チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年06月30日

RAMEN 1/20@東尾久三丁目

RAMEN 1/20.jpg
今回はRAMEN 1/20へ行ってきました。ぺそぎん踊1

前回は、店主の配慮で限定を食べられることになったので、
余り間を開けずに行きたかったんです。

入店時間は19時30分頃で、先客はなし、後客は2名。
閉店間際の時間帯だけど、まずまずの入りって感じなのかな。

味玉入り塩そば 1/20.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着した味玉入り塩そばです。ぺそぎん喜

ここのは醤油味噌の3種類があり、そのすべてがお薦め。ぺそぎんよっしゃ
人気で言うと、塩が一番人気みたい。
でも、味玉は是非ものだと思いますので、嫌いじゃ無ければどうぞ。

味玉入り塩そば 麺 1/20.jpg
ストレートの細麺は、相変わらず絶妙な茹で加減です。ぺそぎん賛
サクッとした食感でありながら、硬さを感じさせない。
この辺が好きな要因のひとつなのかも。

のチャーシューも、程よい噛み応えでおいしさを感じさせます。ぺそぎんGJ
おいしいチャーシューが食べられる店って希少ですよ。

スープは、塩味自体があまり前に出てきていないタイプでなので、
濃いめの味付けが好きな人向けじゃ無いのかもしれません。
でも、ほんのりとした感じがいいんですよねぇ。

待っている間に、店主の仕事ぶりを拝見すると分かりますが、
ホント丁寧な感じで、その人柄が味に現れているような気がします。


群馬に行ってみて思ったことがあるんです。
東京って、たくさんの店があるのはわかってましたが、
それは、誰かの味覚や好みに合う可能性が高いし、
そして、バリエーションも豊富なんですよね。

数件ですが、群馬の店に行ってみたところ、
どこの店も似たり寄ったりって感じで、
これはと思えるような店には、まだ出会えていません。
それだけ東京がすごかったってことなんでしょうね、きっと。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

RAMEN 1/20
東京都荒川区東尾久2-19-9 西脇ビル1F
営業時間
11:30〜14:30 18:00〜20:00
※木・日は昼営業のみ
定休日:月曜日
softbank Wi-Fi設置
http://www.20-1.jp/
マップコード:858 844*21



最後になりましたが、本日をもってこのブログを完結したいと思います。ぺそぎん哀
2008年7月から始めて、丸7年。
たくさんの人に見ていただき大変ありがたく思います。

群馬での生活がまだまだ落ち着かないので、
群馬編のブログを立ち上げの見通しが立っていませんが、
いつかはやれたらと思っています。
また、このブログは自分の思い出なので、消すことはありません。ぺそぎん否

いつの日か群馬編を立ち上げた際には、
ここへお知らせとして書き込もうと思っています。

それでは皆さん、さようなら。ぺそぎん泣
そして、ありがとうございました。ぺそぎん礼
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

つけ麺屋 あら田@町屋

つけ麺屋 あら田.jpg
今回は地元のつけ麺屋 あら田へ行ってきました。ぺそぎん踊1

ここへ行く予定では無かったのですが、
暑かったので、夏の限定を期待しつつ入店することにしてみました。

入店時間は18時35分頃で、先客は10名、後客は2名。
先客が多いなぁと思っていたら、飲み客より食事客がメイン。
これだけ多いのに、飲み客が少数派なんて初めてかも。

冷やしゴマつけ麺(中盛り) あら田.jpg
口頭で注文してから6分くらいで到着した冷やしゴマつけ麺です。ぺそぎん喜
入った瞬間に、やっぱり限定を始めてたと思っちゃいました。

