという印象で店を後にしました。

つけそばは当然おいしかったのですが、ぺそぎんGJ
それ以上に店員さんの心遣いが最高の調味料でした。

  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しました。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華そば ゼットン
東京都豊島区西池袋2-9-7 プエルト西池袋1階
営業時間:11:30〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
マップコード:789741*08


ラベル:池袋 つけ麺
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

中華そば 活力屋@秋葉原

今回行ったところは、ネットで見つけた店。
ただ、ここはちょくちょく行く場所だけど知らなかった。

活力屋 看板.JPG
秋葉原にある中華そば 活力屋です。

この場所に行って、知らなかった理由がわかった。
活力屋.JPG
ビルの2階にある店だった。
さすがに2階となると気づかないです。

余談ですが、秋葉原で視線を上げ気味で歩いている人は
メイド喫茶を探しているか観光の人が多くて、
視線を下げ気味の人は買い物系の人が多いって聞いたことある。
本当かなぁ?ぺそぎん問

階段で2階に上がると入り口がすぐにわかります。
活力屋 入り口看板.JPG

活力屋 入り口.JPG
この写真を撮っている時に、上からメイドさんが降りてきました。ぺそぎん萌
そういえば、3階はメイド喫茶だったの忘れてました。ぺそぎん照


入ってすぐ左に券売機があります。
ここでつけ麺の大盛りでもよかったのですが、
量がどのくらいかわからないので、並盛りにすることにしました。

食券を渡し、待つこと5分できました。
つけめん 活力屋.JPG
麺の量はそんなに多くなさそう。

つけめん 麺 活力屋.JPG
麺は金属のボールに入ってます。
先客のお隣さんはドンブリで来てましたから、
そちらはあつもりなのでしょう。

つけめんup 活力屋.JPG
麺は中太麺。
冷水でしっかりと締められているみたいで、ぺそぎん凍
食べてみると生ぬるいという感じはなく、冷たい麺という印象です。

つけめん横 活力屋.JPG
金属のボールは、麺が暖まりにくくするための配慮でしょう。
このビジュアルがイヤな人は、この時点で拒否反応がでるのでは?ぺそぎん引

つけ汁 活力屋.JPG
つけ汁は豚骨魚介系ですが、それほどクセはないです。

舐めてみると、気持ち酸味があるかなくらいで、
一味唐辛子が軽く振ってある分、締まりがある感じです。

つけ麺って、つけ汁がすぐに冷めてしまうのが欠点。
でも、こちらでは最後までつけ汁が冷めたという感じがありませんでした。
最初につけ汁の器を持つと、かなり熱いですよ。ぺそぎん燃

最後にスープ割りにすると、出汁が前面に出てとても飲みやすくなります。

店を出る前に、引き戸の左手に味玉子無料券がありますので、
忘れずにもらって帰ってください。

  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しました。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華そば 活力屋 秋葉原店
東京都千代田区外神田1-6-7 大竹ビル2階
営業時間:11:00〜20:00
年中無休
マップコード:707501*36



ラベル:つけ麺 秋葉原
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

吉野屋@御徒町

先日の丼達@水道橋で食べてから、
久しぶりに吉野屋に行きたくなってしまった。
そう思ってから、自分の行動範囲にあったら入るつもりだったけど、ぺそぎん探
これが意外と探すとないものだとビックリしてしまった。
数日して忘れかけていた頃に、御徒町で見つけて思わず入った。ぺそぎん踊2
吉野屋 御徒町店.JPG

以前は、早朝深夜には欠かせない店だったけど、
あの騒動から、すっかり縁遠くなってしまった。

牛丼(並) 吉野屋.JPG
吉野屋と言ったらやっぱり牛丼でしょ。

牛丼(並)up 吉野屋.JPG
復活から数回食べているけど、それでも数ヶ月ぶりかな?

最近では牛丼専門店というわけではなくなったので、
牛丼一筋、80ねん〜ぺそぎんカラオケノリってもう歌えないね。

今では女性がひとりで食べていても違和感ないけど、ぺそぎんふたつむすび
以前はほとんど見なかったなぁ。
会社の女の子に連れてってって言われたくらいだから、
当時は相当敷居が高かったんだろうね。
それを入れるようにしたのは華原朋美さんがテレビで
吉野屋の牛丼をつゆだくで食べるのが好きって言ってからだと思ったな。

オレはつゆなみ玉子を入れないプレーンな牛丼が好きだな。
ただ、七味唐辛子を多めにかけてぺそぎん辛紅ショウガたっぷりが好み。

ここのチェーン店は、新人さんが作ってもベテランが作っても
ほぼ同じ味を再現してくるから安心して食べられる。

そういえば、全店で24時間営業しているのかと思ったら、
そうじゃないのがわかって、2度目のビックリでした。

  ※ここ重要.gif

吉野屋 御徒町店
東京都台東区上野3-16-3 田口ビル1階
営業時間:8:00〜22:00
年中無休
http://www.yoshinoya.com/
マップコード:738211*07