冷やしゴマつけ麺(中盛り) 麺 あら田.jpg
ストレートの中細麺は、適度な歯ごたえがいい感じ。ぺそぎん賛

去年もそうでしたが、中細麺は限定専用の麺みたい。
太麺も好きだけど、このくらいの太さだと口当たりがとてもいいです。

冷やしゴマつけ麺(中盛り) つけ汁 あら田.jpg
つけ汁は、ゴマつけ麺の冷やしバージョン。
・・・って、去年も同じこと言ったような。ぺそぎん照

ゴマの甘さは少し感じられるけど、
ラー油がほどよく効いているので、いいバランスに感じられます。
もう少し辛さが欲しい方は、卓上のラー油で補えばいいと思います。

自分的に、は夏のキーワードですね。
それを見事に実現していると思います。
もう7月になることだし、あっちこっちで限定が始まるんでしょうね。ぺそぎんGJ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 あら田
東京都荒川区荒川6-3-13
営業時間
月〜土:11:30〜14:45
      17:00〜24:50
日&祝:11:30〜22:50
年中無休
softbank Wi-Fi設置
マップコード:858 507*21

posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

光栄軒@荒川区役所前

光栄軒.jpg
今回は地元の雄、光栄軒へ行ってきました。ぺそぎん踊1

実は、このブログは光栄軒で終わりにしようと思っていたんです。
その理由は、このブログの一発目が光栄軒だったので、
光栄軒で終わるのもいいかなと考えていたんです。
でも、まだ終わりませんよ。ぺそぎん否
もうちょっとだけ続けます。

入店時間は16時50分頃で、先客は3名、後客は4名。
ここの店は、いつも客がいるように思えます。
それは、大盛り店で有名すぎることが大きな要因だと思います。

メニュー 光栄軒.jpg
たくさんの人がメニューを載せていますが、
現時点の最新版と言うことで、とりあえず載せますね。
※ここをクリックするとメニューが別ウィンドウで開きます。

カツ丼 中華スープ 光栄軒.jpg
まず、メインが出てくる前に登場した中華スープです。ぺそぎんイェーイ
大きさが分かりづらいかもしれませんが、結構な大きさですよ。
小さめの丼と言った具合かな。

カツ丼 光栄軒.jpg
口頭で注文してから6分くらいで到着したカツ丼です。ぺそぎん喜
中華スープが出てきてから1分もしてないでの登場なので、
出す順番の差と言ってもいいくらいかな。

カツ丼 カツup 光栄軒.jpg
カツの肉は、値段の割りには厚め。ぺそぎん賛
だからと言って、固いと言った食感では無いです。

味付け的には、少し甘めな感じ。
甘さが苦手な人は、避けた方がいいかもと思えますね。

ここは上でも書いたように大盛り店なのでご飯も多いです。ぺそぎん倒
実際の量は、計ったこと無いのでわかりませんが、
カツ丼で米1升という噂があります。
実際に食べてみると、それもあながち間違っていないような。
今回は並盛りなのでこの程度ですが、
大盛りにすると、これの倍の2升と言われています。
自分的には頑張れば食べきれるぺそぎん燃と思いますが、
食事は頑張るものでは無いという持論があるので、並盛りのまま。

今でもチャレンジしてくる強者がいますが、
見ているだけでお腹いっぱいになるので、
できる限り、出会いたくないと思っています。

基本的に、麺類よりもご飯ものをお薦めしたい店ですが、
季節柄、棒々鶏麺なんて見た目的にそそりますよ。
それでも大盛り感はハンパないので、来店の際は覚悟して下さいね。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
営業時間
月〜金:11:00〜22:30
土日祝:11:00〜20:30
年中無休
マップコード:829 816*70


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

喜多方ラーメン坂内@浅草

喜多方ラーメン坂内 浅草店.jpg
今回は、約2年ぶりの喜多方ラーメン坂内 浅草店です。ぺそぎん歩1

喜多方ラーメン坂内はあっちこっちでよく見かけるので、
2年も行っていなかったのかと、改めて思いました。

入店時間は16時50分頃で、先客は7名、後客は3名。
海外のお客さんが多い店なのですが、
この日に限っては、先客も後客も全員日本人でした。
珍しいと思っちゃいますが、これが普通なんですよね。

和風冷やしラーメン 坂内浅草.jpg
口頭で注文して7分くらいで到着した和風冷やしラーメンです。ぺそぎん喜

気温も高く、ムシムシとし始めたこの季節ぺそぎん暑だからこそ、
こういうサッパリとしたのが食べたくなります。

和風冷やしラーメン チャーシュー 坂内浅草.jpg
チャーシューは別盛りで提供してきます。ぺそぎん旗2
10年くらい前だったと思いますが、その時はスープの中に入っていて、
脂が気持ち悪い感じだったのを覚えています。
それを思うと、別盛りでの提供はありがたいです。

和風冷やしラーメン 和風冷やしラーメンup 坂内浅草.jpg
キンキンに冷えた鰹のスープぺそぎん凍はメッチャうまいッス。
カツオが、ホントに前面に押し出してきているので、
ちょっと趣向を変えてみようと思っている人にも合うかも。

和風冷やしラーメン 麺 坂内浅草.jpg
少し縮れた平打ち麺は、冷やしに入っているだけあって歯ごたえ十分。ぺそぎん賛

スープ、そして薬味が少しだけ入ったシンプルなもの。
正直、これだけで十分だと思いますよ。
でも、見た目的には華やかさが無いのは寂しいけどね。
それでもおいしいのが正義ぺそぎんGJだからいいと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

喜多方ラーメン坂内 浅草店
東京都台東区雷門2-4-11
営業時間
月〜土:11:00〜23:00
日&祝:11:00〜22:00
年中無休
http://www.mensyoku.co.jp/
マップコード:740 656*75


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

エースコック CoCo壱番屋監修 チリトマカレーラーメン@自宅

エースコック CoCo壱番屋監修 チリトマカレーラーメン.jpg
今回はエースコックのCoCo壱番屋監修 チリトマカレーラーメンです。ぺそぎんイェーイ

先日の魚辛カレーうどんの別バージョンってところでしょうかね。
スーパーで買ったのは同じ日です。

チリトマカレーラーメン かやく袋 エースコック.jpg
かやく粉末スープスパイスの3種類が入ってます。
魚辛カレーうどんと同じように見えますが、微妙に違っているような・・・。

チリトマカレーラーメン かやく入れ エースコック.jpg
スパイス以外は、先に入れてしまいます。ぺそぎん威

チリトマカレーラーメン 3分待ち エースコック.jpg
お湯を入れて3分待ちます。ぺそぎんメガネ
魚辛カレーうどんは5分でしたが、今回のは3分。
うどんとラーメンの違いが、待ち時間に差が生じているようです。

チリトマカレーラーメン 完成 エースコック.jpg
そして、完成です。ぺそぎん喜

チリトマカレーラーメン 麺 エースコック.jpg
カップ麺らしい麺です。ぺそぎん旗2
待ち時間で麺の硬さが替わってくるので、
自分的には待ち時間の1割を引いた時間で開けちゃいます。
たとえば、今回は3分なので180秒の1割が18秒、
なので、大体160秒(2分40秒)くらいですね。

チリトマカレーラーメン スパイス入れ エースコック.jpg
別添のホットチリとび辛スパイスを入れてみましたが、
極端に味が変わるものでは無いみたい。
って言うか、そもそもがスパイシーさが強めなので、
新たに加えたところで、そうそう変わるものでも無い感じ。

カレーラーメンとしてのクオリティは高いと思いますが、
個人的にはカレーうどんの方が口に合うかも。

もし、茹で野菜を加えたら、いい感じに変化しそうな気がします。ぺそぎん賛
でも、その一手間が面倒なんですけどね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

エースコック CoCo壱番屋監修 チリトマカレーラーメン
http://www.acecook.co.jp/
http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=289