ラベル:丼もの 御徒町
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

東池おはこ大勝軒@巣鴨

知り合いに、どうしても食べたいところがあるから一緒に行こうと誘われ、
こっちの意向をムシという半ば拉致気味に連れて行かれました。

着いた場所が東池おはこ大勝軒
東池おはこ大勝軒.jpg
ここでハッキリとオレ大勝軒って苦手なんだぺそぎん否と告げたが、
だまされたと思って食べてみろと説得してくる。
こう言われて何度だまされたことか。
特にこの連れにはだまされっぱなしで、ぺそぎん黄紙いい思いをしたことがない。

東池おはこ大勝軒 看板.jpg
どうしても大勝軒って言う文字がプレッシャーになってくる。

道ばたで騒いでも周りの人に迷惑だから、意を決して入店することにした。

意外と言っては失礼かもしれないけど、
店内は広く、ゆったりとした感じです。
そして、隅々まで整理されていて、とても清潔感がありました。
カウンター席も広く設定されていて、
落ち着いて食べられる空間がそこにありました。
こういう客の目線に立ったこだわりは、ぺそぎん賛
客の立場にならないとわからないだけに、
お店の質の高さをうかがい知ることが出来ます。

こちらでは券売機というのはなく、
女将さんに直接注文してください。
大将は換気扇の音で聞こえないことが多いらしいです。

こちらで注文と言えば、やはりもりそばでしょ。
茹であげに時間がかかるだろうから、卓上アイテムのチェック。ぺそぎんメガネ
卓上調味料 おはこ.jpg
特に変わったものはないようです。

おしながき おはこ.jpg
おしながきはこんな感じ。
・・・で、左隅にある裏メニューの文字が気になりひっくり返すと。

裏メニュー おはこ.jpg
おぉ、裏メニューだぁ〜。
ベタだけど、こういうセンス大好き。ぺそぎん笑

そんなことで楽しんでいるともりそばが到着。
もりそば おはこ.jpg

もりそば麺 おはこ.jpg
麺は中太麺でツルツルとしたもの。

もりそば麺up おはこ.jpg
さらに冷水でしっかりと締めているのでぺそぎん凍シコシコ感は抜群。
それよりもプルンっていう表現が近いかな。

つけ汁 おはこ.jpg
問題はこっちなのです。
どうしても大勝軒のつけ汁って苦手なんだよなぁ。ぺそぎん困
あの微妙な酸味がどうしてもダメで。

つけ汁up おはこ.jpg
ちょっと舐めてみると・・・、
ん?
酸っぱくない。
っていうか、おいしいじゃないか。

甘さ酸っぱさ辛味は抑え気味で、ぺそぎん喜
これまで嫌っていた大勝軒のつけ汁とは違った感じがする。

食べているうちに、つけ汁の中にでかいブツがあるのがわかった。
何かと取り出してみると、でかくて分厚いチャーシュー
分厚いから、多少の固さはあるが、
噛み応えがあり、肉のうまみがありとてもおいしいものです。
ただ、写真撮っておけば良かったと、すごく後悔してます。ぺそぎん鬱

最後はスープ割り。
これはブーメラン方式で、一度つけ汁を渡して入れていただきます。
若干、粘度が増した感じの印象で、これまたおいしかったです。

途中で入店してきた常連さんらしき人が
大将のことを柴木さんと呼んでいたので、
独特なタオルの巻き方をした御方が有名な柴木さんだったんですか。
記念撮影させてもらえば良かったです。ぺそぎん悔

数多くだまされてきた知人に、
今回だけはだまされて連れてこられて良かったです。
だまされたというより、いい意味で裏切られたという感じですね。
非常においしかったです。

東池おはこ大勝軒 閉店.jpg
この日はたまたま夕方で臨時休業という張り紙が出されました。
入る時にもっとグズグズしていたら、
この満足感が味わえなく終わっていたのかもしれません。
知人に感謝。ぺそぎん礼

  ※ここ重要.gif

東池おはこ大勝軒
東京都豊島区南大塚1-31-21
営業時間:11:00〜20:00(スープ切れ次第終了)
定休日:水曜日
マップコード:823321*05


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

餃子の王将@綾瀬

何年ぶりだろうか、綾瀬に来るのは。
家からそんなに離れていないけど、ぺそぎん歩2
ここに来る用事がほとんどないから、すっかりとご無沙汰してしまった。

そんな中、餃子の王将 綾瀬駅前店で夕食することにした。
餃子の王将 綾瀬駅前.JPG
街は買い物をする奥様方が忙しくしているけど、ぺそぎん自転車2
店内に先客がまだ1人しかいない。