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

江戸前煮干し中華そば きみはん@鶯谷

久しぶりの更新です。
先日、引越が完了しました。ぺそぎん本運び
が、まさかの事態が発生していたのです。
すべてを滞りなく済ませたと思っていたのですが、
なんと、電話回線の引越をするのを忘れていたのです。
東京で気づいたのですが、時すでに遅し。ぺそぎん哀
引越までに間に合わないことが判明し、
更新することが出来なくなってしまいました。

このまま辞めてしまうこともありかもしれませんが、
あと数回なので、完結させたく思いますので、
何卒、最後までおつきあい下さいませ。

江戸前煮干し中華そば きみはん 総本店.jpg
本題に戻して、今回は江戸前煮干し中華そば きみはん 総本店です。ぺそぎん踊1

引越が決まってから精力的に通いましたが、いよいよラスト。
そう思うと、なんか感慨深げです。

入店時間は18時30分頃で、先客はなし、後客は5名。
先客はいませんでしたが、いた形跡は2名分ありました。

梅香る煮干しつけ麺(特盛り) きみはん総本店.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着した梅香る煮干しつけ麺です。ぺそぎん喜

最近、ずっとこれでしたが、最後もやっぱりこれにしました。
きみはんと言えば、梅香る煮干しつけ麺なんですよね。

梅香る煮干しつけ麺(特盛り) 麺 きみはん総本店.jpg
少し表面が凸凹とした中細麺は、程よい歯ごたえが相変わらずいいです。ぺそぎんよっしゃ

今まで、縮れと表現してきましたが、
よく見ると、縮れと言うより表面が凸凹と言った方が適切のような気がします。
これに梅ダレが程よく絡まって、これからの季節にバッチリ。

梅香る煮干しつけ麺(特盛り) つけ汁 きみはん総本店.jpg
つけ汁は、煮干しが程よく香ってきて、食欲をそそります。ぺそぎん賛

麺を2/3ほど漬けて食べると、梅の酸味と煮干しがいい感じで相まって、
得も言われぬおいしさを感じます。
って、ちょっと大袈裟か。ぺそぎん照
それでも、ここにハマっている人にとっては、納得できると思います。

ここまで独自性を出している店は、あまりないような気がします。
そんな店に出会えて、本当にうれしく思います。
さすがに、ここに替わるような店ってないだろうな・・・。
きみはんはきみはんってことなんでしょう。
ありがとう、きみはんぺそぎん礼


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

江戸前煮干し中華そば きみはん 総本店
東京都台東区根岸3-3-18
営業時間
11:00〜15:00 18:00〜23:00
定休日:火曜日
http://www.tetsu102.com/
マップコード:799 245*55


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

おはな丼丸@荒川区役所前

おはな丼丸 荒川店.jpg
今回はおはな丼丸 荒川店です。ぺそぎん歩1
丼丸は、寿司屋が始めた海の丼のコンセプトを持った丼屋です。
数年前に知ってから行ってみようと思っていたら、
なんと、持ち帰り専門店ということで、延び延びになってしまいました。

どんまる丼 丼丸荒川.jpg
口頭で注文すると、1分程度で登場したどんまる丼です。ぺそぎん喜

メニューはかなり豊富なので、事前に決めていかないとかなり迷います。
自分的には、2〜3の候補を持っていきましたが、
カウンターを前にすると、目移りしちゃいました。

どんまる丼 お吸い物 丼丸荒川.jpg
これはサービスのお吸い物
でも、普通ではこれは付きません。ぺそぎん否
醤油を必要としない人のみのサービスなんです。
持ち帰りなので、家の箸と醤油を使って欲しいのでしょう。

どんまる丼 マグロ 丼丸荒川.jpg
具の内容は、まずはマグロ

どんまる丼 サーモン 丼丸荒川.jpg
そして、人気の高いサーモン

どんまる丼 イカ 丼丸荒川.jpg
ワサビが目立ちますが、その下にはイカがあります。

どんまる丼 ネギトロ 丼丸荒川.jpg
最後にネギトロが、結構な割合を占めています。

どんまる丼 完成 丼丸荒川.jpg
いかがです?
これでなんと500円+消費税なんです。ぺそぎんよっしゃ

店名が入った丼だけに、かなりCPが優秀だと思います。
CPだけじゃなく、味もお安いって感じでは無いです。
酢飯は、程よい感じでネタを邪魔していない
ネタがおいしいのは言うまでも無いって感じ。ぺそぎん威

実はこの後、数回購入していますが、
その全てにおいて、どんまる丼と同じく好印象。
独り身、食事を作るのが面倒、ちょっと冒険、昼食になどなど、
様々なシーンにおいて活躍の場があると思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左


おはな丼丸 荒川店
東京都荒川区荒川2-1-7
営業時間
10:00〜20:00
年中無休
http://sasafune.co.jp/
http://ohanadonmaru2.on.omisenomikata.jp/
マップコード:829 706*00


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

RAMEN 1/20@東尾久三丁目

RAMEN 1/20.jpg
今回は大好きなRAMEN 1/20へ行ってきました。ぺそぎん踊2

引越までもう少し時間があるからとナメていると、
行けなくなってしまったパターンがあるかもしれないので、
行けるのなら何度でも行ってみようと思ったので行ってみました。

入店時間は18時45分頃で、先客は1名、後客は6名。
あれよあれよという間に満席になっちゃいました。
どうしたの?って感じですが、縁日の開催日だったので、
その帰りに寄った感じですかね。

味玉入り鴨そば 1/20.jpg
食券を渡してから16分くらいで到着した限定の味玉入り鴨そばです。ぺそぎん喜

実は、買った食券は味玉入り塩そばだったんですが、
限定を行った日に1杯分だけ余ったらしいんです。
それを薦められたので、急遽変更しちゃいました。ぺそぎん照

味玉入り鴨そば スープ 1/20.jpg
スープは、鴨の出汁がたっぷりと入っていて、メッチャうまい!ぺそぎんよっしゃ
ここまでしっかりと出汁を取るのは大変だろうと思わせるくらい。

味玉入り鴨そば 鴨肉 1/20.jpg
チャーシューは当然鴨肉です。
見た目通り、赤身が程よく入っていて柔らかいです。
それでいて噛み応えがしっかりと残っていて、肉感バッチリ。ぺそぎんGJ
これでスープに合わないはずが無い。

味玉入り鴨そば 麺 1/20.jpg
ストレートの細麺は、相変わらず好みの茹で加減です。ぺそぎん賛
サクッとした食感をしつつも、硬いと感じさせない絶妙さ。
塩、醤油などと麺は一緒なのに、鴨のスープにもバッチリ。

今回は、店主のご厚意で限定の鴨そばをいただきました。ぺそぎん礼
たまには常連さんっていうのもいいものですね。
でも意識としては、常連と言うよりも一ファンの方が強いかな。

店主さんに、半年に一回は限定してなんてわがまま言いましたが、
ムリしなくていいですよ、年一くらいで。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

RAMEN 1/20
東京都荒川区東尾久2-19-9 西脇ビル1F
営業時間
11:30〜14:30 18:00〜20:00
※木・日は昼営業のみ
定休日:月曜日
softbank Wi-Fi設置
http://www.20-1.jp/
マップコード:858 844*21


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

ごはん処 やよい軒@町屋

ごはん処 やよい軒 町屋店.jpg
今回はごはん処 やよい軒 町屋店です。ぺそぎん歩1

実はGW明けすぐに、完全引越が終わるはずだったのですが、
家庭の事情で延び延びなって、行きたい店もほぼ行ってしまい、
そうなると、頼りになるやよい軒の一択になってしまいます。

入店時間は18時45分頃で、先客は6名、後客は4名。
この店としては、普通ですかね。

から揚げ定食 やよい町屋.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着したから揚げ定食です。ぺそぎん喜

から揚げ定食 から揚げ やよい町屋.jpg
から揚げってみんな好きでしょ。ぺそぎんよっしゃ
ご飯のおかずとしても、ビールのつまみとしても、万能選手ですよね。
自分は飲まないのでおかずのみなんですがね。