餃子の王将は結構便利に使っているけど、綾瀬は初めて。
西日暮里店を使うことが多いから。

卓上調味料 餃子の….JPG
餃子の王将では、調味料はどこでも一緒です。
厨房から調理している音はしていたが、ぺそぎんフライパン
注文してから8分で到着しました、ニラレバ定食が。
結構、時間がかかったなぁ。ぺそぎん汗
ニラレバ定食 餃子の….JPG

店内で新規で注文した客はオレひとり。
空いているのに時間がかかったのは、
持ち帰り注文の客が数名いたため。
なんかいっぱい作って大変そうだったなぁ。

レバ定(レバニラ) 餃子の….JPG
味が濃そうな色してます。
実際にはやはり濃いです。
でも、ご飯がすすむんですよ。

レバ定(玉子スープ) 餃子の….JPG
この玉子スープが、ニラレバと違って薄味気味。
でも、全体バランスとしてはこのくらいが丁度いいです。

レバ定(餃子) 餃子の….JPG
餃子の王将に来て、餃子を頼まないヤツがいるが、それはないだろぺそぎん膨

全体的に濃い系のメニューばかりだけど、個人的には好きなものばかり。
特に焼飯餃子という組み合わせはよく頼みます。
ニラレバ定食はその次によく食べるけど、
いつも、ご飯の量がちょっと少ない感じがしている。
最初からご飯大盛りで注文すればいいんだけどね。ぺそぎん丸
ついつい忘れちゃう。

こちらのチェーン店は、駅の近くにあるところが多いから、
クルマで行くよりも、電車移動の時に利用することが多いですね。

  ※ここ重要.gif

餃子の王将 綾瀬駅前店
東京都足立区綾瀬3-1-25
営業時間:11:30〜23:00
  日・祝:11:30〜22:00
年中無休
http://www.ohsho.co.jp/
マップコード:3054080*08


ラベル:綾瀬 定食
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

つけ麺屋 利平@浅草

ネットで見つけて、興味があったので行った店。
場所は浅草の雷門からほど近いところにある。
雷門.jpg

雷門から元仁丹塔の方向へ・・・。
仁丹塔って言ってもわかる人はほとんどいないだろうなぁ。
昭和61年6月に解体されちゃったから。

とりあえず雷門を背にして右方向へ行き、
最初の信号で斜め左を見ると・・・。
利平Long.jpg

やってきました、つけ麺屋 利平
利平.jpg
売り出し中って、店を売るわけじゃないですよ。ぺそぎん否
お隣さんの看板ですから。

外看板 利平.jpg
味に自信ありぺそぎん威ですって。期待しましょう。

中に入ると券売機がある・・・と思ったけど見当たらない。ぺそぎん探
すかさず女性店員さんがこちらでお願いしますって声をかけてきた。
店の奥に券売機があったのですね。ぺそぎん歩2

券売機を中心に、厨房の見えるカウンター入り口付近のカウンターの2タイプに分かれていました。
店員さんにどちらに座りますか?と言われたので、
外光が差し込み明るい入り口付近のカウンターにしました。
だって、その方が写真撮りやすいんだもん。
座るとすぐに撮影です。ぺそぎん撮
ますはメニュー
メニュー 利平.jpg

そして、卓上調味料
卓上調味料 利平.jpg

ここで、以前にも同じような光景だというのに気づきました。
9月6日にアップしたつけ麺屋 ごんろく@両国と完全に一緒。
だから、注文もそのときと同じつけ麺の大盛り
つけ麺 大盛り 利平.jpg

器も何もかも同じ感じです。
つけ麺 利平.jpg

量もそのときと同じ440g
つけ麺 横 利平.jpg

麺の具合も同じ感じですね。
つけ麺up 利平.jpg

つけ汁です。
つけ汁 利平.jpg

つけ汁の具も同じかな?
つけ汁up 利平.jpg

つけ汁は甘めの設定。
麺はツルツル。そして、冷水で締めているらしくぺそぎん凍シコシコです。
食べた感じはチェーン店?と感じるくらい一緒ですね。

ここに来た理由は、それが本当なのかなという疑問からでした。

同じ味付けであることがわかれば、
あとは前回の時に後悔したことをやり直すだけ。
まず、ちょっと食べたらけずり粉で魚介の強化ぺそぎん腹筋
けずり粉 利平.jpg

そして、玉ねぎで更に強化ぺそぎんダンベル
タマネギ 利平.jpg

強めの魚介風味玉ねぎの甘みと食感、これがいいんです。

ここの店は魚介の風味が抑え気味でクセが少ないので、
この系統の味に慣れていない人でも敷居は低いと思います。
つけ麺初心者のオレが言うんだから間違いないです。ぺそぎん威

  ※ここ重要.gif

つけ麺屋 利平
東京都台東区雷門1-13-9
営業時間:11:00〜28:00
年中無休
マップコード:740860*77


ラベル:浅草 つけ麺
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。