出てきていきなり食らいつくのは、熱いので危険ぺそぎん傷
しかもジューシーなので、肉汁がとどめを刺してきますから。

から揚げ定食 ポン酢 やよい町屋.jpg
タレとして、ポン酢的なのがありますので、これがお薦め。ぺそぎん威

から揚げ定食 塩 やよい町屋.jpg
ビールのつまみとしては、でいくのもありだと思います。ぺそぎんイェーイ

ただ、ご飯のおかずとしては、塩よりかはポン酢がいいかな。
この辺は完全に好みなので、優劣は無いですよ。

から揚げ定食 豆腐 やよい町屋.jpg
自分的に、豆腐は是非ものになってしまいました。ぺそぎん賛
豆腐ご飯のうまさったらありゃしない。
でも、これは見た目的にも美しいものでは無いので、
ダメな人は、絶対にダメだと思いますので、ムリはしないでね。

ここの難点と言えば、ご飯を食べ過ぎること。
ついつい3杯いっちゃうんですよね。
ダイエットはしていませんが、食べ過ぎは感じてますから。
ご飯食べるぞ!ぺそぎん燃と気合い満々で行くこと自体でダメなのかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ごはん処 やよい軒 町屋店
東京都荒川区町屋2-3-10
営業時間
8:00〜24:00
年中無休
http://www.yayoiken.com/
マップコード:859 814*48


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

カレーは飲み物。@秋葉原

カレーは飲み物。 秋葉原店.jpg
今回はカレーは飲み物。 秋葉原店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

カレーは飲み物って、故ウガンダ・トラさんの名言で、
それを店名にするとはって思っちゃいました。
でも、その名前に惹かれて行ったわけなんですけどね。ぺそぎん照

入店時間は17時55分頃で、先客は4名、後客は2名。
ネットで広まっている時間は18時からとなっていますが、
実際には17時30分からみたいです。

卓上アイテム カレー飲み物秋葉原.jpg
席に座ると何やら貼り紙があります。ぺそぎんメガネ
トッピング?と思って顔を上げるとすぐに分かります。

トッピング表 カレー飲み物秋葉原.jpg
1〜10の中から3つ選ぶシステム。ぺそぎんイェーイ
コールの仕方は、店員がトッピングは?と聞いてきますので、
好きなものを7、9、10みたいに番号で伝えます。

今回やってませんが、もしかしたらダブルとかありかも。
たとえば1のダブルと10的な感じで。

赤い鶏カレー(大盛り) カレー飲み物秋葉原.jpg
食券を渡してから2分くらいで到着した赤い鶏カレーです。ぺそぎん喜

赤い鶏カレー(大盛り) 赤い鶏カレー カレー飲み物秋葉原.jpg
カレーは別盛りで提供されますが、すでに溢れてます。ぺそぎん驚

赤い鶏カレー(大盛り) 1 3 10 カレー飲み物秋葉原.jpg
トッピングは味玉福神漬けフライドオニオンにしました。ぺそぎん賛
番号で言うと、1、3、10です。
ライスはサフランライスで、キャベツはデフォのようです。

量は並盛り200g、大盛り300g、特盛り400gは料金が一緒。
大盛りを謳っている店は数多くあるけれど、
味は、画一化されたようなそれなりの店が多いけど、ここのは違う。
口に入れた瞬間は、辛さよりもうまさが先に立ち、
その後、辛さが口を支配してくる。
この時間差攻撃が、食べている側にとっては楽しくさえ感じますぺそぎんよっしゃ

群馬へ行く直前にこんな店に出会ってしまうとは・・・。ぺそぎん嘆
思いっきり、後ろ髪引かれてしまいますよ。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

カレーは飲み物。 秋葉原店
東京都台東区台東1-9-4 片岡ビル 1F
営業時間
11:00〜15:00 17:30〜不明
年中無休
マップコード:708 644*63


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

